白い画面にすると真ん中に青色の筋が…これってなんの修理? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

白い画面にすると真ん中に青色の筋が…これってなんの修理?

2021.07.08 お役立ち情報

スマホスピタル西宮北口のアクセス・詳細 >>

毎日使っているからこそ、ほんの少しでも今までと様子が違ったらすぐにその変化に気が付くと思います。

バッテリーの持ちがここ最近目に見えて悪い…こんな時はバッテリー交換です。

充電ケーブルを差してもスルっと抜けてしまう、または差しても反応せず貯まらない…こんな時は充電口の交換かメンテナンス作業です。

症状によっては自身で判断が出来るようなものもあれば、何が原因なのか、修理が出来るのかさえ、わからない…状態の物もありますよね。

 

何が原因でどんな修理が必要なのか、修理で改善するのか…判断に困ってしまった場合はお気軽にお近くのまでご来店ください。

スタッフが直接確認をして実際に修理に取り掛かって内部を確認しなければ確実なことはお伝えは出来ませんが出来る範囲の作業やヒアリングをさせていただきます。

 


★ バッテリーの持ちが悪い。

★ 充電が出来ない。

★ 画面が割れて操作が出来ない。

このような不具合は日常生活の中でも支障をきたす為、 比較的早くに修理にお持ち込みされます。

ですが、操作や使用に問題が無いレベルの不具合だった場合は…??

今は問題ないし少し気になるけどまあいいか。とそのまま放置してしまうかもしれません。

ですがどんなに軽度であっても不具合を起こしている事には変わりありません。

そのまま使用を続けることで場合によっては

不具合がどんどん悪化してしまったり、起動すらしなくなってしまう、怪我をしてしまう事だって考えられるんです…

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%80%80%e6%95%85%e9%9a%9c%e3%80%80%e4%bf%ae%e7%90%86

白い画面にすると青色の筋が…?画面、背面が浮いている…

白い画面にすると青色や黄色、オレンジ色の筋が見える…と端末をお持ち込みされることがあります。

特に真ん中に筋が入っているだけで使用には問題が無いことが多く、そのまま使用を続行される方が非常に多い症状でもあるんですが…

液晶の真ん中に筋が出ているこの症状、画面交換?となりがちですがほとんどの場合はそうでないんです。

これはバッテリーが膨らんでいる【バッテリー膨張】の初期段階である可能性が非常に高いんです。

バッテリーが膨らんで画面を圧迫してしまう事で液晶にも圧がかかってしまう事でこのような症状が出てしまうのです。

バッテリーの持ちや操作面に支障が無いからと使用を続けることで徐々に徐々にバッテリー膨張は進んでしまうためどんどん悪化してしまい

画面や背面が浮き上がってしまいます。

バッテリー膨張はバッテリー内部にガスが溜まる事で起きてしまう症状です。普通に使っているだけであれば破裂などの安全上の恐れは無いといわれていますが

バッテリー膨張に気が付かず指で押さえつけるなどの圧迫や落下などの衝撃でバッテリー自体に傷が浮いてしまうと発火を起こしてしまう危険があります。

大けがの恐れはもちろん、本体が再起不能になってしまう事だって考えられます。

 

そうならないためにも、ほんの少しでも【何かおかしい…】と感じることがあれば、出来るだけ早く修理に出すようにしましょう!

 

 

 

 

スマホスピタル 西宮北口店 店舗情報

スマホスピタル 西宮北口店
住所
〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室
営業時間
10時〜21時(定休日:なし)
E-mail
nishinomiya@smahospital.jp

スマホスピタル西宮北口

TEL:050-5445-9223

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル西宮北口 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報