画面が割れてしまったHUAWEIMate20Proはスマホスピタル博多駅前店で修理を承っております!その他Androidスマホの修理でお困りの方はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

画面が割れてしまったHUAWEIMate20Proはスマホスピタル博多駅前店で修理を承っております!その他Androidスマホの修理でお困りの方はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

2021.09.19 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Huawei

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

博多駅博多口から中洲方面へ徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分、iPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店です。

iPhoneの画面が割れてしまったら、画面交換ガラス交換を即日修理をすることができます。
その他にもバッテリー交換などiPhoneの不具合、破損の修理を承っております。

Androidスマホでも画面破損、表示不良の修理、劣化したバッテリーの修理など承っております。
Androidスマホは修理店も少なく、修理を断られてしまった経験をした方もいるかと思います。
それはiPhoneと比べると、よくわかると思いますが、Androidは年間に数多くの機種が発売され、メーカーもiPhoneと違っていくつものメーカーから発売されています。
その為交換するパーツが出回らず、修理ができないという判断になっていたりするんです。
スマホスピタル博多駅前店の修理は破損したパーツ交換修理はもちろんですが、それ以外にも基盤移植する修理にも対応しています。

Androidスマホの不具合、破損などでお困りの方はお気軽にスマホスピタル博多駅前店へお問い合わせください。

それでは本日ご紹介するのは、HUAWEIMate20Proの破損した画面交換(ガラス交換)修理なります。

HUAWEIMate20Proはどんな機種だったのでしょうか…
2018年に発売された端末になり、発売当時はAI処理能力を高めた最新プロセッサーが搭載されたハイエンドモデルのスマホになります。
トリプルカメラで写真を撮る楽しさも増えた機種です。
ディスプレイは有機ELを搭載し、左右にエッジが施されています。
有機ELディスプレイを搭載しているスマホは多くなっていますが、有機ELと液晶とでは破損時の不具合が違ったりするんです!
液晶は液体が漏れた感じになり、有機ELは縦線が入ったような不具合です。
どちらも衝撃が強かったりして破損状態が酷いと、画面表示ができなくなってしまいますが…

前モデルでは背面に指紋センサーが搭載されていましたが、この機種はディスプレイ上で指紋認証をする新しいロック解除方法が採用されていたんです。
画面上に指紋マークが表示されそこをタッチすると解除できますが、これだけじゃなく、顔認証ももちろん搭載されていました。
マスクを着用している時は指紋認証、マスクなしの時は顔認証と使い分けることができるのは便利ですよね。

それでは修理のご紹介です!
画面割れ(ガラス割れ)してしまったHUAWEIMate20Proの端末がこちらです。

HUAWEIMate20Pro画面割れガラス割れ画面交換修理スマホスピタル博多駅前店

砂利が広がる自宅庭で落としてしまったそうです。画面側から落としてしまったのでガラス割れしてしまっています。

この端末の使用期間は2年ないほどですが、まだまだこれからも使い続けたい!ということでご依頼を頂きました!

有機ELの不具合はなくガラスにひびが入っていました。

修理は先ず画面の展開をしてから分解作業を進めていきますが、HUAWEIMate20Proは画面からではなく背面側から展開します。
iPhoneやAndroidスマホ修理をする時は決まって画面か背面から展開をしますが、展開するときに本体側とケーブルが繋がっていることが多くケーブルを傷つけないように注意しながら展開をしていきますが、
この機種は繋がっているケーブルがないので、他の機種に比べると剥がしやすく感じるかもしれません。

展開後は基盤を抑えるカバーを取り外します。このカバーは8本のネジで固定されているので全て取り外し、ケーブルを繋げているコネクターを外し分解を進めます。

破損しているディスプレイが繋がっているケーブルはバッテリーの下にあるのでバッテリーを取り出す必要があります。

バッテリーを取り出すまでは様々なパーツを取り出す必要があるのでコネクターを取り外し分解を進めます。
バッテリーを取り出すとやっとディスプレイを繋いでいるコネクターを外すことができます。
そしてここでまた画面を展開する必要があります!

背面パネルやディスプレイの展開は修理作業の中ではほとんど一度だけでいいんですが、機種の作りによっては展開を2回する必要がある時があります。

ディスプレイを取り外すことができたら分解完了です!
新しいディスプレイのパーツと交換して組み立て作業を行います。

それでは修理後のHUAWEIMate20Proがこちらになります!

HUAWEIMate20Pro画面交換完了スマホスピタル博多駅前店

新品のディスプレイを取り付けたので購入した時のように端末が綺麗に生まれ変わりました。

動作確認も問題なく端末のお返しとなります。

綺麗になった端末を見て喜んで頂き嬉しかったです。
こういった修理は来店することなく郵送にて修理を承る事もできます!
外出を控えている方、福岡市外で遠いから中々お店に行けないって方は郵送修理で修理をする事ができますのでお気軽にお問い合わせください!

スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneやAndroidスマホ、ゲーム機、タブレット端末など様々な修理に対応しております。
故障や破損でお困りの方、スマホスピタル博多駅前店では即日修理をする事ができるかもしれません!
修理でお悩みの方お気軽にスマホスピタル博多駅前店にご相談下さい!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル