Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面左中央から細かくガラス割れが入り、画面表示と画面操作に不具合が出てしまったGalaxyS9の画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

画面左中央から細かくガラス割れが入り、画面表示と画面操作に不具合が出てしまったGalaxyS9の画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。

スマホスピタル熊本下通店では、iPhoneやAndroid端末などスマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換をはじめ、様々な修理依頼を承っております。

さて、今回スマホスピタル熊本下通店にご来店頂いたお客様は、熊本市南区よりご来店でGalaxy S9(SC-02K)をサブ端末としてお使いでした。
今回ご来店頂いた理由としましては、サブ端末で使っていらっしゃるGalaxy S9の画面中央からひび割れが入ってしまい、画面半分以上がタッチ操作が利かなくなってしまったということで、ご来店頂く数日前に電話でお問い合わせをいただきご来店頂きました。
ご来店頂いた時のGalaxy S9の状態が一枚目の写真になります。

s__14163970

画面左中央に細かなガラス割れと画面の表示不良が確認できます。
この写真では全体的に緑がかっていますが、実際にはこの緑がかる現象が起きたり起きなかったりと点滅するような状態で、長時間画面を見ると目が痛くなる状態でした。
この画面が緑がかるような不良は、有機EL(OLED)を採用したiPhoneやスマートフォンでよくみられる現象で、「グリーンラインオブデス」という症状になります。
この症状が出てくるのは、画面自体に圧力や衝撃が加わってしまうことで起きてしまいます。
お客様によっては何もしていないのに気づいたら画面の端から出てきたということも実際に伺ったことがあります。
この症状は画面自体の損傷となるため、放置しても直ったりすることはなく、逆に放置してしまうと悪化していき画面全体が緑色になったりする場合があります。
このような症状がみられた場合はどんな機種でもデータのバックアップを取ったり修理を検討するようにしましょう。
今回のお客様のご要望としましては、Galaxy S9の中に写真やゲームなどのデータが残っているということで、画面のタッチ操作ができるようにして今後も使いたいということでした。
Galaxy S9の画面交換修理は約3時間程度で通常ご案内しており、今回のお客様も3時間後に来店頂くことになりました。

それでは、Galaxy S9の画面交換修理に入っていきます。
Galaxy S9は背面から分解する機種となっており、バックパネルから分解していきます。
バックパネルは他のAndroid端末などと同様に、強力な粘着テープで貼り付けられており、これを温めながら慎重に外していきます。
バックパネルには、指紋認証のセンサーとそのケーブルがついており、断線させないように気を付けて展開させます。
バックパネルを展開させると、メイン基板とバッテリーを覆うようにミドルフレームがネジで固定されており、このネジを外してミドルフレームを取ります。
メイン基板が見えたら、バッテリーのケーブルを基板から外してGalaxy S9の通電をなくします。
そのあとにもともとついている画面のケーブルを取り外して、新しい画面のケーブルだけを基板につけて画面が正常に映るか、タッチ操作など正常に動作するか画面の仮付け作業を行い確認します。
新しいGalaxy S9の画面に問題がみられなかったため、割れてしまった画面を取り外して画面交換したいと思います。

Galaxy S9の画面は本体フレームに全面的に貼りついている為、バックパネルを剥がすとき以上に本体を温めて剥がす必要があります。その熱によってメイン基板が損傷する可能性があるため、メイン基板を外し画面側を温めて画面を取り外していきます。
この時画面と本体フレームの粘着が非常に強いため、もともとついている画面はひび割れが広がり元の状態に戻せない状態になります。
画面を取り外したら本体側に残ったガラスの破片など取り除いて、本体フレームをきれいにして、そこに新しい粘着テープを貼っていきます。ここまで来たら画面を本体に貼り付けて逆の手順でGalaxy S9を組み上げていきます。
バックパネルを貼り付けて完全に組み上げる前に再度センサーやカメラ機能などすべての動作を確認します。問題がなければバックパネルも貼り付けて修理完了です!

修理完了後のGalaxy S9の写真がこちらになります。

s__14163972

修理前は画面の表示不良やタッチ操作の不良がみられましたが、新品の画面に交換したことでそれらの問題もなくなり正常にGalaxy S9を使えるようになりました!
お客様からお預かりして約3時間後、再度お客様にご来店頂きGalaxy S9を見て頂いたところ、タッチ操作も効くようになっており、中に入っていたデータもそのままで修理ができていたので、ご満足されていらっしゃいました。
スマホスピタル熊本下通店では、今回ご紹介しました、Galaxy S9の画面交換修理以外にもXperiaやHUAWEI製スマホなど幅広い機種の画面交換修理やバッテリー交換修理、水没復旧など様々な修理依頼を承っております。
プライベートやお仕事でお使いになられているスマートフォンなどが故障・トラブルを起こしてしまった際には、スマホスピタル熊本下通店まで是非お問い合わせくださいませ。

スマホスピタル熊本下通店

スマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【Xperia X compact】過充電でバッテリーの膨張発生。交換修理はお早めに(°ω°)!【吉祥寺】南口から歩いて30秒! 広報:嵯峨

    Xperia X compact バッテリー膨張 バッテリー交換バッテリーの劣化の原因は多くありますが、過充電がそのうちの一つです。今回ご依頼があったケースも、充電したまま放置していたのが原因でした。...続きを読む

    [2021.06.25] スマホスピタル 吉祥寺

  • GalaxyS7edge画面が割れて液晶画面が緑になってしまった…

    スマートフォンの故障で多くご相談いただきます内容が画面割れの修理でございます!今やスマートフォンは生活には欠かせないものになっているかと思います。ですのでどこに行くにも持ち歩いているという方はたくさん...続きを読む

    [2021.06.24] スマホスピタル西宮北口

  • 起動不可になってしまったXperiaXZのバッテリー交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。XperiaXZのバッテリー交換の修理を承りました。4,5日前から減りが非常に早く感じてしまい、気づいたら電源が落ちていしまっている症状が頻繁に起きていたよ...続きを読む

    [2021.06.24] スマホスピタル名古屋