Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

中に大切なデータが入った状態で画面のガラスと液晶が壊れてしまったXperiaZ5Premiumの画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

中に大切なデータが入った状態で画面のガラスと液晶が壊れてしまったXperiaZ5Premiumの画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ではバッテリー交換や画面修理、水没復旧修理など幅広く修理依頼を承っております。

さて、本日のお客様は熊本市東区よりXperiaZ5Premium(SO-03H)をお持ち込み頂きました。
手帳型のケースを付けられていたそうですが、道で転んでしまった際にケースがパカッと開いてしまい画面側から落ちてしまったとのことでした。
お持ち込み頂いた時のXperiaZ5Premiumの状態が一枚目の写真になります。

777ec0de-a3b4-4142-a52a-9aed7e575f5f

お持ち込み頂く数時間前までは、画面上に虹色の線が出ていたりと反応はあったそうですが、画面の全体が細かなガラス割れと液晶異常によって画面が映っているかもわからず、何も操作が出来ない状態で画面の損傷にしてはひどい状況となっておりました。
お客様のご要望としましては、XperiaZ5Premiumの中に入っているお子さんの写真データをSDカードやGoogleフォトなどに保存しておらず、どうにかしてデータを取り出したいという事でまずは画面が映るようにしてデータを取り出して、使えそうなら今後も使っていきたいとのことでした。
データは消したくないというお客様の強いご要望があったため、今回、XperiaZ5Premiumの画面交換修理をご依頼されました。

Android端末の修理については、作業時間として最短でも2時間から3時間程度頂いており、今回のXperiaZ5Premiumの画面交換修理も作業時間で約3時間程でご案内させていただきました。

iPhoneの修理と比べて、なぜAndroid端末の修理時間は長いのかというとAndroid端末の構造に理由があります。

iPhoneは画面側から分解していく機種が多く、その画面自体も本体フレームにツメとネジで固定されております。なので、修理が終わり元の状態に戻す場合は、最後に画面をはめ込んでネジをはめれば、画面が勝手に取れてしまったりということはございません。

Android端末の場合は機種によって画面側から分解する機種と背面から分解する機種と分解方法がその機種によって異なってきます。またそれに伴って画面や背面パネルを固定する方法も変わってきます。iPhoneのようにネジで固定されているものもあれば多くの機種で採用されているのが、粘着テープによる固定です。

それでは、XperiaZ5Premiumの画面交換修理に入っていきます。
この機種は背面パネルから分解する背面展開の機種になる為、まずは背面パネルをヒートガンを使い温めていきます。XperiaZ5Premiumは背面パネルは2ミリほどの粘着テープがパネルの周りを固定し、パネル中央にはバッテリーと背面パネルを太い両面テープがパネルを固定している機種になります。自己修理を試みる方の中には、中央の粘着テープに気づかず、背面パネルを割ってしまう方もいるので注意が必要です。

背面パネルを取ると、メイン基板とバッテリー、各種パーツが見えてきます。
バッテリーのケーブルを取り外してメイン基板の通電を無くし、アウトカメラやインカメラ、イヤホンジャック等、各種パーツと固定しているネジを外していきます。
固定しているネジを外したらメイン基板が動かすことができるようになるので、基板を浮かせて画面のケーブルや充電コネクタを外していきます。

これで画面が取り外せるようになったので、画面側をヒートガンで温めて粉々になった画面を取り外していき、本体フレームに残ったガラスは新しい画面をはめていくために邪魔になってくる為、綺麗に除去していきます。

本体フレームが綺麗になったところで、画面を固定するための粘着テープを貼っていき、画面を貼り合わせていきます。画面のケーブルをメイン基板に取り付けて再度画面に不具合がないか確認出来たら、各種パーツを取り付けていきXperiaZ5Premiumを組み上げます。

約90分後のXperiaZ5Premiumの写真がこちらです!

s__14786603

細かくひび割れてしまっていた画面から、ひび割れもなく綺麗に画面表示ができるXperiaZ5Premiumに修理することができました!
修理後の動作確認をして問題がなければ今回分解した、背面パネルと画面を圧力をかけて貼り合わせていきます。
お客様にはお時間を見て再度ご来店頂き修理端末をお見せしたところ、画面も映り大切にされていたお子さんの写真などデータもそのままだったので、喜ばれていらっしゃいました!

スマホスピタル熊本下通店では今回ご紹介しました、XperiaZ5Premiumの画面交換修理以外にも、iPhoneシリーズやAndroid端末などスマートフォンをはじめ、iPad等のタブレット端末やNintendoSwitchなどの修理依頼も承っております。
是非、お使いになられている端末のことでお困りのことがございましたら、スマホスピタル熊本下通店までお問い合わせくださいませ。

スマホスピタル熊本下通店

スマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Xperia XZ 画面即日修理 スマホスピタル横浜駅前店

    本日もご覧いただきありがとうございます。早速ですがXperia XZが残念な状態で搬送されました。落下による衝撃で、画面が破損してしまった案件のなります。画面の割れ方が落下の衝撃をものがたっています。...続きを読む

    [2021.04.21] スマホスピタル 横浜駅前

  • バッテリーがかなり劣化してしまったスマホの修理をしました。

    本日GalaxyS7edgeのバッテリー交換修理を行ないました。症状としてはバッテリーが劣化してしまい、すぐに電源が落ちるようになってしまったというものになります。この症状はバッテリー劣化がかなり進ん...続きを読む

    [2021.04.21] スマホスピタル 京都駅前

  • 【Xperia X Performance 液晶破損 画面交換】立川からお越しの画面が点かなくなってしまったXperia⚠通知などの反応があるなら画面交換で直るかも✨

    ~画面が点かなくなってしまったXperia⚠通知などの反応があるなら画面交換で直るかも✨~今回は立川からご来店いただいた画面が点かなくなってしまったXperia X PerformanceǶ...続きを読む

    [2021.04.21] スマホスピタル 立川