Android11は、10でダメだった機能が復活する!?。マニアックなAndroid端末もスマホスピタル博多駅前店にご相談ください! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

Android11は、10でダメだった機能が復活する!?。マニアックなAndroid端末もスマホスピタル博多駅前店にご相談ください!

2019.12.29 お役立ち情報

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

Android OSの最新バージョンはAndroid 10です。リリースされ随時バージョンアップがされています。OSのバージョンアップとは端末にインストールされているアプリや端末機能のバージョンアップを行うことで品質・機能等が向上し、より快適に安心してご利用頂けるように端末を最新の状態にすることです。このOSの更新をしないままでいると、アプリをダウンロードできなかったり、アプリがうまく動作しない事が起こります。バージョンアップのの知らせは通知、または設定から確認することができますので、端末を購入されてから更新してないぞっと思う方は確認をしてみましょう。

【通知から確認】
端末のステータスバー → ソフトウェア・アップデート提供開始
をタップすると更新の確認をすることができます。
【設定から確認】
設定 → ソフトウェアアップデート
をタップすることで更新の確認をすることができます。

Androidの更新方法
設定→端末情報/バージョン情報→ソフトウェア更新→今直ぐ更新
その後インストールと表示されその後OKすると再起動されたら、更新の完了です。

更新する時は通信環境が整っている所で更新を行って下さい。通信が悪いと更新に失敗しデータを失ってしまう事もありますので注意が必要です。

現行バージョンのAndroid 10ではダークテーマが導入されたことは話題になりました。これは画面デザインをダーク色で統一し、目の疲れや、消費電力の低減する働きがあります。
実はAndroid 10 初期ビルドでは、このダークテーマを用いたスケジュール機能が搭載されていましたが、正式配布バージョンにて削除されていました。この説明として「アプリケーションが突然再起動すれば、ユーザー体験を妨げる」と発表しています。この急な変更にユーザーから苦情があり、将来のAndroidバージョンにて復活させると認めてくれたそうで、次のAndroid11で、夜間は自動でダークテーマになる機能を実装してくれたら、ユーザーは喜ぶのではないでしょうか。

このAndroid端末には沢山の機種があり、知名度があるXperiaやGalaxyを始め、格安SIMの普及によりZenFoneやLGなどのキャリアで販売されていないスマホも多数あります。
キャリアで販売されていないスマホの修理も取扱っていますので、画面割れ・バッテリー交換等でお困りの方がいましたら、機種変する前に先ず、スマホスピタル博多駅前店にご相談下さい。大切なデータはそのままで部品の交換をすることが可能です。
しかし破損が激しい場合や、基盤損傷に繋がる様な衝撃があると、データを失うことにもなりますので、日頃からデータのバックアップをとることをお勧めしております。

画面修理後はスマホ本体の保護力を上げるためにスマートコートは如何でしょうか。
スマートコートとは…ガラスコーティングになり、スマホ全体を硬度9Hという強度の高いガラスでコーティングしますので、小さな傷や、画面の汚れを保護し、割れに強くなります。施工時間は10分と短時間の作業になり、一度の施工で約2~3年効果が持続しますので最近機種変された方にもオススメです。このコーティングを何度もすることにより、さらに強度を上げることができますのでコーティングして1年しか経ってないけど…って方でも大丈夫です!
このスマートコートはスマホ以外の、タブレットやApple Watch、メガネ、アクセサリーにも施工可能です。
修理に合わせて、お持ちのスマホやApple Watchもキレイにしみては如何でしょうか。

そして、安心して修理をして頂きたいと思っておりますので修理ご3ヶ月保証をおつけしております。当店で取り付けた部品が原因で不具合が起きたり、改善が見られない場合は修理後3ヶ月以内であれば無償にて修理をさせて頂きます。交換部品によっては修理後直ぐに発生する不具合もあれば、数日後、発生する事も稀にありますので、その際は再度修理をさせて頂きたいと思いますのでご安心下さい。但し保証に関しましては、自責による破損や水没などの故障に関しましては保証外になりますのでご了承下さい。

スマホスピタル博多駅前店では、iPhoneを始めAndroid端末以外にもタブレットやiPad、ゲーム機の修理も受け付けておりますので、修理や故障でご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。経験豊富はスタッフが対応しますので、諦めかけていた不具合も解決することができるかと思います。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報