Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

接着剤で固定したのに背面パネルが浮いてきたGalaxy S8+。原因はバッテリーの膨張?スマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換します! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

接着剤で固定したのに背面パネルが浮いてきたGalaxy S8+。原因はバッテリーの膨張?スマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換します!

天文館で営業しているスマホスピタル鹿児島店はiPhoneをはじめXperiaやHUAWEIなどAndroid端末の画面交換やバッテリー交換修理など行っています。

今回はSamsungから発売されているGalaxy S8+についてご紹介したいと思います。

Galaxy S8+は2017年に発売された機種で、6.2インチの有機ELディスプレイを搭載しており、エッジ部分もディスプレイになっているので大型ディスプレイでありながらシンプルなデザインとなっています。

画面比率は18.5:9と従来の16:9よりもやや長くなっているので、Android 7.0から画面を2分割して同時に2つのアプリを使用できるマルチウィンドウ機能がより使いやすく、フル活用出来る特徴があります。

これまで前面にあったホームボタンが背面のカメラの横に移動しているので、指紋認証の使い勝手は悪くなったように感じますが、Galaxy S8+には顔認証や虹彩認証もあり使い分けが出来るのであまり気にならないように思います。

少々縦幅が広いので手が小さめな方だと片手では画面上部の操作が多少しにくく感じる部分があります。
特にエッジスクリーン部分はショートカットなど登録出来るので、使いやすいようにカスタマイズが可能ですが届かなければ意味が無いので自然と両手持ちになりそうです。

Galaxy S8+のメインカメラは1220万画素数のカメラが搭載されており、薄暗い場所でも明るく撮影が可能となっています。

ストレージ容量は64GB、microSDは最大256GBまで対応しているので容量で困る事はないと思います。
バッテリー容量は3500mAhと容量が多めになっており、充電器がUSB Type-Cに対応しました。

CPUはSnapdragon 835、RAMは4GBと普段使いであれば特に気にならないので今でも十分に使える機種になっています。

今回はそんなGalaxy S8+のバッテリー交換についてご紹介します。
まずはこちらをご覧ください。

Galaxy S8+ バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

先日ご来店されたお客様のGalaxy S8+ですが背面パネルが浮き上がっており、ほぼ外れかけています。
お客様にお話を伺うと半年ほど前から背面が浮き上がりはじめ、接着剤を使い固定をしていたそうですが、9月の終わり頃から再度浮き上がってきたそうです。
隙間から中を覗いてみたらバッテリーが膨れ上がっており爆発するんじゃないかと不安になられてご来店されました。

バッテリーの膨張は発火、爆発の可能性がありとても危険なのでお預かりしてすぐに修理をさせていただきました。
Galaxy S8+は背面から展開をしていく機種になりますが、今回はほぼ開いている状態なので簡単に外す事が出来ました。

s__222543877
こちらが背面パネルを取り外した状態になります。
背面に取り付けられているホームボタンはケーブルがとても短く、画面と本体が分離してしまうとケーブルが外れたり最悪の場合切れて使えなくなってしまいますので、背面パネルの浮きはとても良くない状態です。
今回はコネクターに損傷はありませんでした。

ここからNFCや基板のカバーを取り外します。ネジで固定されているだけなので簡単に外す事が出来ますが、基板に引っかかっている部分があるので基板を傷つけない様に慎重に取り外します。
Galaxy S8+ バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらがカバーを外した状態になります、バッテリーが膨れ上がっていることが確認出来ます。
コネクターを外し、バッテリーを取り出しますがテープで固定されており剥がさなければいけませんが、バッテリーの下は画面パネルがあるので傷つけてしまうと画面が映らなくなってしまったりタッチが効かなくなってしまうので慎重に作業を進めます。
Galaxy S8+ バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

取り外したバッテリーと交換するバッテリーを並べてみるとどれだけ膨張していたかがよくわかります。
新しいバッテリーをテープで固定し本体に取り付けます。コネクターがしっかり取り付けられていることが確認出来たらカバーをネジ留めして元に戻していきます。
Galaxy S8+ バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

先程と違いバッテリーがキレイに収まっています。
背面パネルをテープで固定しますが、接着剤の跡が残っているのでこのまま取り付けてしまうとガタガタになりすぐに背面パネルが外れてしまったり、中に水や埃が入ってしまい別の不具合が出てしまう可能性があるので出来るだけキレイに取り除いて取り付けを行います。
また取り付ける際にホームボタンコネクターを付け忘れない様に注意します。

Galaxy S8+ バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリーを交換して背面パネルがキレイに取り付ける事が出来ました。操作感、指紋認証、全ての動作で問題が無く膨張も無くなりバッテリー持ちが良くなったので安心していただけました。
Android端末は背面や画面が強力な粘着テープで固定されている機種がほとんどで、バッテリーが膨張すると今回の様に浮いてくることがあります。
しかし接着剤などで無理矢理固定をすると割れてしまったり、中に入り込みパーツに不具合が出てしまう事があるので接着する前にスマホスピタル鹿児島店へご相談下さい。

修理は郵送でも受け付けております。鹿児島市外や離島、鹿児島県外など修理はしたいけど来店が難しい方もお気軽にご相談下さい。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーが少し膨張してしまい背面が浮き上がって来たXperiaXZの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはバッテリーが膨張してしまい背面のパネルを押し上げてしまっているという物です。お客様は久しぶりにケースを外してみたら背面が盛り上がってい...続きを読む

    [2020.11.24] スマホスピタル 京都駅前

  • GalaxyS10にガラスコーティングをさせて頂きました。

    本日はGalaxyS10にガラスコーティングを施工させて頂きました。お客様は以前から何度かガラスコーティングしにご来店くださっていて今回もしばらくガラスコーティングをしていなかったので重ね塗りをしに来...続きを読む

    [2020.11.23] スマホスピタル京都河原町

  • ケーブルを挿しても反応しない!?Xperiaのバッテリーを即日で交換して復旧!

    本日はXperiaZ5Premiumの電源不良の修理のご依頼がありました。充電ケーブルを挿すとSONYのロゴが出てきてそのまま直ぐに電源が落ちてしまう状態で、この症状の場合はバッテリーが劣化して十分な...続きを読む

    [2020.11.23] スマホスピタル池袋