【電源ボタンが押せない】Xperiaのある機種で特に多い故障個所【充電できない】 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

【電源ボタンが押せない】Xperiaのある機種で特に多い故障個所【充電できない】

2019.12.06 お役立ち情報

スマホスピタル 横浜駅前のアクセス・詳細 >>

iPhone(あいふぉん)Android(あんどろいど)などスマートフォンの修理や、

iPad(あいぱっど)などタブレット端末、

任天堂系ゲーム機やSony系ゲーム機の修理を承っておりますスマホスピタル横浜駅前店です!

 

本日はXperiaの故障についてご案内致します。

 

当店ではよくXperiaの【ある箇所】の故障相談を頂きます。

機械なので使い方によっては機種問わずどこでも壊れるのが当たり前ですが、

Xperia XZPremiumやZ5Premiumに限っては必ず同じ個所の修理依頼が来ます。

 

その箇所とは・・・【スリープボタンパーツ】と【充電口パーツ】です!

 

こんな症状に悩まされてはいませんか?

電源ボタンを押しても反応が無い、ボリュームボタンを押しても反応が無いまたはどちらかしか反応しない。

充電器を接続しても角度によっては認識されない。

 

多くのスマートフォンは故障しているパーツを新しいパーツに交換すると症状が改善されるのが普通ですが、

上記3機はそうとも限らないんです・・・

パーツ交換を行うことによって症状は改善されますが、そののち再発します。

そもそもパーツが壊れていることはあまりないんです・・・。※絶対にないわけではありません

原因はパーツではなく、基板側にあるようです。

 

この部分の修理依頼が来たときに必ず一時復旧になる旨お伝えしております。

根本的に、完璧に症状を直すにはメーカーで修理するか、機種変更するしか今のところ方法はありません。

 

修理方法ですが、基板とパーツのコネクター端子の接続箇所に圧を加えるという方法になります。

 

img_3647

バックパネルのある箇所を押しながらだと充電ができる・・・と仰るお客様がいらっしゃいますが、

まさにそれを同じことを内部で行っています。

強く押し付けないとどうも基板に認識されないようなのです。

 

他の端末であればこんなことをしなくても単純にパーツの脱着やパーツ交換で改善できるのですが、

基板自体が弱い機種はこのようなメンテナンスで一時復旧させることしか当店はできません。

とりあえず起動できて中のデータを取り出したい!というお客様にはこの修理をおススメ致します。

作業時間はまず30分から1時間ほど頂いております。

お困りの際はまずはお気軽にご相談ください!

 

※すべての端末がこのメンテナンスで直るとは限りません。また一時的に復旧してもすぐ同じ症状が発生することも十二分に考えられます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報

スマホスピタル 横浜駅前店
住所
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
営業時間
10時〜21時(無休)
E-mail
yokohama@smahospital.jp

スマホスピタル 横浜駅前

TEL:050-5445-9230

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 横浜駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報