Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

雨に濡れてスマホが動かなくなった!そんな時は? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

雨に濡れてスマホが動かなくなった!そんな時は?

スマホスピタル京都河原町のアクセス・詳細情報はこちら

この時期ご相談が多くなるのが水没です。

ですがご本人も水没に気づかず「あれ?スマホがおかしい…もしかして雨に濡れたから?」と、お風呂やプールとは違い水没という意識が低くなるのも雨での水没です。

服のポケットやカバンに入れていてびしょ濡れになってしまっていても「防水だから大丈夫」と思っていませんか?

画面割れや背面割れ、カメラレンズ割れやバッテリー膨張による画面浮き、フレームのゆがみによる画面浮きがあると耐水性はないものだと思ってください。

過去に修理をしたことがある端末だと耐水シールが剥がれ耐水性が落ちている場合もありますし、耐水シールも水に濡れたり経年劣化によって耐水性が落ちます。

購入当初の耐水性がいつまでも続くというわけではないんです”(-“”-)”

 

水没?!スマホがおかしいときは?

iPhoneの画面が映らない、タッチ操作ができない、電源が入らない(起動しない)、誤作動などが起こる場合は充電はしないようにしてください。

内部に水分が入っている状態で充電してしまうと基盤がショートしてしまう可能性が高くなります。

気になってしまうとは思いますが、充電はしないようにしましょう。

 

自分で乾燥できる?!

もともと耐水機能のある機種ほど水分が入ってしまうと今度は抜けにくいんです:;(∩´﹏`∩);:

耐水性のある機種は分解しないとなかなか乾かないのでなるべく早く修理にご来店ください。

 

水没復旧修理でどこまで回復する?

水没復旧修理で目指すのはデータのバックアップが取れる状態です。

これが成功ラインになります。

水没してしまった端末は復旧したとしても長持ちしない可能性が高かったり、使えない機能が残っていたりする可能性もあります。

ですので、元通りに戻すという修理ではないのです。

 

水没復旧修理をすれば必ず復旧する?

水没復旧修理をしても復旧しない端末もあります。

どの部分にどれくらいの水分が入ったとか、元々の状態や、水没してからの対応などで変わってきます。

修理前には復旧するかどうかはわかりませんので、修理をさせて頂いて復旧するかどうかという事になります。

 

水没したけど電源が入っている場合は?

データのバックアップは取れていますか?データのバックアップが取れているのであれば修理店で分解して乾燥作業だけ行うとショートする危険性が下がるのでおすすめですが、修理中に寿命が来て全く電源がつかなくなってしまう可能性もあるので、バックアップを取っていない方はバックアップをしてからご来店がオススメです。

 

自分はどれに当てはまるのかわからない…そんな方はお気軽にご相談くださいませ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

スマホスピタル京都河原町 店舗情報

スマホスピタル京都河原町
住所
〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階
営業時間
10時〜21時(定休日:なし)
E-mail
kyotokawaramachi@smahospital.jp

スマホスピタル京都河原町

TEL:050-5444-3408

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報