自宅の玄関で落としてしまいZenfone 5(ZE620KL)のガラスを割ってしまったお客様。スマホスピタル博多駅前店でデータそのまま画面交換修理致します! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

自宅の玄関で落としてしまいZenfone 5(ZE620KL)のガラスを割ってしまったお客様。スマホスピタル博多駅前店でデータそのまま画面交換修理致します!

2020.04.09 修理速報  ガラス交換修理 , ZenFone 5

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。
iPhoneの修理だけじゃなくAndroid端末の修理も行っております。Xperiaやgalaxy、Zenfone、Huaweiの画面交換やバッテリー交換、などのパーツ交換修理を承っております。
今回ご紹介したい修理はZenfone 5(ZE620KL)の画面交換修理です。
Zenfone 5(ZE620KL)は2018年5月に発売された機種で価格が55000円前後と抑え目な価格ながらも画面のサイズが大きく顔認証機能がついており、画像解析度は2246×1080ドットのフルHDとなっており写真などが綺麗に映るようになっており、背面のアウトカメラは標準のカメラと広角レンズの2つが搭載されており、指紋認証センサーが搭載されています。左右どちらの手で操作してもスッと届く位置にあるので認証もサクサクできます。しかし顔認証期機能があるのでわざわざ指紋を登録をしなくてもいいのかなと思うところもありますがどちらか好きな方を選べるというのは他には無いのでいいですね。

充電口はUSB Type-Cでイヤホンジャックがあります、最近の機種はイヤホンジャックが廃止されている機種もあるので充電かイヤホンか選ばないといけませんがZenfone 5(ZE620KL)はどちらか選ぶ必要がないのは嬉しいですね。
プロセッサにはクアルコムSnapdragon636オクタコア1.8GHzを搭載されておりメインメモリも64GBが搭載されているのでゲームもサクサク動き動画もスムーズに楽しむ事が出来ます。

DSDV。デュアルSIMに対応しているので大手キャリアのSIMと格安SIMを使い分けて使用する事ができたり仕事用プライベート用と使い分けが出来るようににもなっています。しかし2つ目のスロットがmicroSDカードと共用になっている為デュアルSIMで使おうとすすとmicroSDカードが、、mircoSDカードを使おうとすると2つ目のSIMカードが使えなくなってしまうので考えて使用する必要はあります。

価格を抑えてここまでの機能が付いているのでハイスペック機種に近い性能が出せるのハイスペックのスマホは欲しいけどなるべく価格が抑えられた機種が欲しい方は一度Zenfone 5(ZE620KL)を手に取られてみるのもいいかもしれないですね。

そのZenfone 5(ZE620KL)の画面交換修理ですが、お客様は自宅玄関の階段で手を滑らせてしまい落としてしまったそうで、画面割れ液晶が段々と真っ白になり映らなくなってしまうという事がありお困りの様でご来店されました。

こちらがお預かりしたZenfone 5(ZE620KL)になります。

zenfone5 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 

全体的に割れていますが特に右側の損傷が激しいのがわかります。左下ぼ部分も中々ガラスが割れていますね。
早速ですが修理に入ります。
Zenfone 5(ZE620KL)は背面から展開していく機種になりますが、背面のパネルが強力な粘着テープで止められています、無理に剥がそうとすると背面パネルが損傷して割れてしまったりするのでドライヤーなどで温めながらゆっくり剥がしていきます。
剥がす際に特に気を付けなければいけないのが指紋認証のケーブルです。背面パネルから基板に繋がっているので工具を入れ過ぎたり、無理に剥がそうとするとコネクターが切れてしまい指紋認証機能が使えなくなってしまいますので最新の注意を払いながら展開していきます。
この段階ではまだコネクターが繋がっている状態なので少しだけ背面パネルをずらしてから基板のカバーを外します、カバーが外せたら指紋認証のコネクターを外し背面パネルを分離させます。
次にバッテリーのコネクター、画面のコネクターを外し、ネジ止めされているラウドスピーカーを外したら上基板とした基板を繋ぐコネクターを取り外します。
画面のコネクターはバッテリーを通っているのでバッテリーを外す必要がありますがバッテリーは簡単に持ち上げ取る事が出来ます。

zenfone5 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 s__23175173

これがバッテリーまで外した状態になります。
これから画面が外せるようになります。
画面を外す時は背面パネルを外した時と同じ様に温めながら本体から剥がしていきます。
今回の様に細かくガラス割れが割れているとガラス片が飛び散りやすいので怪我をしないようにゆっくり剥がしていきます。

zenfone5 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 s__23175172

これが画面を外したZenfone 5(ZE620KL)です。
フレームにガラス片がかなり残っている状態なのでこのまま新しい画面を取りつけてしまうと新しい画面が割れてしまうので破片が残らないように全て取り除いてから新しい画面を粘着テープで取り付けます。

 

フレームにガラス片がかなり残っている状態なのでこのまま新しい画面を取りつけてしまうと新しい画面が割れてしまうので破片が残らないように全て取り除いてから新しい画面を粘着テープで取り付けます。

ここまで出来たら分解したら逆の手順で元に戻していきます。元に戻した後は画面と背面パネルが外れないように圧着をして外れないようにしてお返しします。

zenfone5 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 s__23175170

こちらが修理後のZenfone 5(ZE620KL)です。
キレイに映るようになりこれまで通り使えるようになりとても喜んで頂けました。

スマホスピタル博多駅前店では新型コロナウィルスの感染拡大防止の為に郵送修理での受付けておりますので自宅に居ながら修理する事が出来るのでご安心して修理出来ますよ。
まずはお気軽にお電話メールでお問い合わせください。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
テルル蒲生店
テルル宮野木店
テルル松戸五香店
テルル上大岡店
テルル新越谷店
テルル成増店
テルル草加花栗店
テルル東川口店
テルル南流山店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店
春日井店
藤が丘駅前店

中国エリア

広島駅前店

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル