Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面が膨張し、割れたガラスが突き出てしまっているスマホの修理をしました。 Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

画面が膨張し、割れたガラスが突き出てしまっているスマホの修理をしました。

スマホスピタル 京都駅前のアクセス・詳細情報はこちら

先日、画面が割れてしまい使うのも怖いとお客様がご来店されました。

 

症状詳しくお聞きしますと、操作はできるが使いずらいとのことでした。

実際に端末を拝見させていただきますと、ガラスが突き出ているような状態で、

ガラス面も浮いており、危ない状態でした。

 

機種は「Xperia XZ」になります。

状態はこんな感じでした。

img_0920

 

バッテリーの膨張なども相まってここまでの状態になっていましたが、

ここまでガラスが浮いてしまったのはお客様が画面が浮いてきたと思った際に

接着剤で画面を固定して浮かないようにしていたということでした。

 

バッテリーが膨らんでいるのを無理やり閉じてしまったせいで、

衝撃で画面が割れた時にガラスが突き上がるように浮いてしまったものと思われます。

 

もし少しでも浮いてきたと思ったときはそのまま触らず持ってきていただくのが一番お安く修理ができます。

接着剤などを付けてしまうと今回のように悪化してしまうケースもあるので気を付けてくださいね!

 

お客様にも端末の状態のご説明と修理料金のご案内をさせていただき、XperiaXZをお預かりしました。

 

【修理前】

img_0918-1

修理前には動作の確認を取らせていただき、画面やバッテリー以外に問題がないか確認をします。

 

今回は画面、バッテリー以外に問題がなかったので、そのまま分解を進めていきます。

XperiaXZは画面開けていく機種になるので、画面を取り外していきます。

膨張してしまっているバッテリーも取り外し、新しい画面とバッテリーを取り付けていきます。

 

一度仮付けとして画面、バッテリーを取り付けた状態で簡単な動作の確認を行います。

そこで問題がなかければそのまま本組みしていきます!

 

新しい粘着を付け、取り付けて完成となります。

 

【修理後】

img_0921

修理後にも動作の確認を行い全く問題ありませんでした。

 

横からみてもしっかりと画面もフレームに収まり綺麗な状態になりました!

img_0923

画面交換後にはお客様のご希望でしたガラスフィルムも貼らせていただきお返ししました!

 

当店では、こういったAndroid端末の修理も随時承っております。

お持ちのスマホでお困りなことございましたらお気軽にご相談くださいね!

スマホスピタル京都駅前 店舗情報

スマホスピタル京都駅前
住所
〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
営業時間
10時〜21時(定休日:なし)
E-mail
kyotoekimae@smahospital.jp

スマホスピタル 京都駅前

TEL:050-5444-3409

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理