Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

充電ができなくなったXperiaXZ1の充電口修理 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

充電ができなくなったXperiaXZ1の充電口修理

今回お持ちいただいたのは、XperiaXZ1です。

2017年に発売されたモデルですので、発売日に購入されていたとしたら約4年ほど使用している可能性がありますね・・・!

 

今回の症状としては、「充電口の反応がなくなった」とのことでした。

スマートフォンにとって充電口はかなり大切で、電力供給を得るためには必須のパーツです。

電力がなければ、スマートフォンは動くことができませんので

連絡を取ることができなくなったり、データを取り出すことも困難になってしまいます。

 

img_8571

 

当店の充電ケーブルを試してみても全くの無反応です。

充電残量は73%ありますが、このままでは減っていく一方ですね。

 

今回は充電口交換修理となりました!

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 修理料金ページ

 

Xperiaはシリーズ内でもかなり機種数が多く、

街の修理店でも対応できる機種が限られているところが多いです。

ですが、アンドロイドホスピタル第4ビル店ではXperiaXZ1の充電口修理も最短即日でおこなっております!

 

 

img_8577

今回充電ができなかった原因としては、

充電口端子が破損していることが原因でした。

写真をご覧になっても分かるとおりに、端子部分がいびつな形になっています。

充電口に異物を挿しこんでしまったりすることで起こることもありますが

一番多い原因としては、充電口が濡れた状態で充電器を挿しこんでしまったことによるショートです。

Xperiaは防水機能があることで有名ですが、実は端末が濡れてしまった場合端末が完全に乾く間の5時間ほどは充電器を挿してはいけないと取扱説明書にも記載されています。

濡れた状態の充電口に挿しこんでしまうと、過剰に電流が流れてしまい普段は流れないはずの箇所にも電流が行ってショートしてしまうのです。

Xperiaをお使いの方はぜひご注意ください!

 

 

img_8576

今回の端末は充電口の交換をすることでしっかり改善することができました!

充電も問題なくたまっています。

Xperiaに一番のデメリットが、パーツ交換をする正規修理店がないということです。

メーカーや携帯会社での修理の場合、こういった症状では本体交換になってしまうことがほとんどです。

しかも本体交換でもデータの移行などは特にサポートがないため、データは全部消えた状態で新しい端末がお手元に届く形になります…

それってとっても悲しいし困りますよね!

アンドロイドホスピタル第4ビル店ではパーツ交換修理を行なっておりますが、

基本的にデータ領域には触れませんのでデータそのままで修理することができます(*’▽’)

困っている充電口問題も当店で解決!

お困りの際は是非一度ご相談ください(*‘ω‘ *)

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-5340

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Huaweinovalite3の画面交換を承りました【新宿区 渋谷 代々木】

    【Huaweiの修理はアンドロイドホスピタル新宿南口店へ】当店はHuaweiやXperiaなど様々なAndroidの修理を承っております。新宿南口駅から徒歩3分、代々木駅からも5分ほどの場所にあるので...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 新宿南口

  • 電源を入れていなくてもバッテリーどんどん減っていってしまうXperiaXZの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはバッテリーの減りがかなり早くなってしまい使用していなくてもバッテリーが、どんどんと減っていってしまい気づかないうちに電源が落ちてしまっ...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 京都駅前

  • Xperia XZ1のガラス割れが直りました!【横浜・川崎】

    2017年発売の「XperiaXZ1」当時は9万円とかなり高額だった機種ですね。今回はそのXperiaXZ1のガラス部分が割れてしまったので修理を行いました。もしお手持ちのXperaXZ1のガラスが割...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 横浜駅前