Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperia XZ バッテリー膨張で画面が浮いてきてしまった!画面交換で直ります。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Xperia XZ バッテリー膨張で画面が浮いてきてしまった!画面交換で直ります。

スマホスピタル 新橋駅前のアクセス・詳細情報はこちら

こんにちは。

 

スマホスピタル新橋駅前店です。

 

本日は、SONY Xperia XZの修理をご依頼いただきました。

赤坂見附からお越しくださいました。

画面が浮いてきたので、バッテリーが膨張していたら交換したいとのことでした。

 

img_1097

画面の下の方が浮き上がって本体と画面の間に

隙間ができて画面のライトが見えてしまっている状態でした。

画面を取り外して、

バッテリーを交換し、再度画面を接着したら修理は完了です!

img_1099

膨張していたバッテリーから新しいバッテリーに交換できたので、

画面もピッタリくっつき、隙間もなくなりました。

 

 

バッテリーが膨張していると、

隙間から水分やゴミなどが入り込みやすく、

この状態だと、防水性能があっても意味がない状態です。

隙間が開いている開いている状態でお風呂などで使用するのはお勧めできません。

誤って水分が入り込んでしまうと、他のパーツや、基盤にダメージを与えるので、

電源が入らなくなってしまう可能性があります。

 

ケースなどをつけていると画面が浮いていることに気がつかなかったりするので、

時々外して確認してみてくださいね。

もし、画面が浮いたり、画面に黒い筋が見えたら、

バッテリー膨張が予想されるので、

早めも交換をお勧めしております。

 

 

なぜバッテリーが膨張するのか・・・。

充電が100%まで充電できているのに、充電しながら音楽を聞いたり動画をみたりしていませんか?

満タンに充電できているのに、本体に電気が流れ続け、

さらにスマホを使用することにより、

本体が熱くなります。

このような状態で使用し続けるとバッテリーは膨張しやすいです。

 

100%まで充電が出来たら、充電ケーブルはいったん外しましょう。

 

それから、スマホのリチウムイオン電池は2年ぐらい使用していると劣化が始まるそうです。

劣化が進んでいくと膨張しやすくなるので、

 

バッテリーの減りが早くて1日もたなくて不便だな・・・

と感じるようになったら、

バッテリー交換で持ちが良くなるかもしれません。

 

交換時期がイマイチよくわからない時は、

スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

当店はJR新橋駅日比谷口から徒歩30秒のニュー新橋ビル4階で営業しております。

 

 

スマホスピタル新橋駅前 店舗情報

スマホスピタル新橋駅前
住所
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル4F
営業時間
10~20時(最終受付19:30)
E-mail
shimbashi@smahospital.jp

スマホスピタル 新橋駅前

TEL:03-6206-1533

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理