Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperiaの修理だってスマホスピタル鹿児島店へお任せください!バッテリーが膨張してしまったXperia X Performanceのバッテリー交換修理を行いました! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Xperiaの修理だってスマホスピタル鹿児島店へお任せください!バッテリーが膨張してしまったXperia X Performanceのバッテリー交換修理を行いました!

iPhone修理、Androidスマホ修理ならスマホスピタル鹿児島店へ!

鹿児島県でXperiaやGalaxy、HUAWEIなどの修理を行ってくれるお店って少ないですよね。問い合わせしても対応できず断られてしまったことはありませんか?
確かに修理自体が難しいので修理できるスタッフさんが揃わないと難しいと思います。スマホスピタル鹿児島店では定期的な修理研修を行い幅広い機種に対応できるように日々トレーニングを行っています。そのことにより難しい修理でも専門スタッフでの対応が可能になっています。

場所は天文館通りにある鹿銀さん近くにあるRストーンビルの3Fで営業しております。もちろんゴールデンウイークでも休まず営業しているので平日中々忙しくて修理に出せずにいる方でもご利用頂くことができます!ぜひこの機会にスマホスピタル鹿児島店をご利用ください。

今回修理依頼を頂いたのはXperia X Performanceになります。
なんとこちらバッテリーが膨張し、背面パネルが外れてしまったとのことです。スマホに使われているバッテリーはリチウムイオン電池になるので劣化などが原因でガスが充満し、バッテリーが膨れ上がることがあります。非常に危険な状態ですね。

スマホが汚れてスマホカバーを外し、掃除をしようとした時に背面が浮いているのにお気づきになったそうです。
普段はスマホカバーを付けたままにされている方がほとんどだと思います。落としてガラス割れを起こさない様にしたり重要な役割があるのでスマホカバーをしておくことは大事です。ですがそのせいでこのような異常には気づきにくい点もあります。
たまには掃除がてらスマホカバーを外してスマホの状態を見ておくことも必要ですね。

Xperia X Performance バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店 1

お持ち込み頂いた時の写真です。背面が浮いてたから興味本位で触っている内にカバーが取れてしまったとのことでした。
今回はXperia X Performanceのバッテリー交換修理で受付いたしました。

Xperia X Performance バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店 2

まずはバッテリーコネクタを外しておきます。右下の丸の部分にコネクタがあります。修理中に電気が流れると端末が壊れてしまう恐れがあるので必ず最初に行います。

今回はバッテリーの取り外しなので他の部分には基本触りません。
一応ご紹介しておくと、バッテリーコネクタの横にあるのが画面ケーブルになります。ガラス割れを起こしてしまった場合は画面交換修理が必要なのでこちらを外して基板を取り外し交換することになります。

端末の上の方にあるのがバックカメラ、フロントカメラ、イヤフォンジャックなどがあります。
こちらの交換を行う場合は基板の取り外しが不要なので修理時間も最短30分くらいで終わると思います。

Xperia X Performance バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店 3

バッテリーが膨れて本体フレームより上に来ているのが分かりますでしょうか?
普通の正常なバッテリーであれば本体より低い位置にあるのですが、膨張していることではみ出してきています。
これが背面カバーを押し上げてしまい、背面カバーが外れてしまった理由ですね。

早速取り外すのですが、ここまで膨張していると修理スタッフも緊張します。バッテリーはテープ留めしてあるのですが、テープを引き抜くスペースがなくなってしまっているので途中で切れてしまいます。
そうなると工具を使いバッテリー自体を引き上げていく作業が必要になります。バッテリーは変形してしまうとガス漏れを起こすことがあるので変形の無いように慎重に行っていきます。

Xperia X Performance バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店 4

取り外したバッテリーがこちらになります。
机の上でグラグラしてしまうくらいに膨張しており、とても危険な状態でしたね。

この状態になる前にきちんと交換しておきましょう。バッテリーは基本的に2年くらいで交換の目安を迎えます。人により使用頻度、内部容量、システムバージョンなども違うので一概には言えませんが、おおよその目安にされてはいかがと思います。
個人的には持ちが悪い、使っていく上で不便に感じた、、その時が交換の目安でいいのではないかと思います。

遠出をしたりした時にバッテリーの残量を気にして行動するのも嫌でしょうし、お仕事中に何度も充電しないといけないなんてストレスが溜まるばかりです。
交換して改善できればこんなストレスから解放されます。ぜひイライラする前に交換してはいかがでしょうか

Xperia X Performance バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店 5

こちらは交換を終えて動作確認中のXperia X Performanceです。無事にバッテリー交換を終えたので背面の膨らみも無くなっています。
他に動作不良も無かったので圧着してお客様にお返しとなりました。
今回はお客様も別の予定があったので翌日のお返しになりました。その間、スマホスピタル鹿児島店で圧着を行うことになります。

圧着とは・・・
Android端末の多くは、ねじ留めしてありません。強力な粘着テープでフレームに画面と背面が固定してあります。
中々取れないのですが修理直後だと少し浮きが見られることがあります。
これはテープを張り直した直後なのでテープが押し固まる前に浮いてしまいこのようなことで起きてしまいます。

そうならない様にテープが押し固まるまで圧力を端末にかけて浮きの無い状態で固めていく方法を圧着といい、店舗の方で行っています。
スマホスピタル鹿児島店では基本1日通してこの作業を行いお返ししています。ですが1日預かるのが難しい方も多いと思いますので、ご自宅でできる方法もご案内しております。受付時にご相談ください。

Android端末はなるべくこの作業をしてお返ししております。翌日取りに来て頂き、あんな状態だったスマートフォンが見事綺麗に直っており、お客様も大変喜ばれていました。
スマホスピタル鹿児島店ではこのようなバッテリー交換はもちろん画面割れによる画面交換、水没してしまったときの水没復旧修理や充電口(ドックコネクター)の修理なども行っております。
お困りの際はスマホスピタルまでご来店ください!
また遠方で中々天文館までいらっしゃらない方には郵送修理がお勧めです!離島にお住まいの方でも利用しやすいのでご活用ください!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaX(SO-03K,SOV37)のドックコネクタ修理もスマホスピタル名古屋駅前店にお任せ下さい!

    XperiaX(SO-03K,SOV37)のドックコネクタ修理をご依頼いただきました。どのケーブルでも充電がうまくされなくなってしまったということでお客様自身でもケーブルを複数変えても駄目だったそうで...続きを読む

    [2021.05.07] スマホスピタル名古屋

  • XperiaXZ3のバッテリー持ちが悪くなってきた!2年以上使っているスマホならバッテリーの交換時期です!

    皆さんが愛用しているスマホは何年くらい使っていますか?また買い替えの周期はどうでしょう? スマホに使われているリチウムイオンバッテリーは約500回の充電に耐えうるとされており、普通にスマホを...続きを読む

    [2021.05.07] 米子スマホスピタル

  • バッテリーの持ちが悪くなったXperiaXZ。さらに悪くなる前にバッテリー交換しちゃいましょう!XperiaXZバッテリー交換修理

    iPhone、Androidのどちらも抱えている問題の一つがバッテリーの劣化です。バッテリーの寿命は大体2年くらいと言われています。 今回お持ちいただいたXperiaXZも使い続けた結果、バ...続きを読む

    [2021.05.07] スマホスピタル 渋谷