Androidスマートフォンの修理についてのご相談はスマホスピタル博多駅前店まで!画面交換から水没復旧まで様々な修理に対応しています! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

Androidスマートフォンの修理についてのご相談はスマホスピタル博多駅前店まで!画面交換から水没復旧まで様々な修理に対応しています!

2021.02.27 お役立ち情報

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

キャナルシティ博多から歩いて3分、博多駅博多口より徒歩5分の所でスマホ修理を承っておりますスマホスピタル博多駅前店です。
iPhone修理、Android修理では画面交換修理やガラス交換修理、バッテリー交換修理など様々な修理をご依頼頂けます。
またスマホ修理以外にもゲーム機の修理やiPadなどのタブレット端末の修理も承っております!
本日はその中でもAndroid修理についてご紹介したいと思います。

Androidスマホは世界シェアNo.1でもあります。iPhoneと比べると様々な機種があり、沢山のメーカーから発売されています。年間に発売されている機種の台数も多いです。
ちなみに日本はiOSのシェアの方が高くなっています。

スマホを操作するために必要なオペレーティングシステム(OS)はAndroid OSが搭載されていて、これはGoogleが開発したものになります。
そんな事もあり、Googleから発売されているPixelは、最新のOSがどの端末よりも早く対応したりします。
そして初めてAndroid OSを搭載したスマホが日本で登場したのも、このPixelがGoogleに買収される前のメーカー、HTCの機種なのです。
スマホ時代が始まって10年以上経過した今では当時の事を振り返ると懐かしくもなりますね。

そんなAndroidスマホですがスマホスピタル博多駅前店にご依頼頂ける修理内容は以下の内容になります。
・画面のガラス交換修理・ガラス+液晶交換・カメラ交換・ドックコネクタ交換
・スピーカー修理・水没復旧・バッテリー交換等があります。
当店で行っているスマホ修理は、破損や不具合を起こしたパーツの交換です。
上記以外でも修理をする事ができますので、お気軽にご相談下さい。

 

ではこの修理内容はどんな事で起きてしまった破損、不具合なのでしょうか。
【画面のガラス、液晶交換】
これは一言で言うと、画面割れですね。画面割れは沢山の方が経験されていることと思います。
衝撃が強いと液晶まで表示不良を起こして画面が何も見えない状態になったりもします。
当店でも画面割れのご依頼は多くあります。
画面割れが酷いとガラスの破片で指を切ったりし、ひび割れから水分が侵入して水没してしまう二次破損にもつながりますので、画面が割れてしまったらすぐに修理する事をお勧めいたします。

【カメラ交換】
最近のカメラは高性能という事もあり、上記の様にスマホを落としてしまった時の衝撃で壊れてしまう事があります。
カメラが起動しない、影が映りこむ、ピントが合わないなど、カメラが故障している事も考えられます。

【ドックコネクタ】
充電用ケーブルを差し込む部分になります。
ここの故障は経年劣化による不具合も考えられますが、気づかないうちに水没している事も考えられます。
またケーブルが原因で不具合を起こしてしまう事もありますので、純正ケーブル以外を使う場合は注意が必要です。

【スピーカー】
スマホには、ラウドスピーカーとイヤースピーカーの2種類あります。
動画などを再生する時の音が小さいと感じる不具合はラウドスピーカーが不具合を起こしている可能性があり、通話中の相手の声がきこえない、ノイズが入ってしまう不具合はイヤースピーカーの不具合が原因である可能性があります。

【バッテリー交換】
スマホのバッテリーはリチウムイオン電池が使われていますが、この電池は充電と消費を繰り返すことで劣化をしてしまいます。劣化が進むと、電源が入らなかったり、直ぐ充電が切れてしまうといった事が起きて、スマホ自体が使えなくなってしまいます。
酷く劣化が進む前にバッテリー交換をしておくと電源がはいらない!といった事にはなりませんので、2,3年同じスマホを使用している方はバッテリー交換を検討してみてはいかがでしょうか。

【水没復旧】
防水機能が備わっていますが、スマホは精密機器でもあり、水には弱いです。
海水浴や、雨に濡れた、ジュースをスマホにこぼしてしまったなど、私たちの身の回りには水没してしまう環境はどこにでもあります。
水没してしまった時にバックアップを取っていなかったら大切なデータも取り出すことができず、とても残念なことになってしまいます。
そんな時はこの水没復旧をする事で一時的にスマホを回復させることができるかもしれません。

 

以上の内容でそれぞれの修理依頼を頂いたりしております。
修理ヵ所が複数ある場合も同時にご依頼いただけますし、同時に修理をする事でお得に修理をする事ができます。
また交換するパーツが初期不良を起こして、修理後も症状が変わらない、スマホの調子が悪いといった事が起きても、安心してスマホを使って頂けるように、修理後は3か月保証をお付けしております。

Androidスマホの修理は断られてしまう事もあるようですが、スマホスピタル博多駅前店で修理実績を積んでいますので、困った時は先ず、スマホスピタル博多駅前店にご相談下さい!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報