Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

充電しづらかったけどとうとう充電が反応しなくなったXperiaの修理 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

充電しづらかったけどとうとう充電が反応しなくなったXperiaの修理

スマホスピタル 札幌のアクセス・詳細情報はこちら

角度をつけたりすれば何とか使えてたけどとうとう充電できなくなった・・・

充電不良で修理のご依頼です。

機種はXperiaXZPremium(モデル:SO‐04J)。

日頃から充電不良の故障でお持ちいただくことが多いこの機種。

今回も充電が出来なくなって電源が入らないという事なので修理を行っていきました!

 

まずは故障個所を診ていきましょう!

 

s__27959302

 

↑こちらはバックパネルを外した後の内部写真です。

 

赤い丸で囲んだ箇所はUSBポートの部品が接続される基板上のソケットになります。

 

さらに拡大して詳しく診ていきます!

 

s__27959306

 

↑こちらは先ほどのソケットの拡大写真。

 

ピンセットで触診した状態なのですが、ソケットの足のはんだが割れて分離しているため触診したことによって少したわんでいるのがわかりますか?

このような状態がXperiaXZPremiumによくある充電不良故障の原因です。

ソケットの足はUSB‐TypeCポートから流れてきた電気を基板へと送る通り道になっているので、その一部分が割れて断線している状態です。

この破損部分はきれいに修復する必要があります。

ちなみにソケット自体も米粒ほどの大きさなので、その足となるとかなり小さいです(*_*;

精密作業を行って正しく修復しなければ充電機能は復旧しないので、丁寧に修復作業をしていきました。

 

s__27959305

 

↑もともとは無反応で文鎮化していたXperiaXZPremiumでしたが、、、

 

 

s__27959304

 

↑問題なく充電できる状態に回復しています!

 

無理に角度をつけたりしなくても普通に差せば普通に充電できます!(当たり前ですが・・・)

 

この充電が出来なくなる故障の厄介なところは充電が出来ないと電源も入らなくなってデータの移せなくなってしまうところですよね。

そんな場合もスマホスピタル大丸札幌店が修理を行ってXperiaを復旧をさせますのでお任せください(‘◇’)ゞ

ちなみに今回の修理は破損がまだ軽傷で収まっていましたので40分ほど作業して完了しています!

破損の程度によってはもっと預かり時間が必要な場合もあります。

あまり無理な充電の差し方してしまうと破損がひどくなってしまう恐れがありますので気を付けましょう!

スマホスピタル 大丸札幌 店舗情報

スマホスピタル 大丸札幌
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
営業時間
10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
E-mail
sapporo@smahospital.jp

スマホスピタル 札幌

TEL:011-213-1153

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理