Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

白い画面にすると真ん中に青色の筋が…これってなんの修理? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

白い画面にすると真ん中に青色の筋が…これってなんの修理?

毎日使っているからこそ、ほんの少しでも今までと様子が違ったらすぐにその変化に気が付くと思います。

バッテリーの持ちがここ最近目に見えて悪い…こんな時はバッテリー交換です。

充電ケーブルを差してもスルっと抜けてしまう、または差しても反応せず貯まらない…こんな時は充電口の交換かメンテナンス作業です。

症状によっては自身で判断が出来るようなものもあれば、何が原因なのか、修理が出来るのかさえ、わからない…状態の物もありますよね。

 

何が原因でどんな修理が必要なのか、修理で改善するのか…判断に困ってしまった場合はお気軽にお近くのアンドロイドホスピタルまでご来店ください。

スタッフが直接確認をして実際に修理に取り掛かって内部を確認しなければ確実なことはお伝えは出来ませんが出来る範囲の作業やヒアリングをさせていただきます。

 


★ バッテリーの持ちが悪い。

★ 充電が出来ない。

★ 画面が割れて操作が出来ない。

このような不具合は日常生活の中でも支障をきたす為、 比較的早くに修理にお持ち込みされます。

ですが、操作や使用に問題が無いレベルの不具合だった場合は…??

今は問題ないし少し気になるけどまあいいか。とそのまま放置してしまうかもしれません。

ですがどんなに軽度であっても不具合を起こしている事には変わりありません。

そのまま使用を続けることで場合によっては

不具合がどんどん悪化してしまったり、起動すらしなくなってしまう、怪我をしてしまう事だって考えられるんです…

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%80%80%e6%95%85%e9%9a%9c%e3%80%80%e4%bf%ae%e7%90%86

白い画面にすると青色の筋が…?画面、背面が浮いている…

白い画面にすると青色や黄色、オレンジ色の筋が見える…と端末をお持ち込みされることがあります。

特に真ん中に筋が入っているだけで使用には問題が無いことが多く、そのまま使用を続行される方が非常に多い症状でもあるんですが…

液晶の真ん中に筋が出ているこの症状、画面交換?となりがちですがほとんどの場合はそうでないんです。

これはバッテリーが膨らんでいる【バッテリー膨張】の初期段階である可能性が非常に高いんです。

バッテリーが膨らんで画面を圧迫してしまう事で液晶にも圧がかかってしまう事でこのような症状が出てしまうのです。

バッテリーの持ちや操作面に支障が無いからと使用を続けることで徐々に徐々にバッテリー膨張は進んでしまうためどんどん悪化してしまい

画面や背面が浮き上がってしまいます。

バッテリー膨張はバッテリー内部にガスが溜まる事で起きてしまう症状です。普通に使っているだけであれば破裂などの安全上の恐れは無いといわれていますが

バッテリー膨張に気が付かず指で押さえつけるなどの圧迫や落下などの衝撃でバッテリー自体に傷が浮いてしまうと発火を起こしてしまう危険があります。

大けがの恐れはもちろん、本体が再起不能になってしまう事だって考えられます。

 

そうならないためにも、ほんの少しでも【何かおかしい…】と感じることがあれば、出来るだけ早く修理に出すようにしましょう!

 

 

 

 

スマホスピタル西宮北口

スマホスピタル西宮北口の詳細・アクセス

〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9223

電話番号 050-5445-9223

E-mail info@iphonerepair-nishikita.com

オンライン予約 スマホスピタル西宮北口 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 画面割れからタッチ操作が一部分できなくなったXperiaXZの修理は画面交換で改善!

    Android端末の画面ガラスが割れてしまったら起こってしまう可能性があるのが「タッチ切れ」という症状です。Android端末のタッチセンサーはガラス部分についている機種があり、ガラスが割れてしまった...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル天王寺

  • Huawei P30の画面交換も即日返却可能です

    本日お預かりしたのは画面がバキバキに割れてしまったHuawei P30です。高いスペックと映りの良いカメラを搭載している事から人気のHuawei Pシリーズ。OLEDディスプレイ搭載ですが、スマホスピ...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • バッテリーの膨張により起こる危険とは!?最近で一番の膨張端末の修理をしました。

    先日、バッテリーが膨張してしまったとお客様がご来店されました。 機種は、「AQUOS R」になります。お持ち込みいただいたときには、バッテリーは本体から取り外された状態でしたそのバッテリーの...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 京都駅前