Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

2年ぶりに使ったXperia X Performance。電源つけようとしたら起動しない!?スマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換で改善できます! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

2年ぶりに使ったXperia X Performance。電源つけようとしたら起動しない!?スマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換で改善できます!

iPhone修理、スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店です!お使いのスマートフォンが画面割れしてしまった、バッテリーの減りが早くなったというときは画面交換修理やバッテリー交換修理ができます。また、充電口交換(ドック交換)やカメラ交換などスモールパーツの交換も承っております。使っているときに「何かおかしい」とか不具合がみられた際はスマホスピタル熊本下通店までお気軽にご相談ください。下通アーケードと銀座通りの交差点近くで営業しておりますので、街で修理するときはお立ち寄りください!

今回ご紹介するのはXperia X Performanceのバッテリー交換修理です。お客様は天草市からのご来店で、なかなか熊本市内に出向けないのでお仕事がお休みの休日にご来店いただきました。お電話でご用件を伺ったときに「電源がつかなくなってしまった」とのことだったので、ご来店時に状態を拝見させていただきました。

まず、お持ち込みいただいたXperia X Performanceの状態を見てみましょう。

Xperia X Performance / バッテリー交換前

Xperia X Performance / バッテリー交換前

画面割れや傷も少なく、一見何も問題がないように見えます。お客様に詳しくお伺いしたところ、数時間充電していても、充電の反応があるがまったく起動してくれないとのことでした。

この端末は2年ほど前から使っておらず、メインとして使っている端末が別にあるようでした。しかし、この端末に入っている写真が必要になったので電源をつけようとしたところ全く反応がなかったので、修理して直るかどうか心配されていました。

このように「充電の反応があるのに電源が入らない」というときはバッテリー交換修理で改善みられることが多いです。スマートフォンを長い間使っていないと充電0%の状態がしばらく続き、過放電が起きます。過放電というのは、充電が0%のときでもエネルギーを取り出そうとする放電状態のことをいいます。この状態が長くなるとバッテリーが劣化していき、久しぶりに使おうとしたときに電源がつかない!ということがあります。

だから、劣化したバッテリーを交換することで電源がつくことが多いです。同じ症状で悩んでいる方はぜひスマホスピタル熊本下通店にご相談ください!このほかにも、「充電の減りが早い」とか「バッテリーが膨張している」というときもバッテリー交換で改善みられますよ。

Xperia X Performanceの修理時間は大体1時間30分ほどです。しかし、スマホスピタル熊本下通店では基本的に1日お預かりをする修理になっています。圧着作業といって、分解時に外したパネルと本体をくっつける作業が必要になるからです。手作業で行うため、約1日かけて行います。ただ、今回ご来店いただいたお客様のように、遠方からお越しの方や仕事でスマートフォンを使っている方はその日に返してほしい!という場合もあります。そういうときはご相談いただければ即日対応できることがあります。お客様もその日に引き取りたいとのことだったので、修理が終わり次第ご連絡になりました。

それでは修理内容に入ります!

Xperia X Performanceは背面から展開する機種になるので、塗装剥がれがないように気を付けて取り外します。また、強力な粘着テープも周辺についているので、テンションをかけすぎてパネル割れがないように気を付けます。ここまでできたらバッテリーと基板が見えてきます。バッテリー交換するためには基板を取り外さないといけないので外します。

基板の上にプラスティックのケースがついているのでそれを外したら、バッテリーのコネクタ、カメラのコネクタなどを基板から外します。そして最終的に基板ごと外せばあとはバッテリーを交換します!

バッテリーはバッテリーシールで固定されているため、それをとってから新品のものに取り換えます。

ここまでできたらこれまでの手順を逆戻りして組み上げると修理完了になります。

Xperia X Performance / バッテリー交換後

Xperia X Performance / バッテリー交換後

こちらが修理後のXperia X Performanceです。無事に電源もつきました。

お客様に修理後お引き取りに来られた際に、同時に動作、データの確認もしていただきます。すると、必要な写真もどうやら無事残っていたようで、ご満足されていました!

スマホスピタル熊本下通店では割引サービスも充実しています!修理のサービスにご満足いただけたときにGoogleや口コミサイトでの口コミやいいね!をいただけると割引できるSNS割があります。また、スマホスピタル熊本下通店をLINEでお友達追加することでできる簡単な割引もあります。

高校生以上の学生であれば学生証をお持ち込みいただければ学割も適用できます。

2台以上同時に修理した時も1台につき500円の割引ができるので、ご家族で一緒に修理されるのもおすすめです。

このほかにも割引サービスご用意しております。ご興味ある方は受付の際にお気軽にスタッフまでお声掛けください!スマホ修理についてのご相談も受け付けております。お電話やメールなどでお問い合わせくださいませ!

スマホスピタル熊本下通店

スマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【Xperia X compact】過充電でバッテリーの膨張発生。交換修理はお早めに(°ω°)!【吉祥寺】南口から歩いて30秒! 広報:嵯峨

    Xperia X compact バッテリー膨張 バッテリー交換バッテリーの劣化の原因は多くありますが、過充電がそのうちの一つです。今回ご依頼があったケースも、充電したまま放置していたのが原因でした。...続きを読む

    [2021.06.25] スマホスピタル 吉祥寺

  • GalaxyS7edge画面が割れて液晶画面が緑になってしまった…

    スマートフォンの故障で多くご相談いただきます内容が画面割れの修理でございます!今やスマートフォンは生活には欠かせないものになっているかと思います。ですのでどこに行くにも持ち歩いているという方はたくさん...続きを読む

    [2021.06.24] スマホスピタル西宮北口

  • 起動不可になってしまったXperiaXZのバッテリー交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。XperiaXZのバッテリー交換の修理を承りました。4,5日前から減りが非常に早く感じてしまい、気づいたら電源が落ちていしまっている症状が頻繁に起きていたよ...続きを読む

    [2021.06.24] スマホスピタル名古屋