起動しないXperiaZ5もバッテリー交換をしたら…?【イオン相模原店】 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

起動しないXperiaZ5もバッテリー交換をしたら…?【イオン相模原店】

2020.12.23 修理速報  バッテリー交換修理 , Xperia Z5

スマホスピタル イオン相模原のアクセス・詳細 >>

今まで使っていたのに、充電も挿したのに、起動しない…。
劣化したせいでもう使えないのだろうか?__そうして悩まれたお客様が今回当店にお持ち込み頂いたのは、今回ご紹介させていただく「Xperia Z5 Premiumという5年ほど前の機種でございます。

長年お使いいただいた愛用の端末という事がうかがえますね。
こうした端末も正規店にお持ち頂いて修理を頼まれますと、どうしてもデータは初期化してからの修理となってしまうのですが当店ではデータを残したまま修理を承っております。

img_20201221_160624

↑↑↑
こちらが実際の端末の写真になります!

画面解像度が3840×2160という当時としても高評価な画質の機種であり、カメラもSONY様の性能というだけあって問題のない使い心地の機種との事でした。裏面もこのように鏡面状のデザインでスタイリッシュさもあるのですが、そうした機能性の半面で長くお使いいただいた分バッテリー劣化熱膨張が起こりやすい点があります。

こちらに関しては他の機種でもよくあるご相談の一つではあるのですが、つまりは充電の減りが早く持ちが悪い…それでも使っていたらある日起動しなくなってしまった。と持ち込まれたケースという事になります。
こうしたケースは交換で直る場合がほとんどでございます。

(が、直らなかった場合は別に原因がある_例えば基板に損傷がある、時には過去に水没していて…と、後から判明する事もございます。分解して試してみなければわからない場合もありますのでお客様に100%完全に直りますとお伝えする事は出来ないのですが、そうした点、また分解作業に関するリスクも当店では予め事前に説明させて頂いております。)

img_20201221_160616↑↑↑

こちらは修理前の画面の映らない端末の状態です。
この状態から中身を分解、当店にてバッテリーの交換を行ったところ…

edited_img_20201221_160933_20201223_171307

↑↑↑
こちらは実際に交換した後の端末になります!
このように無事に画面がつきました!!
右は内蔵されていたバッテリーなのですが、お分かりいただけるでしょうか。写真のみですと分かりづらいかもしれませんが、バッテリー自体も熱膨張で膨らんでいる状態でした。こちらを新品のバッテリーとお取替えさせていただきましたので、以前よりも新品同様とまではいきませんが充電の持ちも良い状態で快適にお使いいただけるかと思われます!

スマホスピタルイオン相模原店では、このように他のandroid端末も機種にはよりますが修理を受け付けております。
パーツによっては1週間から10日程お待ちいただいてお取り寄せしてからの修理となる場合もございますので、型番や機種を控えて頂いて電話からの問い合わせをおススメしております。もし起動しなくなった端末などがございましたら気兼ねなくまずは一度、ご相談くださいませ。

 

 

 

スマホスピタル イオン相模原店 店舗情報

スマホスピタル イオン相模原店
住所
〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階
営業時間
9時〜21時(定休日なし)
E-mail
sagamihara@smahospital.jp

スマホスピタル イオン相模原

TEL:050-5445-9233

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル イオン相模原 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル