Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

バッテリーの膨張でXperia XZの画面が浮いている!充電つながないとすぐに電源が落ちてしまう!?こんな症状が見られたらスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換しませんか? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

バッテリーの膨張でXperia XZの画面が浮いている!充電つながないとすぐに電源が落ちてしまう!?こんな症状が見られたらスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換しませんか?

スマホスピタル熊本下通店はスマートフォンが画面割れなど故障したときに修理ができるスマホ修理店です。iPhone修理のご依頼が多いですが、他にもAndroid修理も行っています。画面割れやバッテリーの減りが早いなというときはスマホスピタル熊本下通店で修理しませんか?データそのままで修理ができるので、修理に出す前の面倒なバックアップ不要でできます。

下通アーケードと銀座通りの交差点の近くで営業しています。ジーンズショップのSANSHINさんの隣、ライズ銀座通りビルの2階で毎日朝11時から夜20時まで営業しています。

今回ご紹介するのはXperia XZのバッテリー交換修理です。

バッテリー交換修理をするお客様で多いのは「電池の減りが早い」「朝100%でも1日電池が持たない」などというご相談です。充電の減りが早くなってしまうのはアプリや位置情報の設定、システムの問題などもありますがバッテリーの劣化が原因のこともあります。バッテリーの寿命は約2年と言われています。同じスマホを3年4年と使っていると結構充電の減りが早くなってくるのでお悩みの方はスマホスピタル熊本下通店にご相談下さい。

バッテリー交換が必要になるのは上記の場合だけではありません!スマホを使用していると勝手に電源が落ちてしまったり、充電器につないだままでないと電源が落ちるなどという場合もバッテリー交換で改善見られることがあります。

また意外と多いのがバッテリーの膨張です。バッテリーの膨張をそのまま放置しておくと発火したり、破裂などの危険があります。またこの他にもリスクがあります。それは画面や背面パネルなどの破損です。「なんで?」と思う方もいると思いますが、バッテリー膨張するとその上のパネルを押し上げることがあります。多くのスマートフォンには強力粘着テープがパネルと本体の間に貼ってあるので、無理に押し上げようとして画面割れなどに繋がる恐れがあります。なのでバッテリーの膨張は放っておかずに早めに対処しましょう。

今回ご依頼いただいたお客様は「バッテリーの膨張」と「すぐに電源が落ちる」ということでスマホスピタル熊本下通店までご相談いただきました。

まずは状態をみてみましょう!

画面の浮き

画面の浮き

このように画面が少し浮いていました。この端末は家で動画視聴するときに使うようのスマートフォンで、普段サブ端末として使っているようです。充電に繋げていないと使えないような状態で、すぐに充電器を外すと電源が落ちてしまうとのことでした。この症状は半年前から見られていて、おそらくバッテリーの劣化だからいつか修理に出そうと考えられていたようです。しかし、来店の1週間くらい前からケースを外してみると画面が浮いていることに気づき、バッテリーの膨張が考えられるためスマホスピタル熊本下通店にご来店いただきました。

ちなみに修理前の動作確認では、ずっと充電を繋いでいても起動しない状態でした。画面を見たらわかるようにきちんと充電の反応もあり70%以上溜まっていますが、バッテリーの劣化が進んで起動できなくなっていました。

修理前

修理前

即日での修理ご希望であったため、2~3時間ほどお時間いただき修理に取り掛かりました!

では修理の内容に入ります。

まずは端末の電源をオフにします。そして端末の左側面にあるSIMトレーを抜きます。そしていよいよ分解に入りますが、スマートフォンには「画面展開」と「背面展開」の2つの分解方法があり、また機種によってパネルがネジ留めされているものなどもあります。Xperia XZはネジ留めではなく粘着テープでパネルと本体が固定されており、さらに画面から外していく機種になります。

画面を外すときは無理やりやるのではなく、粘着テープを温めながら慎重に取りなければなりません。そうしないと、画面がガラス割れしたり液晶損傷などすることがあるからです。大体の粘着が切れて取り外せそうだなと感じても思いきりとってはいけません!画面のコネクタが基板についているのでそれを取ってから画面を外します。

画面を外したら中央に銀パネルがあります。このときバッテリーのコネクタを基板から外します。Xperia XZはこの銀パネルの下にバッテリーがくっついているので、これごと取っちゃいます。これはネジ留めされているのですぐに取れます。

ここまでで、この3つのパネルにわかれます。左から本体、画面、バッテリー付の銀パネルです!

Xperia XZ,バッテリー、充電

あとはバッテリーをパネルから次のように外したら新品に交換して今までの工程を逆手順で組み上げていくと修理完了です。

Xperia XZ,バッテリー、充電

修理後のXperia XZはこちら!

Xperia XZ,バッテリー、充電

修理後

修理後

修理前充電しても起動しなかったのが、きちんと動くようになりました!もちろん充電の反応や溜まりも問題なしです。あとはお客様に修理後動作に問題がないか、データも残っているかなど確認していただきます。

即日で対応できたのでお客様にもご満足いただけました!

スマホスピタル熊本下通店はガラスコーティングもご用意しております。Androidのどの機種にでも対応できる液体フィルムです。ご自身のスマホを画面割れや汚れから防ぐためにも是非いかがでしょうか?

スマホスピタル熊本下通店

スマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaX(SO-03K,SOV37)のドックコネクタ修理もスマホスピタル名古屋駅前店にお任せ下さい!

    XperiaX(SO-03K,SOV37)のドックコネクタ修理をご依頼いただきました。どのケーブルでも充電がうまくされなくなってしまったということでお客様自身でもケーブルを複数変えても駄目だったそうで...続きを読む

    [2021.05.07] スマホスピタル名古屋

  • XperiaXZ3のバッテリー持ちが悪くなってきた!2年以上使っているスマホならバッテリーの交換時期です!

    皆さんが愛用しているスマホは何年くらい使っていますか?また買い替えの周期はどうでしょう? スマホに使われているリチウムイオンバッテリーは約500回の充電に耐えうるとされており、普通にスマホを...続きを読む

    [2021.05.07] 米子スマホスピタル

  • バッテリーの持ちが悪くなったXperiaXZ。さらに悪くなる前にバッテリー交換しちゃいましょう!XperiaXZバッテリー交換修理

    iPhone、Androidのどちらも抱えている問題の一つがバッテリーの劣化です。バッテリーの寿命は大体2年くらいと言われています。 今回お持ちいただいたXperiaXZも使い続けた結果、バ...続きを読む

    [2021.05.07] スマホスピタル 渋谷