Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

そろそろバッテリー持ちが悪くなってきたZenFone 6もスマホスピタル鹿児島店なら即日修理できます! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

そろそろバッテリー持ちが悪くなってきたZenFone 6もスマホスピタル鹿児島店なら即日修理できます!

2019年8月に発売されたZenFone 6ですが、そろそろ3年経ちます。バッテリーの交換時期の目安として大体2年くらいと言われてますね。今後とも長く使っていく為には定期的な交換をしていい状態をキープしておくことも大事になってきます。持ちが悪くなってきた、充電を何回もしないと1日持たないなんてことがあればスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

こちらの機種の特徴として注目を浴びたのがメインカメラになります。背面に設置されたカメラが回転し、フロントカメラとしても使うことができます。その分デザインも前作のZenFone 5/5Zより一新されています。カメラを駆動させるという発想が今までになかったものですね。今後はどうなっていくか分かりませんが、ZenFone 7は同じ様な作りになっています。

バッテリー容量が5,000mAhと言うのも魅力の一つです。ずっと使い続けても1日問題なく過ごすことができます。なので劣化により持ちが悪くなってしまっては台無しですね。

スマホスピタル(アンドロイドホスピタル)鹿児島店ではZenFone 6のバッテリー交換を承っていますので、使いづらくなってきたと感じたら交換しておきましょう。

分解を行うにあたりZenFone 6は背面展開の機種になります。アンドロイド端末は基本的にねじで留めてないので強力な粘着テープで張り付いている形になります。その為分解作業を行う前に端末自体を温めていきます。粘着を弱くして工具を差し込みやすくしてから作業を行います。
ですが今回メインカメラ部分があるため背面カバーにノッチがついています。その分でカバーが弱くなってしまい、割れやすくなっているので取り外す際は慎重に行っていきます。

剥がすときは塗装時が傷つかない様にしましょう。今回グラデーション加工もしてあるのでなるべくそのままの状態でお返しできればベストですね。塗装は非常に剥げやすくなっているので目で確認しながら進めていきます。

背面カバーには指紋認証のケーブルが繋がっているのでケーブルを基板から取っておく必要があります。カバーをそのまま上げてしまうと断線してしまうので気を付けましょう。本体から外す場合もねじで留めてあるカバーを外さないとできません。カバーを少しずらして作業を行います。

スマホスピタル鹿児島店 ZenFone 6 バッテリー交換 修理1

バッテリーが見えてきました。大きいですね。本体の3分の1を占めています。
上側にあるのがメインの基板になってきます。メインカメラやスリープボタンが上にあります。

下側にはサブ基板があります。こちらにはスピーカーや充電口などがあります。

スマホスピタル鹿児島店 ZenFone 6 バッテリー交換 修理3

こちらは取り外した背面カバーと指紋認証になります。ケーブルが短く、弱いので取り扱いは注意しましょう。
今回は塗装剥げもなく無事に取り外しができました。

スマホスピタル鹿児島店 ZenFone 6 バッテリー交換 修理2

バッテリーのコネクタを外していきましょう。
作業を行っていく上で必ず行います。バッテリー自体もテープで留めてあるのでテープを引っ張り外していきます。
うまくいけば難なく作業が進むのですが、このテープがかなり切れやすくなっています。切れてしまった場合はバッテリーを力で持ち上げていくしかありません。

スマホに使われているのはリチウムイオン電池になるので変形してしまったり、穴が開くと発火してしまう恐れがあります。
一つ一つの作業が大事になってきますのでスマホスピタル鹿児島店では専門スタッフが対応しております。

バッテリーを取り外したら新しいものに交換していきます。
テープを張り直し、組み上げて修理完了です。今回はスムーズに修理ができ約1時間30分ほどでお客様にお返しできました。

 

【ZenFone 6の特徴】

画面占有率が90%以上あるので画面がかなり大きく見えます。本体の大きさは159x75.4x9.1mmなので大画面で動画を見たり、ネットサーフィンができます。
それを可能にしたのがベゼルを極限まで細くしたナノエッジベゼルです。ここまでの進歩があったからこその1台となっています。
更にZenFone 6はフロントカメラを廃止しました。メインカメラが回転してくるフリップ式カメラを採用することで画面上に余計な物がなく楽しめますね。

ディスプレイサイズが6.4インチになります。液晶パネルではIPS液晶を採用しています。重さが190gと若干重く感じるかもしれません。
その要因として挙げられるのがバッテリーの最大容量の大きさです。5,000mAhとかなりの大型の物なので重みはあるかもしれません。
充電機能はリバースチャージ機能に対応しており、他の端末にシェアできます。そこまで使うことは無いと思いますが、あって損はしない機能になっています。

カラーバリエーションは2つのみになります。トワイライトホワイト、ミッドナイトブラックの2色ですが特に背面が美しくなっています。形状が緩やかにカーブを描き、グラデーションが施されているので個人的にお勧めなのはブラックの方になります。
カメラ部分がどうしても黒なのでブラックの方が一体感が感じられます。

ボタンはスリープボタン、ボリュームボタンの他にスマートキーがあります。Googleアシスタントが設定できるほかショートカットとしてスクショ、カメラ起動や撮影、回転することができるようになっています。
ショートカットに変更できるのでありがたい作りですね。あとは地味に嬉しいイヤフォンジャックもあります。

本体プロセッサはSnapdragon855を搭載しているので動きもスムーズです。本体容量は128GBか256GBから選ぶことが出来ます。価格帯も変わってきますが69,500円と82,500円で発表されているのでそこまでの差はありません。どうせなら256GBの大きい方を選んではいかがでしょうか。生体認証は指紋認証と顔認証が利用できます。ですが顔認証はメインカメラを使用するので駆動音がします。シーンとした場面だと気になるかもしれません。

ZenFoneは海外で人気の高い機種になりますが、日本でもユーザーさんが増えているので国内外関係なく今後注目しておきましょう。
修理対応ができる修理店はまだまだ少ないので何かあった際はスマホスピタル鹿児島店までお問い合わせください!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaXZ3のバッテリー持ちが悪くなってきた!2年以上使っているスマホならバッテリーの交換時期です!

    皆さんが愛用しているスマホは何年くらい使っていますか?また買い替えの周期はどうでしょう? スマホに使われているリチウムイオンバッテリーは約500回の充電に耐えうるとされており、普通にスマホを...続きを読む

    [2021.05.07] 米子スマホスピタル

  • バッテリーの持ちが悪くなったXperiaXZ。さらに悪くなる前にバッテリー交換しちゃいましょう!XperiaXZバッテリー交換修理

    iPhone、Androidのどちらも抱えている問題の一つがバッテリーの劣化です。バッテリーの寿命は大体2年くらいと言われています。 今回お持ちいただいたXperiaXZも使い続けた結果、バ...続きを読む

    [2021.05.07] スマホスピタル 渋谷

  • バッテリーが膨張したXperiaXZの修理をしました。

    本日はバッテリーが膨張してしまい画面が浮き上がってきてしまっているXperiaXZのバッテリー交換修理を行いました。症状としてはバッテリーの膨張が始まってから電源が頻繁に落ちるようになり、ついに電源が...続きを読む

    [2021.05.07] スマホスピタル イオンタウン茨木太田