Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

布団の上に置いていたAQUOSsense2を誤って踏んでしまい液晶損傷が見られてしまった! スマホスピタル熊本下通店が基板移植で対応しました! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

布団の上に置いていたAQUOSsense2を誤って踏んでしまい液晶損傷が見られてしまった! スマホスピタル熊本下通店が基板移植で対応しました!

スマホスピタル熊本下通店では、iPhone修理・スマホ修理など様々な機種の修理依頼を即日対応、データそのままで承っております!

さて、本日のお客さまは熊本市西区よりご来店頂いたお客様で、シャープより販売されております、AQUOSsense2(SHV43)をお使いになられていました。
今回ご来店頂いた理由としましては、画面中央から液晶損傷が広がってしまい画面の一部しか見えなくなってしまい、タッチ操作も効かなくなったということでした。

スマホスピタル熊本下通店にお持ち込みされた時の写真がこちら。

s__15065127

画面の表面は割れておらず、液晶のみが壊れてしまっている状態でした。
何故AQUOSsense2がこのようになってしまったのか伺ったところ、ご自宅の布団の上にAQUOSsense2を置かれていたそうで、お客様が立ち上がった際に足で画面の真ん中を踏んでしまったとのことでした。
画面の一部はかろうじて操作ができたり、画面を見ることは可能でしたが、ごく一部、ホーム画面に進んでアプリを開いたり、通常通りの使用はできなくなっていました。

お客様としては、データのバックアップを取られていなかったということで心配をされていて、お仕事で使う大切なデータが壊れてしまったAQUOSsense2に入ったままになっており困っていらっしゃいました。

スマホスピタル熊本下通店では、このような液晶損傷がみられる端末でも画面のパーツがあれば修理対応可能で、今回のAQUOSsense2については画面だけのパーツが出回っておらず、画面のみ交換ができれば、データなどが引き抜けるような状態だったため「基板移植」という方法でご案内しました。

この基板移植という修理方法ですが、どのような場合にご案内するかというと…
まず、修理する機種のパーツが出回っていない場合や、修理箇所が複数あったり、フレームの変形があり元の状態に戻すことが難しい場合などがあります。
修理の内容については、壊れてしまった端末からデータの入っているメイン基板を取り出して、正常に動作している端末にその基板を取り付けて端末のパーツを全部交換するという修理内容になります。
今回のお客様は即日で修理対応してほしいとのことでしたので、移植用の端末もご準備頂いておりましたので、修理時間は約3時間でのご案内となりました。。

それでは、基板移植に入っていきます。
AQUOSsense2は画面側から分解する機種なので、画面の淵をヒートステーションを使い温めながら画面を展開させていきます。
画面を展開させるとバッテリーのケーブルと画面のケーブルが基板に繋がっているのが見えます。なので、バッテリーのケーブルを外して画面のケーブルを外します。
メイン基板やバッテリーをヒートシンクが覆っている為、ネジを外してヒートシンクを外します。

s__15065132

外すと、メイン基板に様々なパーツのケーブルが繋がっていていることが確認できるので、各種ケーブルを外してメイン基板を取り外します。
メイン基板が取り出せたら、移植用の端末も同じように分解して基板だけ入れ替えて元のように組み上げていきます。
組みあがった端末がこちらになります。

s__15065129

修理前は液晶が壊れてしまっており操作や画面表示もできなくなっていましたが、問題なく使えるようになりました!
お客様に再度お時間を見てご来店頂き、AQUOSsense2を見て頂いたところ、壊れる前のようにしっかり動作し中に入っていたデータもそのまま残っていたということ「データが残っててよかったです~」と安心されていらっしゃいました。
今回ご紹介しました、AQUOSsense2の基板移植作業以外にもXperiaやGalaxy、HUAWEI製スマートフォンなどAndroid端末の画面交換修理やバッテリー交換修理、水没復旧など様々な修理依頼を幅広く承っております。
是非、お仕事やプライベートでお使いになられているiPhoneやスマートフォン、タブレット端末などが故障・トラブルにあった際にはスマホスピタル熊本下通店までお問い合わせくださいませ!

スマホスピタル熊本下通店でお得に修理をしませんか??
スマホスピタル熊本下通店では、高校生以上の学生様を対象に受付時に学生証のご提示とインターネットに簡単な口コミをいただくと割引ができる学割やiPhoneXのバッテリー交換とiPad6のガラス交換など2台同時に修理をいただくと割引ができる同時割、他にもSNS割、アプリ割、LINE@割など様々な割引サービスをご用意しております!
ぜひ割引サービスについて興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、スマホスピタル熊本下通店までお問い合わせくださいませ!

スマホスピタル熊本下通店

スマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaZ4tabのバッテリー交換

    今回ご相談いただいたXperiaZ4 tab(エクスペリア)は充電残量の減りが早くすぐに充電がなくなってしまう他にまだ残量が60%ほど残っている表示にも関わず電源が落ちしてしまうという症状でした お持...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル奈良

  • XperiaXZ1画面交換とメンテナンス

    スマホ修理でよくあるのはiPhoneの画面割れなどが多くあるイメージだと思いますがスマホスピタルにはアンドロイド端末も多く持ち込まれます。今回はXperiaXZ1の画面割れと落とされた時から充電の反応...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル尼崎

  • Galaxy Note10+ の画面が壊れて点いても一瞬真っ黄色そんな状態の修理でした

    GalaxyNote10+ の画面修理をご依頼頂きました。ガラス割れと表示不良です。写真の真っ黄色は何か表示しているはずなのに故障で一色しか出なくなってしまっている状態です。こういった表示不良は映像を...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル名古屋