Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面が映らないArrows NX。あちこち断られるけど修理方法は無いの?そんな修理もスマホスピタル鹿児島店にご相談ください! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

画面が映らないArrows NX。あちこち断られるけど修理方法は無いの?そんな修理もスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店ではAndroidスマホ修理も行っています。
ガラス割れやタッチ操作が出来ない、電池の持ちが悪い、電源が入らなくなったなどお困りの事がありましたらご相談ください。
Androidスマホをお使いの方は壊れたときに修理店が少なく困ったことがあるのではないでしょうか。
スマホスピタル鹿児島店なら画面交換修理やバッテリー交換修理、水没復旧修理などデータはそのままで即日修理を行っていますのでご相談ください。
天文館のテンパーク通りで営業しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

XperiaやGalaxy、Huawei、などパーツの流通がある機種はガラス交換修理やバッテリー交換修理等で対応が可能ですが、中には部品の流通が無い機種もあります。
まずはお調べしますのでスマホスピタル鹿児島店までご相談ください。

先日吉野町からご来店されたお客様はお使いのArrows NXの画面が映らなくなって困っているとのことでした。

arrows NX基板移植 スマホスピタル鹿児島店

こちらがお預かりしたArrows NXになります。電源を入れても無反応。充電器を挿してみると反応はあるけど画面は映りません。お客様はどうしても中のデータが欲しいという事ですが、こちらの機種は画面パネルの流通がなく画面交換修理が出来ません。
なので今回は基板移植で対応させていただきました。
基板移植修理は全く同じ機種型番の物を用意していただき、中の基板を移植させる修理になります。
データは基板の中に入っているので基板が生きていれば基板移植で取り出すことは可能です!

移植用の端末が動かないと意味はないのでちゃんと動く事が前提でご用意してもらい作業を進めます。
Androidスマホは機種により画面側かバックパネル側か展開方法が違うので調べてから慎重に作業に入ります。
お調べしたところこの機種はバックパネル側からの展開になるので裏面から開けていきます。
爪で引っ掛かっていたり粘着テープで固定がされている機種様々ありますが、こちらの機種はどちらもありました。

arrows NX基板移植 スマホスピタル鹿児島店

背面パネルを外すとこんな感じ本体側には基板やバッテリーが取り付けられています。
この機種の粘着は食べかけのガムみたいです。

arrows NX基板移植 スマホスピタル鹿児島店

基板はこの様になっているので、見えているコネクターを順番に外しましょう!
まずはバッテリーコネクターを外して安全に修理が進められる状態にします。
次に画面コネクターや下基板と上基板を繋ぐケーブル、画面コネクター、カメラなどのコネクター外していきます。
一部ラッチになっている部分もあるので壊さないように慎重に取り外しを行います。

arrows NX基板移植 スマホスピタル鹿児島店

コネクターを外すとこんな感じです。
次に基板を固定しているネジを外します。カメラの下や充電口のネジがありますがプラスネジとYネジなどが混合しているので間違えないように工具を変えながら取り外します。

特にYネジはネジ穴が浅くなめやすい(潰れやすいので)慎重に取りましょう。
ネジが外せるとスッと取り出しが出来ます。

arrows NX基板移植 スマホスピタル鹿児島店

取り外すとこんな状態になります。
画面交換修理やバッテリー交換修理はここからバッテリーなどを外さないといけないので、正直基板修理の方が簡単かなと思います。
さあここまできました!
基板移植は同じ作業をもう一つの端末でも行います。
同じように背面から展開して基板を取り出します。

基板を取りだしたらボディチェンジします。
元に戻す際は逆の手順でネジ留めをして各コネクターをしっかり取り付けてから背面パネルを取り付けます。

arrows NX基板移植 スマホスピタル鹿児島店

基板移植後電源を入れてみると起動しました!操作も出来ます!
中のデータをこちらで確認することは出来ないのでお客様に確認していただくと、、、

データはそのまま残っていました!と喜んでいただけました。
中々難しい修理にはなりましたが無事に修理が出来た為嬉しく思います。

今回の様に画面交換修理やバッテリー交換修理等パーツ交換修理が出来ない場合でも、基板移植というやり方で修理出来るのが総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店です。

分解方法などにより修理が困難な場合があるので、Androidスマホ修理をご希望の方はまず一度ご来店して修理するスマホの状態を確認させていただきご相談をさせて頂ければと思います。

Androidスマホ修理だけじゃなくiPhone修理やiPad修理、ゲーム機の修理も承っております。
画面割れやバッテリー交換修理、カメラレンズ割れ、水没などお困りの事はありませんか?
iPhoneの画面交換修理は最短30分、バッテリー交換修理は最短15分から即日対応可能です!もちろんデータはそのまま修理可能ですよ!
また修理以外にもガラスコーティングや買取なども行っています!スマホの事はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

Androidスマホ修理でもiPhone修理でもゲーム機修理でも、郵送対応も可能です。
鹿児島市外の方や種子島などの離島の方、鹿児島県外の方など来店が難しい遠方の方は郵送修理をご利用ください。
やり方はとても簡単なのでお気軽にお問い合わせください。

車でご来店の際は提携駐車場のセイワパーク天文館をご利用ください、スマホスピタル鹿児島店から徒歩3分とても地下場所にありますので便利ですよ!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Mate10liteのバッテリーが膨らんでる!

    ご利用頻度が激しいものになりますと1年以上お使いの機種などでも、熱を持ったり膨張してしまうことがございます。バッテリーの耐用回数など年々改善されているものの、やはりシステムの進化には勝てず、常に電池持...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 横浜駅前

  • [XperiaXZ3]落としてボコボコに割れた画面の修理もご予約で当日修理対応!

    本日はXperiaXZ3の修理をご紹介します!画面が割れてしまったという事で修理のご依頼を頂きました。 お持ちいただいたスマホがこちらです。けっこういろんなところが砕けるような感じで割れてし...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 札幌

  • XZPremiumの画面がぐちゃぐちゃ!画面交換のご依頼いただきました!

    今回はXZPremiumを落としてしまって、画面がバキバキで液晶画面もぐちゃぐちゃな状態になってしまったとのことでご依頼いただきました!初めは画面が割れていても操作は出来る状態だった為、修理を後回しに...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 高槻