Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperia、Galaxy、OPPOなど…Android端末の画面が割れてしまった場合の対処法や修理についてご紹介! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

Xperia、Galaxy、OPPOなど…Android端末の画面が割れてしまった場合の対処法や修理についてご紹介!

スマホスピタル イオン相模原のアクセス・詳細情報はこちら

%e3%82%8f%e3%82%8c

キャッシュレス決済などが増え、スマートフォンをポケットから取り出すことが増えている今、

取り出した際に落としてしまう……なんてことも多いのではないでしょうか。

 

落とした際に、拾い上げてみると、画面が割れてしまったり、

表示がおかしくなってしまっていたり……いつ起こってもおかしくはありません。

 

そんな時、どうしたらいいのか。今回は画面が割れてしまった場合の対処法をご紹介いたします。

 


 

◆ 画面は割れてしまったが、タッチは効く。 ◆

 

その場合、まずは急いでバックアップを取りましょう。

今まで撮った写真や、アプリゲームのセーブデータなど、様々なデータがあると思います。

 

それらを、クラウドサービスや外部のUSBやパソコンに保存したり、

メールアドレスやアカウントに紐づけしたり、引き継ぎコードを作成したり……

面倒だと思う方もいらっしゃるかと思いますが、データが無くなってしまっては元も子もありません。

 

何故、急いでバックアップを取るの?と思う方もいらっしゃると思います。

画面が割れてしまい、タッチが効いたとしても、それは一時的でしかありません。

画面が割れてしまっている以上、時間が経って、

タッチが効かなくなってしまったり、表示がおかしくなってしまったりする可能性が非常に高いです。

そうなってしまうと、データを取り出すことが出来なくなってしまいます。

そうなる前に、バックアップを取りましょう。

 


 

◆ 画面のタッチが効かなくなった。表示がおかしくなった。 ◆

 

そうなってしまうと、修理に出すほかありません。

まず最初に、端末を購入したキャリアショップに相談する方が多いと思います。

キャリアショップやメーカーは、初期化を前提とした修理になります。

その場合、バックアップを取っていないと、中のデータはすべて消えてしまいます。

また、バックアップを取っていたとしても、全てのデータを入れ直すのは、とても手間がかかってしまいます。

更に正規店での修理の場合、戻ってくるまでに1週間ほどかかる可能性があり、

手元に戻ってくるまで時間がかかってしまいます。

 

その場合、当店アンドロイドホスピタルでの修理をおすすめしております。

まず、当店での修理では、初期化を行わず、そのまま画面のみを交換しますので、

元々入っていたデータはそのままで修理することが可能です。

バックアップを取っていなくても、データが戻ってくる可能性が高いので、ご安心いただけます。

また、お持ち頂いてから1時間半~即日でお返し出来るので、お急ぎの方にもおすすめです。

是非当店に一度ご相談下さいませ。

 


 

◆ 画面割れを防ぐには ◆

 

一番簡単に防ぐ方法は、フィルムを貼ることです。

フィルムを貼る事によって、画面が保護されるので、何もしないよりは絶対おすすめです。

 

また、当店からおすすめしているのは、ガラスコーティングと呼ばれるものです。

AndroidはiPhoneとは違い、かなり多くの大きさや形があり、フィルムが中々見つからないこともあります。

ガラスコーティングは、液状のガラスを塗り込むタイプになるので全てのスマートフォンに施工可能です。

見た目が変わらず、指紋が落ちやすく、画面が割れづらくなります!

 

硬度は9Hと非常に硬く、なおかつ見た目がそのままなので、違和感なくご利用いただけます。

また、その上からフィルムを貼ることも出来るので、更に画面の補強が出来るのも強みです。

当店でのガラスコーティングには3種類あり、ノーマル・ブルーライトカット・抗菌抗ウイルスタイプがあります。

ご自身に必要なものをお選びいただけます。興味がある方は是非ご相談下さい。

 


 

本日は、Androidの画面割れの対処法や修理についてのご紹介でした。

スマホスピタルイオン相模原店では、Androidスマートフォン全般の修理対応が可能です。

GalaxyやXperia、HUAWEIであれば、比較的素早く修理対応が可能です。

他の機種でも、パーツや修理用本体取り寄せにて修理対応が可能です。

電池の持ちが悪い、ボタンが効かない等の症状も対応可能でございます。

是非お気軽にご相談くださいませ。

 

スマホスピタルイオン相模原 店舗情報

スマホスピタルイオン相模原
住所
〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階
営業時間
9時〜21時(定休日なし)
E-mail
sagamihara@smahospital.jp

スマホスピタル イオン相模原

TEL:050-5445-9233

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報