[GalaxyNote9スターウォーズエディション]音量ボタンが剥がれて取れてしまった・・・部品持ち込みで修理代行を行いました! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

[GalaxyNote9スターウォーズエディション]音量ボタンが剥がれて取れてしまった・・・部品持ち込みで修理代行を行いました!

2021.04.17 修理速報  その他修理 , Galaxy Note9

スマホスピタル 札幌のアクセス・詳細 >>

今回は音量ボタンが取れてしまったというスマホの修理をお受けしたのでご紹介していきます!

 

持って来ていただいた端末はコチラ!

s__41738242

GalaxyNote9というスマホになります!

そしてこちらはスターウォーズエディションという限定デザインのNote9でした!

 

故障箇所はコチラ!

s__41738244

サイドにあるボリュームキー、いわゆる音量ボタンが無くなってしまっています。

落ちた部品を戻してもくっつかない状態です。

このNote9は限定モデルという事もあり、出来るだけ長く使いたいのでボタンをどうにか直す事が出来ないかとお客さん自身で必要な部品を取り寄せていたようですが、調べてみると自分では出来なさそうだと思い当店までご相談してくださいました。

部品は持って来ていただいていたので修理の作業代行という事ですぐにお預かりさせていただきました!

 

s__41738245

袋に入っているのが交換用の部品。隣にあるのが外れてしまった部品です。

 

通常の修理では店舗側で用意した部品の動作保証をお付けしているのですが、部品持ち込みの作業代行の場合は交換部品の動作不良に関する保証をお付け出来ません。

万が一部品不良のある場合は部品の購入元とお客様の間で直接やり取りしていただく必要がありますので予めご了承ください。

 

 

修理の様子はコチラ!

s__41738246

音量ボタンの修理をするためには端末を分解していく必要があるので、初めにバックパネルを取り外します。

このGalaxyNote9はバックパネル長辺側のラウンドが深い(ガラスの曲がりが大きい)ので、作業に適した工具を使って慎重に進めていく必要があります。

 

s__41738247

続いて基板を取り外して、折れた音量ボタンの残骸を内側から取り除きました。

ここに交換用の音量ボタンを使用して組み込んでいます!

 

組み上げ後はコチラ!

s__41738248

これでようやく音量ボタンが効くように戻りました!

 

時間を空けてお戻りいただいたお客さんに直っている状態を確認していただき、端末のお渡しとなりました!

 

 

今回は1時間程の作業で対応させて頂きました。

内容や店舗状況によってはもっと時間がかかるかもしれません。

 

 

部品持ち込みでの修理代行はたまにご依頼いただくのですが、正しい部品であれば基本的に対応できるかと思います。

部品購入時によくわからずに違う機種用の部品や違う箇所の部品を購入してしまっていたというお客様もいましたので、もしご自身で部品をお求めの場合はお気を付けいただければと思います。

作業代行をご希望の場合はスマホスピタルまでご相談くださいませ。

 

スマホスピタル 大丸札幌店 店舗情報

スマホスピタル 大丸札幌店
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
営業時間
10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
E-mail
sapporo@smahospital.jp

スマホスピタル 札幌

TEL:011-213-1153

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 札幌 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル