ZenFone8(Ioo6D)を落として液晶画面の操作不能・・・分解して基板移植することでデータを救出しました Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

ZenFone8(Ioo6D)を落として液晶画面の操作不能・・・分解して基板移植することでデータを救出しました

スマホスピタル 札幌のアクセス・詳細 >>

 

スマホの修理が出来ないかという事で飛び込みで修理をご相談頂きました。

ついさっき落としたときに画面がおかしくなってしまったそうです。

液晶画面が黒くなり画面があまり見えない状態になっているのと、勝手にタッチされて暴走してしまうようなところも見受けられます。

お持ちいただいたスマホはモデル番号がI006Dと記載されており、ZenFone8という端末でした。

 

故障の症状的には液晶画面が衝撃のダメージで故障しているという状態なので、修理で何とかなる状態ではありましたが、この機種はまだ修理部品の取り扱いが無い機種になります。

データを何とかしたいというご希望でしたので、特殊な方法になりますが基板移植という方法をご案内させていただきました。

 

基板移植というのは、全く同じ機種をもう一台ご用意して頂いて、内部の移植を行うというものです。

s__47538185

ホワイトのZenFone8が壊れている端末で、ブラックのZenFone8が新しく購入してくださった端末になります。

 

s__47538180

ちなみに表側はこんな感じです。

保護フィルムがついている方の端末が壊れているものになります。

 

s__47538181

この機種は背面パネルから分解を始めます。

しっかりと温めて接着剤を緩めていれば分解はしやすい部類だと思います。

 

s__47538182

今回移植を行うメイン基板は上のカバーの下にあります。

一番右の配線がバッテリーのケーブルなのでこちらを最初に外して、電流が流れない状態にし安全に分解を進めていきます。

 

s__47538183

各部品のケーブルなどを外してメイン基板を取り出しました。

同様の分解作業をもう一台でも行って、メイン基板だけを移植していきました。

 

s__47538184

基板移植をしたら、組み上げていきました。

ブラックの端末の方に、元々使用していたスマホの基板が移動しているので、データをそのまま引き継いだ状態で使用出来るようになっています。

 

このような感じで基板移植によってデータの救出に成功しました。

故障のダメージの程度によっては、この作業でも反応が無かったり・一部の不具合が残ったままになってしまったりという可能性もあります。

データを重視されていて基板移植を試してほしいという場合にはご依頼をお受けいたしますので、店舗までご相談頂けたらと思います。

 

スマホスピタル 大丸札幌店 店舗情報

スマホスピタル 大丸札幌店
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
営業時間
10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
E-mail
sapporo@smahospital.jp

スマホスピタル 札幌

TEL:011-213-1153

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 札幌 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル