Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

気がついたら背面パネルが外れかけていたHUAWEI P30。スマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換修理対応出来ます! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

気がついたら背面パネルが外れかけていたHUAWEI P30。スマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換修理対応出来ます!

天文館電停から徒歩2分、スマホスピタル鹿児島店ではAndroid端末の修理も受け付けています。

今回は昨年の5月に発売されたHUAWEI P30についてご紹介します。
HUAWEI P30は5万円台で購入ができるスタンダードモデルです。

カラーリングはオーロラとブリージングクリスタルの2色と少ないですが、どちらも光沢がありとても綺麗な色になっています。

注目したいのはカメラ。
トリプルカメラを搭載しており広角カメラは4,000万画素。
iPhone 11 proは1,200万画素、Galaxy S10 +は1,600万画素と昨年発売された機種と比べても画素数の高さが段違いです。

Kirin 980の画像処理プロセッサとLeicaレンズの組み合わせにより、夜間でもくっきりとした綺麗な撮影が可能となっています。
デジタルハイブリッドズームと光学により最大で5倍までズーム出来ますが、画質の劣化を抑えながら拡大撮影ができます。
デジタルズームではなんと最大で30倍までのズームが可能です。
30倍にすると多少ながら画質は劣化しますが、それでも十分な画質をキープ出来ます。

背景をボカし被写体をはっきりと撮影出来るポートレート機能もあり一眼レフで撮影した様な仕上がりの写真も撮れます。
最近ではポートレート機能搭載の機種が当たり前のようにありますが、HUAWEI P30の質は高くメリハリがはっきりしています。

上位モデルのHUAWEI P30 Proと同じCPUのKirin 980が搭載されているので、PUBGなどのゲームもサクサクプレイが出来ます。
バッテリー容量は3650mAhあり長持ちしますが、急速充電に対応しており1時間で70%ほど充電が出来ます。
付属の充電器で急速充電が出来るのは嬉しいですね。
ちなみにワイヤレス充電機能は搭載していません。

顔認証機能と指紋認証を搭載しており指紋認証はディスプレイ内蔵型になります。
使用者により使いやすい方を選んで設定が可能です。

高性能のカメラやCPUを搭載しており低価格で購入が出来るので少しでも安く高性能な機種を探している方は検討されてはいかがでしょうか。

そんなHUAWEI P30のバッテリー交換修理の依頼がありました。

ご来店されたお客様のお話を伺うとスマホケースを新しくしようと外してみたら、背面のパネルが浮いている事に気がついたそうです。
ネットで調べるとバッテリーの膨張が原因という事が分かり、自分ではどうにも出来ないとお困りの様でご来店されました。

s__230146050

よく見ると左側(充電口)の方が浮いています。
Android端末はネジ留めされている機種が少なく、強力なテープで留められている機種が多くあります。
その機種でバッテリーが膨張すると、内側から徐々に押し上げテープが外れてしまい背面パネルが浮いたり外れたりする事があります。
機種により背面パネルに指紋認証機能がありコネクターで繋がれている機種がありますが、背面パネルの浮きでコネクターが切れてしまう事があるのですぐに修理をした方がいいです。
テープを温めながら背面パネルを外します。

s__230146051

背面パネルを外すと内部が見えバッテリーが膨張している事が確認できました。
バッテリーを交換するには、コネクターを外さなければ交換出来ないので基板のカバーを外します。

s__230146052

カバーのネジを外した状態です。
カバーは爪で引っかかっている部分があるので一ヶ所ずつ爪を外しながら基板を傷つけないように注意しながら取り外します。

s__230146053

カバーが外せたらコネクターを外しバッテリーを取ります。
バッテリーはテープで固定がされているので少しずつ剥がしながらゆっくり取り外します。
バッテリーの下には画面のコネクターが通っているので傷つけない様に注意します。

s__230146054

取り外したバッテリーと新しく交換するバッテリーを並べてみるとどれだけ膨張していたかがよくわかりますね。

s__230146055

新しいバッテリーを取り付けた状態です。
バッテリーを外す前と比べてみても本体に綺麗に収まっている事がわかります。
バッテリー交換ができたので基板のカバーを取り付け背面パネルを新しいテープで留めたら修理完了です。

s__230154242

修理前と比べると隙間が無くなり元の状態に戻りました。

お客様も良かったと安心されていました。
バッテリーが膨張する原因としてバッテリーの劣化や過充電などがあります。
間違った使い方をしているとバッテリーの劣化はもちろん、本体の寿命もはやく縮まってしまうので充電しながらの使用や100%まで充電したらすぐに充電器を外す様にしましょう。

今回はHUAWEI P30のバッテリー交換のご紹介でしたがXperiaやGalaxyなども対応しています。Android端末は部品の流通が少ない為機種によっては取り寄せからの対応になる事があります。

場合によっては即日対応が難しいので、ご来店前にご連絡いただければと思います。
Android端末だけじゃなくゲーム機の修理やタブレット端末の修理も行っていますので何でもご相談下さい。
また、修理は郵送でも受け付けていますので来店が難しい方やコロナウィルスが心配という方はまずはご連絡下さい。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 【新宿南口】HuaweiP30liteの画面交換修理 即日修理承りました!

    本日修理させていただいたのは、通勤中に落としてしまい画面が割れてしまったHuaweiP30liteになります。画面上部が割れてしまっていますがタッチは問題なくできています。Huawei系の端末は背面か...続きを読む

    [2021.04.18] スマホスピタル 新宿南口

  • 画面の左端に緑の線が入ってしまったXperiaXZ3の画面を交換しました 

    画面の左端に緑の線が入ってしまったXperiaXZ3の画面交換の修理を承りました。ガラスが割れていなくてでも、液晶部分が故障してしまった場合は画面を交換しなくてはなりません。 (修理前)写真の通りスマ...続きを読む

    [2021.04.18] スマホスピタル 名古屋金山

  • Galaxy S8画面交換修理即日で!

    本日はGalaxy S8の液晶交換のご依頼をいただきました。地面に落としてしまい液晶が白くなり線が入っている状態になったそうです。タッチ操作も出来なくなっていたので電話にも出る事ができず困っていたそう...続きを読む

    [2021.04.18] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル