[スマホスピタル博多駅前店]Twitter不具合 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

[スマホスピタル博多駅前店]Twitter不具合

2018.02.15 お役立ち情報

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

こんにちは、スマホスピタル博多駅前店です。

2月7日ごろからAndroidのTwitterアプリで投稿した画像の順番が入れ替わる不具合が発生していました。

2月13日時点で不具合は修正されたようですが、該当期間におかしな画像投稿を見た覚えのある方は、

投稿者が意図した正しい順番で見ていなかったのかもしれません。

4コマ漫画などは順番が違うとわけが分からなくなりますね。

同じようにアプリでTwitterを利用していても、この不具合が起こっていない方もいます。

理由はいくつかあって、ひとつはTwitterアプリのバージョンが7.31.0以前であること、

AndroidではなくiOS版――すなわちiPhoneを使用していること、

そして公式アプリ以外を利用していること、のいずれかです。

公式じゃないアプリって何? と思う方もいらっしゃる方もしれませんが

アプリの見た目をカスタマイズしたり、画面を分割して使ったり、複数アカウントを管理したりなど

公式アプリにはない機能を多数備えています。

中には有料版もあるのですが、Twitter公式アプリが無料であることを考えると、

公式版にない機能に自信がある、と考えることもできますね。

 

また、iPhoneはAppStoreでしかアプリインストールできませんが、AndroidはPlayStore以外からのインストールも可能です。

初期状態ではインストールできないので、設定→セキュリティ→提供元不明のアプリ をONにする必要があります。

screenshot_20180214-170408

PlayStoreからインストールした場合との違いは、アプリの更新があっても自動的に更新の画面にならず、

同じ手順で新しいインストールパッケージをダウンロードしなければなりません。

ダウンロードするサイトによってはセキュリティに不安もあるので、あくまでそれらを理解して自己責任で行うことになります。

とはいえ、PlayStoreだと非対応端末ということでインストールできないアプリでも、この手順ならインストールできます。

私はプレイしたいゲームが持っている端末に対応していないとき、アプリ製作側が動作確認していないだけだろうと判断し、

動作確認されるまではこの手順でインストールしていました。

古い機種に最新ゲームだと、性能不足でまともにプレイできない場合もあるので期待しすぎないのが賢明です。


スマホスピタル博多駅前店

092-475-7007

10:30~20:30(最終受付20:00)

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報