液晶画面に緑の線以外映らないGalaxyS21Ultraの液晶画面交換修理を即日で! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

液晶画面に緑の線以外映らないGalaxyS21Ultraの液晶画面交換修理を即日で!

2021.07.24 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Galaxy

スマホスピタル 渋谷のアクセス・詳細 >>

 何故割れると緑になるの?

 

年々進化を遂げているスマートフォンの技術は凄まじいですよね。

Androidのスマートフォンもどんどん高性能な端末が発売され、iPhoneにも引けをとりません。

今回お預かりしたのはGalaxyS21Ultra

4月に発売されたばかりのまだ新しいシリーズですね^^

カメラの性能がかなり良いと評判ですが、ディスプレイも綺麗だと定評があります。

従来、スマートフォンの画面には液晶を使うのが主流でした。

しかし技術が進むにつれより綺麗な映像を見る事が出来るよう、S21Ultraを含む最近のスマホには有機ELディスプレイが使用されるようになりました。

明るい所をより明るく・黒い所をより黒く発色する事が出来、電力の消費量も液晶に比べ抑えられるようになりました。

反対に価格の方はその分上がっているので、スマホの本体価格が上がっている原因の一つでもあります。

 

img_2772

 

最近画面割れの症状で増えている症状として「画面に緑の線が入った」というものがあります。

これは有機ELディスプレイを使用している画面に出てくる症状で、液晶が割れても同じ症状にはなりません。

中には表面のガラスは割れていないのに落としたら緑の線が入ったといった症状もあります。

この場合中のディスプレイに損傷が入ってしまったと捉えて下さい。

修理には新しいディスプレイに交換する必要があります。液晶に比べると少し高額になってしまう修理代金ですが、当店ではデータを残したままの修理・当日のお返しが可能です。

 

修理風景

 

 

img_2773img_2774

 

画面の交換になりますが、コネクタがメイン基板に接続されているためまずは背面パネルから分解していきます。

基板の取り外しも必要になるため、少し大掛かりな修理です。

img_2775

 

新しいパーツに交換です。

表面ガラスについた傷もなくなるので新品のような仕上がりになります。

img_2777

 

取り付けが完了し、映りも動作も正常なのが確認できました。

画面・背面の圧着をし、お客様へお返しです^^

 

最新機種や古い機種、珍しいタイプの機種でもお困りの際は一度ご相談下さい!

他店・メーカーさんで断られた修理もお受けする事が多々あります。

 

アンドロイドの修理なら都内渋谷駅ハチ公口から徒歩4分渋谷をご利用下さい。

 

 

MK

 

 

スマホスピタル 渋谷店 店舗情報

スマホスピタル 渋谷店
住所
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷 302号室(3階)
営業時間
11時~20時※最終受付19時30分※定休日:水・木曜日
E-mail
shibuya@smahospital.jp

スマホスピタル 渋谷

TEL:03-6416-0333

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 渋谷 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル