Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理難易度の高いXperia Z3 Tablet Compactのバッテリー交換修理 スマホスピタル熊本下通店が対応させていただきました。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

修理難易度の高いXperia Z3 Tablet Compactのバッテリー交換修理 スマホスピタル熊本下通店が対応させていただきました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店では、iPhoneやAndroid端末などのスマートフォンなどをはじめ様々な修理依頼を承っております。

本日の修理はandroid OSを搭載しているタブレット端末、Xperia Z3 Tablet Compactのバッテリー交換修理です。

Xperia Z3 Tablet CompactはSonyから2014年11月に発売されている端末となります。
容量は32GB、16GBの2パターンで用意されており、色はブラックとホワイトの2色展開となっております。
画面は8インチが備わっており、当時では世界最軽量端末として売り出されました。
防水性能も売り文句で言われていましたが、この性能に関してはSonyのHPにも記載があるように限られた条件についての防水機能になります。
修理する立場の我々からの意見になりますが、今のところスマホで防水機能を兼ね備えた端末はないと思っています。
どんな防水端末でも、毎年水没修理に持って来られているからです。水場での使用はしないようにしましょう。
android OSのメリットは何と言ってもSDカードを差し込めるところだと思っています。iPhoneにはないメリットだと思います。
撮りためた写真や、音楽なども簡単に持ち運び可能になりますし、旅先でもある程度ストレージを気にせず写真など撮ることが出来ますし、言うことなしですよね。
当時とても魅力的に見えたのが、PS4とのリンク機能です。
結局試すことはできませんでしたが、この機能は今でも気になっている機能の一つです。

さて、今回はこのXperia Z3 Tablet Compactのバッテリー交換を行わせていただきます。
数ある修理店の中でも断られる店舗さんも多い機種とのこと。
ご依頼いただいたお客様も何店舗か聞いてみたがどこも修理を行ってもらえなかったとおっしゃられていました。

ーなぜ断られてしまうのかー
それは修理が難しく、修理対応できる店舗さんが少ないからです。
iPhoneなどより修理も難しく、またパーツを仕入れられない店舗さんも多くいらっしゃるみたいです。

ですが・・・諦めないで!!

そんな時はスマホスピタル熊本下通店へお任せ下さい。
スマホスピタル熊本下通店では他店舗で断られてしまった機種の修理でも、対応できる可能性が十分にございます。
修理方法は様々な方法となりますが、諦められる前に一度ご相談いただければ嬉しいです。

Xperia Z3 Tablet Compactは分解するにあたりとても難しい端末となります。
本日はバッテリー交換なのですが、バッテリーを取り外す為には、まず画面を取り外してXperia Z3 Tablet Compactを分解しなくてはいけません。
iPadなどと同様に本体フレームと画面の間に粘着テープが貼られており、この画面の取り外しが難易度Maxなのです。
iPhoneやiPadに比べ、めちゃくちゃ薄いガラスとなっており、少しの傷が入っているだけで取り外そうとすると割れてしまいます。
分解の際はここを十分に気をつけながら作業を行っていかなくてはいけません。

スマホスピタル熊本下通店

ですが、画面の粘着テープを切り離し画面を取り外してしまえば、もうこっちのものです。
ちなみに画面を取り外すとこの様な感じになります。

スマホスピタル熊本下通店

なかなか写真では伝わらないのですが、ガラスの薄さ伝わりますでしょうか?
Sonyの技術が高いが故のこの薄さです。
なぜ薄いかと言うと、タッチ感度と正確性を上げる為に薄く設計されたとのこと。
確かに昔のモデルよりタッチ反応は良くなったように思えます。
今触っても違和感があまり感じられないので、それだけすごい技術がこのXperia Z3 Tablet Compactには詰め込まれているのかもしれません。
技術の話はこの辺にしておきましょう。

後は他の部品のケーブルをメイン基板より取り外します。本体フレームに取り付けられたバッテリーをメイン基板を傷つけないように慎重に取り外していくのみです。
バッテリーを取り外すとこのようになります。

スマホスピタル熊本下通店

バッテリーが取り外せたら新しいバッテリーを元のように本体フレームに取り付けて、フレームに新しい粘着テープを貼って組み上げていきます。画面を貼り付けて本付けする前に新しいバッテリーの動作を実際に電源を点けて確認していきます。バッテリーの充電の溜まりや起動させて時間経過を見て減り方なども確認します。今回のバッテリーには問題が見られませんでしたので、元のように組み上げます。

今回のXperia Z3 Tablet Compactのバッテリー交換の作業時間としましては3時間程度で完了しました。しかし、画面を圧着して貼り付ける必要があるため、一日お預かりして後日お返しさせていただきました。修理完了後の端末をお客様にお返ししたところデータもそのままだったため喜ばれていらっしゃいました。

今回ご紹介しました、Xperia Z3 Tablet Compactのバッテリー交換修理以外にも様々な修理依頼を承っております。お使いになられている端末のことでお困りのことがございましたら、スマホスピタル熊本下通店までお問い合わせくださいませ。

スマホスピタル熊本下通店

スマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【Xperia X compact】過充電でバッテリーの膨張発生。交換修理はお早めに(°ω°)!【吉祥寺】南口から歩いて30秒! 広報:嵯峨

    Xperia X compact バッテリー膨張 バッテリー交換バッテリーの劣化の原因は多くありますが、過充電がそのうちの一つです。今回ご依頼があったケースも、充電したまま放置していたのが原因でした。...続きを読む

    [2021.06.25] スマホスピタル 吉祥寺

  • GalaxyS7edge画面が割れて液晶画面が緑になってしまった…

    スマートフォンの故障で多くご相談いただきます内容が画面割れの修理でございます!今やスマートフォンは生活には欠かせないものになっているかと思います。ですのでどこに行くにも持ち歩いているという方はたくさん...続きを読む

    [2021.06.24] スマホスピタル西宮北口

  • 起動不可になってしまったXperiaXZのバッテリー交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。XperiaXZのバッテリー交換の修理を承りました。4,5日前から減りが非常に早く感じてしまい、気づいたら電源が落ちていしまっている症状が頻繁に起きていたよ...続きを読む

    [2021.06.24] スマホスピタル名古屋