Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

せっかくの4眼カメラで撮った写真が細かいガラス割れによって白く曇ってしまうOPPO A5 2020、カメラレンズ交換修理を承りました。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

せっかくの4眼カメラで撮った写真が細かいガラス割れによって白く曇ってしまうOPPO A5 2020、カメラレンズ交換修理を承りました。

本日の修理依頼をご紹介していきます。
今回スマホスピタル熊本下通店にご来店いただいたお客様は、熊本県宇城市よりご来店いただいたお客様で、中国メーカーのOPPOより発売されております、OPPO A5 2020こちらをお使いになられているお客様でした。
ご来店いただいた理由としましては、OPPO A5 2020のカメラレンズがピンポイントで割れてしまったという事で、お電話にてお問い合わせをいただきご来店いただきました。実際にお持ち込み頂いた時の写真がコチラの写真です!

スマホスピタル熊本下通店

背面のバックパネルにヒビ割れや傷などは見られず、カメラレンズとその周りのフレームに傷が見られる状態でした。どのようにしてカメラレンズがひび割れたのか受付時に伺いました。
お問い合わせいただく数日前に外出先で本体を地面に落とされたそうです。いつもOPPO A5 2020を厚みのあるケースに入れられて使われているということで、そのケースが保護してくれただろうと気にされていなかったそうです。

しかし、いざ友人との写真を撮ろうと、外カメラを起動したときに、画面全体が白く曇っておりそこで異変に気付かれたそうです。内カメラは綺麗に映ることを確認され、アウトカメラを見たところカメラの中央が細かくガラス割れを起こしてしまっており、修理しようとお考えになられたとのことでした。OPPO A5 2020には4眼カメラを搭載しておりますが、せっかくの4眼カメラが白く曇ってしまっては台無しです。お客様はよくアウトカメラを使って風景などの写真を撮られるとのことで、カメラレンズの修理をしたいとのことでカメラレンズ交換修理を承りました。

カメラレンズ交換修理については、機種や割れ方などによって難易度や時間が変わってきます。カメラレンズに穴が開いておらず、小さなヒビ割れのみの場合は取り外すために時間がかかりますが、カメラレンズに大きな穴が開いていればカメラレンズを取り外す時間としては短時間だったり、機種によってはバックパネルの内側からカメラレンズがついていたりするものもあり、分解する必要があるので時間がかかる場合もあります。
なので修理時間もご来店いただいてから状態を確認した上でご案内しております。今回のOPPO A5 2020のカメラレンズの割れ方は、一点に衝撃が入って細かく割れており、カメラレンズを取り外しやすい状態となっておりましたので約40分でご案内しました。

それでは、OPPO A5 2020のカメラレンズ交換修理に入っていきます。
まず、細かく割れたカメラレンズの中でガラスの破片がほとんどなくなっている部分を見つけて一カ所、フレーム部分が見えるように綺麗にしていきます。カメラレンズはほとんどの機種が粘着テープでフレーム部分に張り付けられており、その粘着テープは温めると粘着力が弱まります。

なので軽くカメラレンズを温めて先ほど綺麗にしたフレーム部分からカメラレンズをはぎ取っていきます。その時に注意したいのが細かく割れた破片が本体内部に入らないように気をつけて取っていきます。

取り外せたらフレームに残った粘着テープや汚れを無くしていきます。綺麗になったらOPPO A5 2020のアウトカメラを起動させてカメラの映りの確認をします。アウトカメラが砂埃によって汚くなっている場合には綿棒で綺麗にしたうえでカメラレンズを取り付けていきます。カメラレンズの接着にはOPPO A5 2020専用のカメラレンズシールがあり、それをフレームに貼りカメラレンズを張り付けていきます。
カメラレンズを付けた後は粘着テープをしっかり馴染ませるために圧着作業を引き取り時まで行います。
カメラレンズ交換後のOPPO A5 2020の写真が二枚目の写真になります。

スマホスピタル熊本下通店

お客様にはお時間をみて、再度ご来店いただきました。お客様に修理完了後のOPPO A5 2020を見ていただいたところ、レンズが新品に交換されているのを見て、「新品みたいに綺麗になって良かった!」と喜ばれてました。また、写真の映りにも問題がないかチェックされており、問題がないことを確認されて安心されていらっしゃいました。

今回ご紹介しました、OPPO A5 2020のカメラレンズ交換修理以外にも、様々なAndroid端末の画面交換修理やバッテリー交換修理依頼など承っております。是非お使いになられているスマートフォンの事でお困りのことがございましたら、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店までお問い合わせくださいませ。

スマホスピタル熊本下通店では、様々な機種に塗布することが出来るガラスコーティング(液体フィルム)をご用意しております!ガラスコーティングは物体のフィルムではなく、画面など表面に液体を馴染ませる為、その端末自体にフィルムを貼らずに使いたい方や画面を汚れや傷から守り綺麗に使いたい方などにはオススメです。是非気になった方がいらっしゃいましたらスマホスピタル熊本下通店までお問い合わせくださいませ。

スマホスピタル熊本下通店

スマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Xperia Z5 充電溜まらず起動不可!バッテリー交換で改善しました【相模原・古淵】

    アンドロイドホスピタルイオン相模原店です!今回修理にてお預かりしたXperiaZ5 ですが、充電がなかなか溜まらず徐々に軌道も不安定になりついには充電ケーブルを繋いでも全く反応なし、起動しなくなってし...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル イオン相模原

  • 充電出来ずに瀕死のXperiaXZPremium!原因は充電しながらの使用だった!

    充電口が壊れて充電できない…  充電器に挿しても反応しなくなってしまったXperiaXZPremium(エクスペリア)をお預かりしました。残るバッテリーはたった2%…これではデータ...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル 渋谷

  • 画面が点かなくなってしまったHuawei P30Lite。液晶交換でなおるかも!Huawei P30Lite液晶交換修理

    今回修理させていただいたのはファーウェイのメイト30ライトです。サブとして使っていたそうなのですが、落とした衝撃で画面が点かなくなってしまったそうです。電源ボタンを押すと、バイブがなるので電源はついて...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル池袋