ASUS MeMO Pad 7 ( ME572CL)のバッテリー交換!古めのAndroidスマホも修理できちゃうかも!? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

ASUS MeMO Pad 7 ( ME572CL)のバッテリー交換!古めのAndroidスマホも修理できちゃうかも!?

2023.04.06 修理速報  バッテリー交換修理 , Android

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

バッテリーの劣化

今回の修理内容は「ASUS MeMO Pad 7のバッテリー交換修理」になります。
ASUS MeMO Pad 7 は2014年10月中旬に発売された、軽量でスリムなボディが特徴の端末です。

こちらの端末ですがバッテリーの持ちがが悪く、充電してもバッテリーの残量が増えず、
使用していると端末自体も熱くなっているときもあったとのことで修理を希望さてれいました。

入手困難なパーツでも!?

今ではMeMO Pad 7のバッテリーの部品が入手困難と言われていました。
可能限りお調べしたところ、Nexus 7 の2013年モデルとバッテリーが共通ということがわかりました!
Nexus自体はグーグルですが、開発元がASUSということもあり、MeMO Pad 7 の発売がNexus 7の後
ということで部品が流用されていたと考えられます。

Nexus 7 は2012年モデルと2013年モデルがあります。
ASUS MeMO Pad 7 バッテリーの部品が共通だったのは、Nexus 7の2013年モデルでした。

部品の取り寄せが出来て、バッテリー交換修理が出来ることをお客様へ
ご連絡したらとても安心されていました。

バッテリー交換修理開始

それでは修理前の端末の様子からご覧ください。

ASUS MeMO Pad 7 バッテリー交換

まずは分解してバックパネルの取り外しをしました。

劣化したバッテリーは危険!

ASUS MeMO Pad 7 バッテリー交換

写真をご覧のようにバッテリーの膨張が確認できます。

これまで一度もバッテリーの交換をしたことがないとおっしゃられていたました。
バッテリーが膨張してくると最悪な場合、液晶が浮いてきて画面割れの原因や液晶表示不良など
様々な不具合が起きることがあります。

そうなる前に早めに画面交換修理することをオススメします。

バッテリー交換修理完了

それでは修理後の端末の様子を御覧ください。

ASUS MeMO Pad 7 バッテリー交換

今回のお時間はおよそ90分ほどで即日修理が完了いたしました!
もちろん大事なデータはそのままなのでご安心を!

「部品が手に入らないかもしれないと聞いたときは半分以上ほど諦めていたけど
修理をお願いしてよかった」と大変喜んで頂けました!

スマートコート

今回、バッテリーの交換と一緒に「スマートコート」と呼ばれるガラスコーティングを
ご希望されましたので、修理後に担当スタッフがコーティングさせていただきました!

「スマートコート」は、塗る保護フィルムとも言われているガラスコーティングです。
ガラスコーティングすることで液晶の画面を硬さ9Hで保護することができます。
細かい傷や画面が割れにくく強くなります。次回また割れないためにご検討ください!

お客様には圧着してから翌日にお渡しとなりました。

モバイル保険

スマホ修理後のアフターケアとして「モバイル保険」への加入もしていただきました!
モバイル保険は、月額700円で年間10万円までの修理代金が保険の加入していることで補償されます。

スマホ修理後はお支払いして負担していただきますが、領収書、修理診断書、修理前と修理後の
写真をインターネットでの手続きにて提出すれば申請ができ、 最短約5日ほどで修理代金がお客様の
登録された口座に振り込まれます。

3台まで登録可能ですし、キャリアの保証サービス、Apple Careなどの保証より圧倒的に保険料が
安いため加入される方が急増しています!

1台は主端末+残り2台は副端末という扱いになります。
副端末の場合は最大10万円の補償金額の内、25000円までが利用可能となります。
メインの端末には、高額機種を登録しておくのがオススメです。

スマホ修理はスマホスピタル博多駅前店以外の修理店やメーカー修理でもOK!
メーカー修理は新品交換になることがあります。
バックアップを取ってあれば新品にしてもらったほうが良いというケースもあります。

スマホスピタル博多駅前店に修理に来られるお客様のほとんどがバックアップ取っていなかったりして
即日修理を希望される方が多いです。
もしものときに備えてモバイル保険の加入を修理とご一緒にご検討されてはいかがですか?
気になられて方はお気軽にご相談下さい。

スマホスピタル博多駅前店

Android修理の専門店でもあるiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。
九州、福岡、博多駅週でAndroid端末の修理を非常に多く頂いています。

基本、大事なデータはそのままで修理させていただいてます。
修理端末は、Xperia、Galaxy、ZenFone、HUAWEI、AQUOS、Docomo dtab、LG、HTCなど。
他ホームページに記載がない機種も受け付けていますのでまずはお気軽にご相談下さい。

Androidスマホ・タブレット端末の修理は修理後はどうしても画面や背面が浮きやすくなってしまうので
圧着が必要となります。そのため1日お預かりの翌日での受け渡しとなっています。

HUAWEI、Xperiaは一部の機種になりますが背面パネルの交換修理も受け付けています。
部品の在庫状況によってはお取り寄せにお時間が必要になることもありますので事前に
ご予約をしていただくことをお願いしています。

スマホ修理依頼、お見積り

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル