Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

こ、こんなに隙間が…?!バッテリー膨張で背面が浮いてしまったAQUOS R2の修理もスマホスピタル鹿児島店で対応可能です! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

こ、こんなに隙間が…?!バッテリー膨張で背面が浮いてしまったAQUOS R2の修理もスマホスピタル鹿児島店で対応可能です!

Androidスマホ修理、iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です!

スマホの画面が割れてしまった!
電源が入らない!
充電できない!
などのお困り事、お気軽にお問い合わせください。

Androidスマホ修理対応の修理店は鹿児島県では少なく、修理に出そうにもメーカーだとデータがまっさらになってしまいますよね?
スマホスピタル鹿児島店では、部品の交換だけを行うのでデータはそのままで即日修理が可能です!
なので、大切なデータがある場合でも是非ご相談頂ければと思います。

今回は、 AQUOS R2のAndroidスマホ修理ついてお話をしたいと思います。
まずは、実際の状態を先にお見せしましょう。
AQUOS R2 バッテリー交換  スマホスピタル鹿児島店

こちらは背面側からAQUOS R2を撮っているのですが、背面が本体から浮き上がっています。
浮いている隙間から本体内部を見てみると、バッテリーが膨らんでいる様子でした。
そう、これが「バッテリー膨張」という状態です。

スマホケースを掃除しようと取り外した時にこの様になっている事に気付いたそうです。
実はこのバッテリー膨張、普通に使用していると意外と気づかない方も多いです。
それこそケースを外した時や知り合いに言われて気付いたという場合も多いです。

バッテリー膨張は本体を落としてしまった時にも起きますが、1番多いのはバッテリー自体の「劣化」です。
充電を差しっぱなしでの使用(過充電)、使用年数が長い(経年劣化)などが多いです。
最近電池の持ちが悪いなというのも劣化のひとつですね。

またAndroidは防水防塵機種も多いですが、この様に本体に隙間が出来ていると内部にホコリや水分が入りやすくなり、故障の原因になってしまいます。

そして何よりそのままにしておくのは大変危険です!
膨張した電池パックは、衝撃を加えてしまうと発火の危険性があります。
なので気づいたらそのままにせずお早めのAndroidスマホ修理をおすすめ致します。

このバッテリー膨張は、バッテリー交換修理で改善することが可能です!
という事で早速、AQUOS R2のスマホ修理に取り掛かりましょう!

AQUOS R2 バッテリー交換  スマホスピタル鹿児島店

AQUOS R2という機種は外側にネジなどがついておらず、超強力な粘着で閉じられています。
なのでしっかり温めつつ後ろから開けていきます。

背面が外すと内部はこの様になっています。
真上から撮っているので膨らみが上手く撮れてないですね…。
実物は結構膨らんでいます。

バッテリー交換の際には、本体上部のカバーを外さないとバッテリーのコネクターを外すことが出来ないです。
このカバーの真下には基盤があるので慎重に作業を進めます。

AQUOS R2 バッテリー交換  スマホスピタル鹿児島店
するとこの様になります。
バッテリーのコネクターを外し、本体からバッテリーも取り外します。

AQUOS R2 バッテリー交換  スマホスピタル鹿児島店
バッテリーが浮いていたこともあり、スムーズに外すことが出来ました。
バッテリーは強力な粘着テープで本体に固定されていますが、機種によって粘着力や構造も変わってくるので注意が必要です。

AQUOS R2 バッテリー交換  スマホスピタル鹿児島店

こちらが今回取り外したバッテリーです。
上下共に膨らんでますね。
バッテリーは通常もっとぺったんこなので、かなり劣化が進んでいたかもしれないですね。

ちなみに今回のスマホ修理の場合、バッテリーの部品がございますので、このまま新しい方へバッテリー交換を行います。

修理部品の取り扱いがない機種というのも少なからず存在します。
その様な場合は基板移植修理という方法でスマホ修理をすることも可能です。
この点は機種によって異なりますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さいませ!

と、言うことでバッテリー交換が完了したAQUOS R2の本体がこちらです!

AQUOS R2 バッテリー交換  スマホスピタル鹿児島店

最初の写真と同じようなアングルになる様に撮りました。
背面がしっかり閉じていますね!

お客様に確認頂いたところ、
「背面が浮き上がっていて気が気じゃなかったけど、これで安心して使えます!」とご満足頂けたようで良かったです!

ちなみに、バッテリー交換の際によく「バッテリーの寿命」について質問を頂きますが正直なところ、使用方法により異なってしまうんですよね。

ざっくりとした部分になりますが、およそ1年半~3年程でバッテリーの減りの早さが気になり始める方が多いです。
なのでそれぐらいがバッテリーの寿命になってきます。
ご使用方法や本体の容量によってバッテリーの減りの早さは変わってしまいますので普段からデータ整理はしていて損はありません。

今回はAQUOS R2のスマホ修理についてのお話でした!

スマホスピタル鹿児島店では、バッテリー交換以外にも画面交換などのスマホ修理も受け付けておりますので、故障や不具合を感じた時はお早めにご相談ください!

また、修理の際はデータはそのままで即日修理が可能です。
事前に部品等を確認させて頂きますのでお電話やホームページからお気軽にお問い合わせくださいませ。
(機種や型番により部品が異なります。場合によってはお取り寄せが必要な事もございますので予めご了承ください。)

そして、ご来店頂いて修理を行う以外にも、「郵送修理」が可能です!
離島や遠方にお住まいの場合、忙しく来店の目処がつかないなどでお困りのみなさん!
是非郵送修理をご活用ください。
事前に修理費用や修理内容のお話をさせて頂きますのでこちらもお問い合わせ頂ければと思います。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 【新宿南口】AQUOSsenseのバッテリー交換

    AQUOSsenseSHARP独自のIGZO搭載液晶により他のスマホよりも省電力に優れているAQUOSですがさすがに経年劣化には抗えないようで2017年に発売されたAQUOSsenseのバッテリー交換...続きを読む

    [2021.07.27] スマホスピタル 新宿南口

  • 【古淵】XZpremium 充電反応が悪い時はメンテナンスで直ることがあります【相模原】

    アンドロイドホスピタルイオン相模原店です!今回は【Xperia】シリーズのXZPremiumという機種の充電反応が無くなってしまい、充電も切れて起動しなくなってしまった…との事でお客様が修理ご相談に来...続きを読む

    [2021.07.27] スマホスピタル イオン相模原

  • 【GalaxyS10】画面ガラスの割れが原因でOLEDまでも破損し画面が一瞬だけ緑色に光る状態

    Galaxys10(SC-03L,SCV41)の画面ガラス+有機ELが破損し真っ暗なまま 画面右下から割れが広がってしまい、液晶面にまでダメージが入ってしまった端末です。 電源ボタ...続きを読む

    [2021.07.27] スマホスピタル 立川