Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

膝の上からダイブ!液晶がつかなくなったHuawei p10 画面交換修理!スマホスピタル博多駅前店 Xperia、Nexus、Galaxyの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

膝の上からダイブ!液晶がつかなくなったHuawei p10 画面交換修理!スマホスピタル博多駅前店

今回はスマホスピタル博多駅前店で修理させていただいたスマホは、Huawei p10という機種です。

最近では格安SIMや、格安端末が多く、この端末もその部類に入る、手の届きやすい機種です。

同時期に、「Huawei P10」「Huawei P10 plus」「Huawei P10 lite」の三機種が発売されましたね!

スマホスピタル博多駅前店でもお問合せが多く、結構な頻度で修理をさせてもらっています。

三機種は名前が違うように少しずつ、性能や大きさが変わってくるみたいです。

本体のカラーバリエーションにも違いがあり、「Huawei P10 lite」が一番カラーバリエーションが多いみたいです!

低価格で購入したいなら「Huawei P10 lite」ですね。

他の端末より性能は少し劣ってしまいますが、お求め安い価格帯になっているみたいです!

サイズが大きい端末がお好みの方には「Huawei P10 plus」がおススメですね!

バッテリーの容量(サイズ)も他の二機種に比べ大きくなっている模様。

3カメラには「※LEICA-ライカ-」のダブルレンズカメラが搭載され、高画質の写真なども期待ができそうです!

インカメラにも同様にLEICA-ライカ-のカメラが搭載されているとのこと。

※ドイツ製の老舗カメラメーカー

違いがはっきりしているのは、「Huawei P10 lite」のみ指紋認証機能が背面に搭載されており、「Huawei P10」「Huawei P10 plus」は表面に搭載されている模様です。

性能にも進化がみられ、ゲームやアプリもサクサク動く「オクタコアCPU」が搭載され、RAMは4GBと低価格にしては高性能になっています。

本体容量も64GBあるとのことで、データの保存には問題なさそうです!

SDカードも挿入可能で、256GBまで対応しているみたいですね!

SDが使えるのはデータ移行も楽にできそうです!

画面も、二画面に分割できる「画面分割モード」と言う機能もあり、二つのアプリを同時に使用することができるとのことです!

「キャリアアグリケーション」にも対応しているということで、対応地域によっては高速かつ安定した通信が期待できるみたいです!

しかし!!安いには理由がつきものですよね!

さて、その理由とは、、、なんと!ある機能三つが搭載されていない!とのことです。

(海外版ではこの機能が記載されていたとのうわさがあったりなかったり、、、)

・ある機能その1、「お財布携帯」

お財布携帯を多用している私には耐えられない、なくてはならない機能の一つです!

普段、財布を持ち歩かない私にとってはマイナスポイントです。笑

(普段使用しない方にはあっても無くてもいい機能ですね!)

・ある機能その2、「防水機能」

釣りをする私にとっては耐えられない、無くてはならない性能です!

・ある機能その3、「防塵機能」

その2の防水機能と似ていますが、国際基準が異なるみたいで、わかりやすく言うと、柔道みたいに「~級」とランクがあるみたいです。

防水機能が備わっていれば、防塵機能も備わっているみたいです。

さて、それでは今回の修理にはいりましょう!

まずは修理前の画像をどうぞ!!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

車で膝の上に置いて運転していて、駐車後置いていることを忘れ、そのまま外に出た際に地面にダイブしてしまい、画面表示がされなくなったとのことです。

着信の反応はあるのですが、液晶が真っ暗の状態でタッチ反応もできていませんでした。

「Huawei P10」の修理は背面からの展開(分解)になり、画面の交換をする際にはほぼ全分解が必要となります。

また、バッテリーの劣化によってはバッテリーの交換も必要となります。

画面交換の所要時間は約1時間半ほどで完了致します。

お買い物、通勤、通学の前にお預けいただければ、お待たせずお返しすることができるかと思います!

では、交換後の写真をご覧ください!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

見事、画面の表示が戻ってきました!

データもそのままで、お客様にも非常に喜んでいただく事が出来ました!

保証も三か月ついておりますので、安心してご利用していただけるかと思います。

修理の際は、スマホスピタル博多駅前店へお問合せ下さいませ!

【お問い合わせ】

スマホスピタル博多駅前店

●住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

博多駅(博多口)から徒歩5分

●お店の近くに提携の駐車場も完備

提携駐車場 セイワパーク博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-14

駐車券をご提示頂くと200円サービス券を差し上げています。

●電話番号:092-475-7007

●営業時間:10:30~20:30

スマホスピタル博多店では安心・安全、確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。

他にも、Xperia、GALAXY、NEXUS、Nintendo3DS、PSP、PSVITAの修理も承っております。

福岡の市町村では(中央区・博多区・東区・西区・南区・北九州市・久留米市・糸島市・筑紫郡那珂川町・志免町・久山町)

近隣県では(熊本県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県・山口県等)にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も可能です!

是非スマホスピタル博多駅前店をご利用下さいませ!

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 中の部分が見えてしまっていたXperia Z3の画面を交換しました!

    スマートフォンにとって、衝撃から守るためには基板を守る背面・前面の外殻が必要不可欠です。ですが、背面は頑丈に作られているものが多いものの、前面には液晶があるのでかなり脆くなっています。そして、スマート...続きを読む

    [2018.12.19] スマホスピタル 京都駅前

  • ZenFone4の画面割れ修理も可能です!部品取り寄せで修理は即日完了♪

    最近、修理のお問い合わせが多くなってきたAndroidの1つに、「ZenFone」があります。特に、ZenFone3の修理ご相談が多いのですが、それ以外のモデルのお問い合わせも寄せられております。先日...続きを読む

    [2018.12.19] スマホスピタル梅田2号

  • Xperiaバッテリー交換はスマホスピタル京都河原町店!!

    さきほどXperiaZ4のバッテリーの交換をしました!!お客様がご来店されたときは、電源がまったく入らず、使えない状態でした!!最初は電源が入っていたものの、充電の減りがとても早かったそうです!!つぎ...続きを読む

    [2018.12.19] スマホスピタル京都河原町