Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

バッテリー交換のタイミングとは?そもそも交換できるモノ? Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

バッテリー交換のタイミングとは?そもそも交換できるモノ?

2020.09.22 修理速報  バッテリー交換修理 , HUAWEI P10lite

スマホスピタル イオン相模原のアクセス・詳細 >>

Android系統のバッテリー部品というのは繰り返し蓄電をする、いわゆる中身のバッテリーがどんどんと劣化してくる消耗品となりますので交換せずに使い続けているとバッテリーが膨れ上がりパネルやフレームが浮いてきてしまったり、50%あっても電源が落ちてしまうといった故障に繋がる事があります。

悪い状態で使い続けていると万が一落としてしまった時にむき出しのバッテリーが傷が付いてしまうとそこから発火してしまい内部の基板が焦げて付かなくなる恐れがあり、発火が原因でケガをしてしまうこともあります。

そんな事にならない為にも今回はHUAWEIのP10Liteのバッテリー交換を行いました。

img_5

バッテリーの膨張を抑える為にいくつか意識して頂ければ故障になりにくくなるということをいくつかお客様へお伝えしましたが、今回は伝えた内容と同じことを記載いたします。

・充電しながらの操作

消費&供給を同時に行う事が一番の負担になりますので使用の時は充電を避けて使わなくなった際に充電を心掛けて頂ければと思います。(人間でいえば食事と運動を同時に行うことだと表現すれば分かりやすいです)

・本体が熱くなっている

熱を帯びてる状態でそのまま続けて操作をしてしまう事が故障に繋がります。

特に基盤側にも負担がかかってしまう為、熱くなるようであれば一度電源を落として頂き数十分休ませてあげると少し改善されるかもしれません。

もちろん意識していてもやはり長く使っているとどうしても劣化してきてしまいます。

お困りの際にはスマホスピタルイオン相模原店へご相談下さいませ。

Androidの部品有無にも寄りますが、在庫があった場合即日修理対応する事ができますのでお預かりしてその日にお返しができます。

機種変更をされる前に一度修理してみてはいかかでしょうか?

スマホスピタルイオン相模原 店舗情報

スマホスピタルイオン相模原
住所
〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階
営業時間
9時〜21時(定休日なし)
E-mail
sagamihara@smahospital.jp

スマホスピタル イオン相模原

TEL:050-5445-9233

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル イオン相模原 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波(なんば)店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
奈良店
尼崎店
大阪駅前第4ビル店
烏丸店
和歌山店
高槻店
和泉府中店
イオンタウン茨木太田店
イオン洛南店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
福岡天神店
沖縄美里店
沖縄コープ山内店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理