SONY Xperia5の液晶不良により液晶が真っ暗に・・・画面交換修理で改善出来ました!!
2021.10.28 修理速報 ガラス+液晶交換修理 , Xperia 5
錦糸町エリア(墨田区)でXperiaの修理でお探しでしたら、北口から歩いてスグの
スマホスピタル錦糸町店までお気軽にご相談下さい!!
東京メトロ半蔵門線をご利用の方は3番出口が一番近いですよ!
iPhone修理のイメージが強い当店ですが、Xperia、Galaxy、Huawei、Zenfoneといった
アンドロイド端末の修理も行っております。
それ以外にも、AQUOS、arrowsなどの日本メーカー製スマホ、Xiaomiなどの海外製スマホの
修理も部品発注時間など頂ければ対応が可能です!!
今回、Xperia5のご相談で、江東区豊洲からご来店頂きました。
本体を落下させてガラスが割れたと同時に、液晶が真っ暗になり何も映らなくなってしまった
との事でした。
着信音や通知音などは鳴っているようです。
バイブレーションの振動もありますので、電源が入っている事はわかりましたが、液晶は
真っ暗のままで何も表示してくれない状態でした。
基本的には液晶故障で何も表示しなくなってしまった事が大半ですが、運が悪く基板故障でも
同じ様な症状が出てしまう場合もあるので、判別は新しい画面を仮付けしてから行わせて
頂きました。
Xperiaの修理は背面のバックパネル(ガラス素材なので割れやすいです)から剥がすタイプが
多いですが、今回のXperia5も背面からアクセスしていきます。
丁寧に作業しないと背面を割ってしまう危険があるので油断は禁物です!!
背面を剥がすと液晶のケーブルを繋げているコネクタが見えるので、新しい画面のケーブルを
挿してみて表示出来るかどうかの仮付けでのテストを行います。
4枚目の写真がテスト中のものですが、表示もタッチ操作にも問題がないので、あとは交換作業に
進みます!
画面を取り替える前にテストが出来るので時間短縮が出来る機種ですね!!
修理に掛かるお時間は、余裕を持ち90分前後頂いております。
なお、アンドロイド修理に関して、全ての機種のパーツをご用意しているわけではありません。
当店でも良くご依頼、ご相談を頂く機種以外はお取り寄せが必要となりますので、
予めお電話にてお問い合わせ頂ければご案内がスムーズに済むと思いますのでご協力下さい。
アンドロイド修理もアイフォン修理も錦糸町エリアでご検討中の方は是非スマホスピタル錦糸町店
までお問い合わせを!
近くの店舗を探す方はこちら
郵送修理をご希望の方はこちら
お近くの店舗または大阪梅田店までお問い合わせください。
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。