Galaxy Studio開催 話題のGalaxy Foldが目の前にありました。 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

Galaxy Studio開催 話題のGalaxy Foldが目の前にありました。

2019.11.05 お役立ち情報

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

全国で開催されている【Galaxy Studio】が博多駅で10/21~11/3の期間限定で開催されていました。Galaxy StudioとはGalaxyブランドの最新機種を一度に体験できる無料エンターテイメントパークで2016年より各地で開催されています。ここ福岡で開催されている最終日に少し時間がありましたのでGalaxy Studioに遊びに行ってきました。JR博多駅の博多口側にある吹き抜けゾーン展示スペースにあり、休日でもあったので人が多い所にブースがありました。

スマホスピタル博多駅前店_GalaxyStudio

このブースの真ん中で一際目立っていたのが、やはり折りたたみスマホの【Galaxy Fold】です。今回私が見たかったメインの機種です。正式発売直前に不具合報告が出て発売延期になったりと、色々ありましたが先日auより独占発売されました。限定個数販売でも有り第1段階では完売になったとのことでした。2回目の入荷はまもなくといった所です。限定ともあり販売状況は即日完売する国が多数あったそうです。気になるスペックは…カラー:スペースシルバー サイズ:カバーディスプレイは4.6インチ タブレットサイズは7.3インチ 重量:約276g カメラ:カバーカメラ・サブカメラ・メインカメラ メモリー:12GB RAM 512GB ROM バッテリー:4,380mah などなど。カメラが沢山ついているのも特徴1つですが、やはり折りたたみ。閉じている状態は思ったより細身で、片手で操作すること事ができ、カバーディスプレイからもアプリを操作することが可能です。コンパクトになるためポケットにも入るサイズ感です。開いた感じはタブレット感覚で使用でき3画面のマルチタスクは同時にアプリを起動することができます。使用される際は効率よく使用できるのではないかと思いました。

スマホスピタル博多駅前店_GalaxyFold

実際に触れてみた時に、折りたたみ部分が気になるのかな?と思いましたがアプリを起動すると、そこまで気になることはありませんでした。完全フラットではありませんが、違和感を感じる事は特にありませんでした。触れる画面は柔らかい感触が有り、従来のスマホとはちょっと違う感触なのかなと思いましたが、それほど変わりはないかと思います。そして価格はなんと約24万円!私個人的に価格にびっくりしました。。最新機種が好きな方、金額に見合ったスマホと感じる方は、Galaxy Foldを購入されてもいいかと思います。私個人の意見ですがFoldは話題性はあるけど日常で使うなら断然Note 10+の方が良いと思いました。Galaxy Foldは折りたたみスマホの今後に、爪痕を残せるのか楽しみですね。

その他にも【Galaxy Note 10+】。10月にauとドコモから発売が開始された機種です。特徴はディスプレイがiPhone 11 Pro MAXより広い6.8インチの大画面。Sペンは更に進化したジェスチャー対応。カメラのAIによる自動補正は賢い。などなど体感したら驚きが沢山ありました。色はオーラグローが個人的にはすきでした。キラキラし感じが今までに無かったのでこの色は絶対に人気だと思います。次にSペンには驚きでした。以前のモデルと同様Bluetooth対応で、絵を書いたりメモができたりと。その他にもSリモコンとしてカメラを起動したり、シャッターを操作したり、Sペンを持って【の】とカメラに向かって描くとズームしたりすることも可能です。どんどん進化しているSペンにも注目ですね。そしてカメラ。この中でもAR手書きとSペンを使って3Dアートを描き動画でその立体感を感じれる事ができる機能。これはGalaxy Studioのスタッフさんもお気に入りで、ずっと説明を聞いてました。ロック状態でも簡単にメモがとれたり、カメラを直ぐ起動させることが出来るのは使い勝手がよく、写真を撮ることが苦手な方でもサポート機能がついているので使いこなしやすくなっていると思います。

このGalaxy Studioではスタッフさんがマンツーマンで案内してくれて、オトクな情報も教えてくれました。例えばTwitterに投稿したらギフト券10万円があたるキャンペーンなど。スタッフさんと直接話を聞くことができますので、裏情報や最新の情報が聞けて楽しいと思います。スタッフさんもフレンドリーにしてくれて話やすかったし、変な勧誘など一切ありませんので楽しく話を聞くことができます。最後にはGalaxyオリジナルトートバックとピンバッチを頂き個人的にこのトートバックは使いやすそうで貰ってよかったと思いました。しっかりとした作りで普通に使えます。Galaxyファンや最新機種を体感したい方は是非遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

Galaxy Studio開催スケジュールは↓こちらです。

【大阪】なんばCITY本館B1Fガレリアコート 11/8(金)まで

グランフロント大阪北館1階ナレッジプラザ 11/12(火)~11/27(水)

【愛知】ラシック1階ラシックパサージュ 11/14~12/26(木)

【福岡】福岡ソラリアプラザ1階ゼファ 11/14~12/15(日)

Galaxy Foldをあなたも体感できる機会ですよ。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報