Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperiaシリーズの画面交換・画面コーティングについて Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

Xperiaシリーズの画面交換・画面コーティングについて

スマホスピタル大阪梅田のアクセス・詳細情報はこちら

Xperiaシリーズの画面について

今回は、Xperiaシリーズの画面交換修理についてのお役立ち情報をお知らせできればと思います。

 

 

さて、今回修理でこちらのXperiaZ4の液晶画面交換修理を承りましたが

この今の症状は、写真にもある通り

右端だけが割れているのに

画面全体のタッチが効かなくなった、というのが今回の大きなポイントです。

XperiaZ4

このように右端から全体にヒビが広がっているのが見えますでしょうか

 

 

基本的にXperiaのZシリーズは画面が薄い作りになっていて

今回のように少しの割れだけでもタッチが効かなくなり、欲しいデータが取り出せなくなってしまうといった症状がかなり多いです。

 

それって結構困りませんか

 

ですので、XperiaのZシリーズをお使いのお客様で画面が少し割れているという方や、割れているがヒビが広がり、タッチか聞かなくなるのが怖いという方はこの機に乗じて画面修理しましょう。

 

xperiaz4%e3%80%80%e7%94%bb%e9%9d%a2%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e3%80%802

このように画面から外していきます。

 

 

Androidのスマホは液晶が薄い作りになっているので、このように新しいパネル交換を行った後に保護するのにオススメの物を4点お伝えいたします。

xperia%e3%80%80z4%e3%80%80%e7%94%bb%e9%9d%a2%e4%ba%a4%e6%8f%9b3

 

 

 

 

保護するモノ4選

まず一つ目は、画面の保護フィルムです。

当店で扱っているのが

衝撃吸収の防指紋タイプと、ガラスタイプ(アンドロイドの機種による)の保護フィルムです。

 

衝撃吸収タイプは読んで字の如く、外部からの衝撃を吸収し液晶を保護するという優れモノです。

ガラスタイプは液晶を保護するというのはもちろん、ガラスの透明度を維持していますので、サブスクリプションで動画を視聴したり高画質で撮影された写真をそのまま綺麗に見る事が出来ます。

ガラスタイプのフィルムは割れた時に、その割れで衝撃を吸収し液晶へのダメージを保護する役割がございます。私個人的にもこのガラスタイプの保護フィルムはかなりオススメです

 

 

コーティング

続きましてコーティングの説明に移らせて頂きます

当店取り扱っているコーティングは全部で3種類ございます。

 

・通常コーティング

・ブルーライトカットコーティング

・抗菌コーティング

の3種類をご用意しております。

 

・通常コーティング

こちらはかなり人気のコーティングで、添付後約8時間で9Hの硬さまで硬化出来る優れものです。フィルムの場合ですと、お使いのケースと干渉しあう事がございます。ですがコーティングの場合ケースとの干渉を考える必要はないのです。ですのでかなり人気のコーティングになっております。

 

 

・ブルーライトカットコーティング

こちらは目に悪いブルーライトをカットしてくれて、なおかつコーティング効果もあるという物です。

ブルーライトとは、普段私たちが使うデバイス(スマホ・タブレット・ゲーム)から発せられるライトが目に悪影響を及ぼすものです。こちらのライトは睡眠前にブルーライトを浴びると睡眠不足に繋がったり、不眠症になる恐れもございます。ですので、こちらのブルーライトカットコーティングで、不眠症を防ぐことが出来ます。

 

 

・抗菌コーティング

この抗菌とは菌の繁殖を防ぎ、いつでもクリーンな状態で使う事が出来るというコーティングです。

最近かなり消毒や、抗菌といった事にシビアになっているので、こちらもここ2年で人気になってきています。

 

 

画面を綺麗に交換しても、すぐに傷がついてしまうとショックですよね?

ですので、今回ご紹介させて頂いた

フィルム・コーティングを画面、液晶交換と一緒にされてはどうでしょうか?

 

また何か分からない事がございましたら、お問い合わせお願い致します。

 

 

スマホスピタル大阪梅田 店舗情報

スマホスピタル大阪梅田
住所
〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
営業時間
10時〜20時(定休日:なし)
E-mail
umeda@smahospital.jp

スマホスピタル大阪梅田

TEL:050-5445-9219

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報