Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホが水没して電源が入らない…スマホスピタルにご相談ください! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

スマホが水没して電源が入らない…スマホスピタルにご相談ください!

smartphone_suibotsu_water-1

Androidスマホを水没させてしまったとお持ち込みいただく事があります。

スマホが水没する原因は様々です。

ジュースをこぼしてしまった、湯船の中に落としてしまった、トイレに落としてしまったなど。

皆さまお使いのスマホお風呂場で使用していませんか?

水に濡れていなくても内部に結露が発生し水没してしまう事があります。

お風呂場では使用しないようお気を付けください!

当店では水没復旧修理を承っておりますのでご紹介します。

水没復旧修理ってなに?

水没復旧修理とは内部のデータを保存している基盤を綺麗に洗浄しくみ上げ起動するか試すといった作業内容になります。

あくまで一時的にデータを取り出せるような状態に持っていくのが目標になり水没前の状態に戻すといった作業ではありません。

水没してしまった端末を元の状態まで回復させることは不可能です…

復旧しても数時間後、数日後に電源が入らなくなってしまう事もあるのでお客様にはすぐにデータのバックアップを取っていただいています。

水没復旧修理ですが水没して電源が入らなくなってしまった端末に行う作業になります。

水没しても電源が入っている端末に関してはすぐにデータのバックアップをお取りください。

水没してしまった時の対処法

・電源を切る!

水没しても電源が付いている場合は電源を切りましょう。

基板がショートしてしまう可能性があります。

水没して電源が入らなくなってしまった端末に充電ケーブルを差して起動するかどうか試される方がいますが

こちらも基盤がショートして状態を悪化させてしまいますのでおやめください!

・水分を拭く

表面についた水分をタオルで優しくふき取りましょう。

水気を切ろうと端末を振るのはNGです。

内部で水分が広がり状態を悪化させてしまいます。

ついついしてしまいがちですがお気を付けくださいね。

・SIMを取る

SIMカードを取り表面についた水分を柔らかいタオルで優しくふき取りましょう。

最後に

本日は水没復旧修理についてご紹介いたしました!

大切なスマホが水没して電源が入らなくなってしまったらパニックになりますが、

落ち着いて対処することで復旧率を上げることが出来ます。

水没したら速やかに上記の対処法を行ってください。

水没復旧修理に関しては作業開始が早ければ早いほど復旧率も上がりますのでスマホが水没したら速やかにお持ち込みくださいね!

データをあきらめる前に一度スマホスピタルにご相談くださいませ!

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店の詳細・アクセス

〒567-0014
大阪府茨木市城の前町2-1 イオンタウン茨木太田2F

営業時間 10:00~21:00

電話番号 050-5445-9222

電話番号 050-5445-9222

E-mail ibarakiota@smahospital.jp

オンライン予約 スマホスピタルイオンタウン茨木太田店 WEB予約 >>

フォーム スマホスピタルイオンタウン茨木太田店フォームお問い合わせ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報