修理速報
バッテリーが膨らみ画面が剥がれてしまったXperia XZs (SO-03J)
[2020.08.09] スマホスピタル栄 / ラベル: バッテリー交換修理 , Xperia XZs
Xperia XZs SO-03J バッテリー膨張でのご相談
本日は、SONY Xperia XZs (SO-03J)の修理をご依頼いただきました!
いくつかのキャリアから発売されているXperia XZsのうち、
SO-03Jはドコモ発売モデルとなります。
今回ご相談いただいた内容は、落としてもいないのに画面が勝手に剥がれてきたという症状です。
どういう状態なのか、次の写真をご覧ください。
画面と本体が外れかかってしまっているのが分かりますでしょうか?
Xperia XZsは、画面は粘着シールで貼りついているのみの機種のため、
内側からの圧力に負けてしまい、画面が浮き上がってしまっている状態です。
こういった症状の原因のほとんどは、バッテリーの膨張となっています。
数年以上使用し続けていると、バッテリー劣化がはじまり、内部で膨らむということがあります。
これが液晶パネルに影響して、画面を下から持ち上げるような構図となり、
画面が剥がれてしまったという可能性が高いです。
分解してバッテリーを取り外した段階です。
写真では分かりずらいですが、やはりバッテリーが膨らんでしまっている状態でした。
新しいバッテリーへ交換させていただき、再度組み立てます。
バッテリー交換が完了しましたので、充電テストなどを行い正常動作しているかを確認いたします。
大きな問題もなく、動作確認が終わりましたので当日中にお返しさせていただきました!
浮かび上がってしまっていた画面も、本体のフレームにぴったりくっついて
隙間もなくなり、安心して使っていただける状態となりました。
Xperiaに限らず、スマホのバッテリー膨張はどうしても避けられない問題です。
当店では、部品在庫があれば当日修理も承っておりますので、
いつの間にか画面が開いてきているといった症状の際は、ぜひ一度ご相談ください!
〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目9-10 アスカヰビル 3c号室
営業時間 午前11時〜午後20時
電話番号 052-684-8626
E-mail info@iphonerepair-sakae.com
オンライン予約 スマホスピタル名古屋栄店 WEB予約 >>