画面真っ暗で操作できないGalaxy S6 edgeも、スマホスピタル博多駅前店なら修理可能です! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

画面真っ暗で操作できないGalaxy S6 edgeも、スマホスピタル博多駅前店なら修理可能です!

2020.03.10 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Galaxy S6 Edge

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル博多駅前店です!
みなさんは3桁の電話番号で利用できるサービスをいくつご存知ですか?最近では若い世代で時報の番号を知らない方など多いようです。ここで少し3桁の番号サービスを紹介したいと思います。

まず定番なのは110と119です。これは知らない人は恐らくいないと思いますが、いざという時にはなかなか出て来ないもので、警察と救急車、火事などの通報番号になります。
続いて117と177ですが、117は先述したとおり時報の番号になります。10秒ごとに知らせてくれます。177は天気予報で番号を入力すると電話をかけた地域の天気予報を聞く事ができ、さらに気象庁発表の特別警報にも対応しています。ちなみに他の地域の天気予報を聞きたい場合は、その地域の市外局番+177で聞くことが可能です。
171は災害用伝言ダイヤルになります。地震など災害が発生した時に、安否状況の登録、確認ができるサービスで、あの東北地震でもかなりの利用者がありました。
118は海上保安庁への通報になり、海難事故が発生した場合などに利用できます。
188は消費者ホットラインの番号で、商品の契約や悪徳商法などの相談を受け付けているほか食品やサービスに関する事故の相談も受付けています。
189は児童相談所全国共通ダイヤルになり、電話をかけた近いところの児童相談所に繋がります。虐待の疑いや子育ての悩みなど相談を出来る窓口になります。
他にも3桁の電話番号サービスもあるので調べてみるのも面白いかもしれませんね。ちなみに通話料金が掛かるもの、掛からないものと番号によって違うので注意が必要です。

ちなみに、通話料金と一緒に請求されるユニバーサルサービス料3円。なにこれ?と思った方も多いでしょうが、「国民生活に不可欠であり、あまねく日本全国における提供が確保されるべき」とされているサービス のことで、110 118 119の緊急通報が含まれます。

ちょっとした時に便利な時報などのサービスも、いざというときに必要な緊急通報も、すべてはスマホが正常に操作できて初めて利用可能です。
小さなひび割れでも放置すると悪化して操作できなくなるかもしれません。
というわけで、今回はこちらのスマートフォンの修理が入りました。まずは下の写真をご覧ください。

画面割れ galaxyS6edge before スマホスピタル鹿児島店

こちらはGalaxy S6 edgeという機種になります。
Galaxy S6 edgeは今から約5年前にSAMSUNGからでた機種でGalaxy S6と同時に発売されました。最大の特徴が形状にあり、両面エッジディスプレイを採用しこれまでよりも持ったときのフィット感が出ています。ホーム画面を横にスワイプして切り替えるときも、側面が曲面になっていることから指先を画面に沿って滑らかに動かしやすいことも特徴です。また32GBと64GBの2種類のストレージと、ブラック サファイア、ホワイト パール、ゴールド プラチナの3色もカラーがあり、Androidのスマートフォンのなかでも当時は注目を浴び人気のある機種でした。

そんなGalaxy S6 edgeですが写真を見てみると画面の曲線部分を中心に全体的に割れているのがわかります。しかも液晶もやられてしまっているのか真っ暗の状態になっています。どうしてこのようになってしまったのか、Galaxy S6 edgeを持って来られたお客様に詳しく経緯を伺ってみました。
すると割ってしまったのはスマホスピタル博多駅前店に持ってくる数時間前だったそうです。買い物に出かけようとカバンのポケットにGalaxy S6 edgeを入れていたそうなのですが、外に出てすぐにポケットから滑り落ちてしまったそうです。
そこまでの高さではなかったので大丈夫だろうと思っていたそうなのですが、思った以上に割れておりしかも液晶も点かなくなってしまいました。これではLINEも電話もインターネットも出来なくなってしまうという事で今回の来店となりました。今回の様にAndroidのスマートフォンは、ガラスが割れても液晶が無事なことが多いiPhoneに比べて、画面を割ってしまうと液晶にまで損傷がいきやすいことが多いです。

そんなダメになってしまったGalaxy S6 edgeでもスマホスピタル博多駅前店では修理する事が可能です。今回はちょうど在庫があったので即日で対応する事が出来ました。こちらが修理後の写真になります。

画面割れ galaxyS6edge after スマホスピタル鹿児島店

ほんの数時間前までぼろぼろだったGalaxy S6 edgeの画面がキレイな傷一つ無い画面に生まれ変わりました。画面交換後の動作の確認でも特に問題もなくタッチ操作もサクサクと出来ました。黄色っぽいのはシミではありませんよ、念の為。よく見るとヤシの木が分かります。

Galaxyシリーズでは最近Galaxy S20 / S20 + / S20 Ultraが発売されたばかり。高機能、パワフルな最新スマホですが端末価格も最高で20万超えというトンでもないことに。
特に不満がないので古い端末でも十分、という方が増えています。言い換えればそれだけスマホという商品が成熟してきたのですね。
高額の最新機種買い替えに二の足を踏む方は、ぜひ修理をご検討ください。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル