Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

[XperiaXZ2]充電が出来なくなって電源が切れたままになっています・・・この状態から修理してデータが残りますか?[郵送修理] Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

[XperiaXZ2]充電が出来なくなって電源が切れたままになっています・・・この状態から修理してデータが残りますか?[郵送修理]

スマホスピタル 札幌のアクセス・詳細情報はこちら

今回はXperiaXZ2の修理依頼をご紹介していきたいと思います!

 

お電話にて、XperiaXZ2の充電が出来なくなってしまった・・・というご相談を頂きました。

今は充電も切れて電源が落ちた状態になっていて、中のデータを取り出せるようにならないか?とのご要望でした。

 

こちらは充電コネクターの故障が疑われる状態になります。

修理を進める場合には充電コネクターの交換修理を行っていきます。

こういった部品交換の修理をするにあたって、当店でデータを消去する事はありませんので、コネクター交換によってスマホが復旧すればデータの方もそのままの状態で残っています。

 

修理をお願いしたいという事でしたのが、お客様は室蘭市の方にいるので札幌まで直接の来店が難しいとの事で、後日端末をご郵送で店舗まで送って頂き対応させていただきました。

 

s__43450375

こちらが到着したXperiaXZ2。

充電のテストをしてみましたが確かに充電の反応は無い状態でした。

 

この状態では判断できることが限られますので分解してドックコネクター交換を試していきます。

 

s__43450378

分解途中の写真です。

ドックコネクター交換では分解する部品が多いのでこの段階でもまだ3割くらいの進捗ですね。

 

もう少し作業を進めていってドックコネクター交換を終えました。

 

s__43450377

ドックコネクター交換をした後は充電の反応が戻りました。

 

今回交換を行ったドックコネクター部品が端末の右側にある部品になります。

壊れていたのがこの部品でした。

 

充電が溜まると普通に動かせましたので、これにてこのスマホの修理は完了です!

 

お客さんの気にされていたデータも変更は無く、そのままの待ち受け画面などが残っていますので大丈夫そうです。

 

ご郵送での修理でしたので、修理費用のご案内をして後ほどご返送となりました。

 

 

ご来店での修理のほかにも今回のようにご郵送頂いての修理対応も行っておりますので、直接お越しいただくのが難しい方でのご希望がありましたらご連絡頂けたらと思います。

 

スマホスピタル 大丸札幌 店舗情報

スマホスピタル 大丸札幌
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
営業時間
10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
E-mail
sapporo@smahospital.jp

スマホスピタル 札幌

TEL:011-213-1153

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理