Xperia10IIの画面交換修理をしました! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

Xperia10IIの画面交換修理をしました!

2022.02.10 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Xperia 10 Ⅱ

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

画面が縦長で綺麗なグラフィックのXperia10IIですが…

Androidスマホ修理、画面交換修理

「やってしまった!」

と慌ててお客様がご来店されました。
うっかり落としてしまい写真のように画面割れしてしまったようです。

画面割れしてしまったときはすぐに画面交換修理をする事をオススメしています。

画面割れによって様々な危険と隣り合わせとなってしまいます。

まずは無理に使い続けてしまうと、ヒビによって指や耳が怪我してしまう恐れがあります。
スマホを使用する度に注意しながら操作するのはストレスにもなりますよね…。

ガラス割れした隙間から水が侵入してしまう可能性もあります。

スマホなどの精密機器は水が天敵となります。例え水の近くに持って行くことがなくても
温度差によって結露が発生して、水没する可能性もあります。
水没復旧修理もございますが、主にスマホ内のデータの取り出しであって長く使い続けることが
困難となってきます。絶対に水没だけは防ぎたいですね…。

タッチセンサーが壊れ誤操作(ゴーストタッチ)が起きてしまうこともあります。

気が付かない間に電話を発信してしまっていたり、メッセージの作成中に誤操作で勝手に
送信されてしまったりとかなり不便になってきます。

中でも一番怖いものが画面ロックのパスコードを勝手に入力されてしまうところです。
ロック解除されることはまずないでしょうが、何度もパスコードを間違えることとなり、
最悪、初期化しなければ使用できない端末となります。

故障や不具合が発生した際には早めのバックアップをしましょう。

このように画面割れしてしまったときは急に画面が映らなくなったり、タッチ操作ができなく
なったりする場合も考えられます。

お預かりしたXperia10IIの画面交換修理を始めていきます。

スマホ修理前には動作確認をしていきます。
スマホ修理で改善できるものがあればお客様へ同時修理のご提案をします。お得な同時割引も
ございますのでご活用くださいね!

今回は画面交換のみでご依頼をいただきましたので始めていきます。
Xperia10IIはリアパネルを展開してパーツ交換をしていきます。
リアパネルとフレームは接着剤で固定されています。
リアパネルが薄いので割らないように慎重に作業を進めます。

Androidスマホ修理、画面交換修理

リアパネルを展開しますとバッテリーと基盤があります。
ディスプレイを交換するにはバッテリーや基盤を取り外して一番下まで辿り着かなければ…
と思いましたが、なんと!Xperia10IIは画面交換しやすいような設計となっております。
Xperiaシリーズの中でかなりスマホ修理しやすい端末とのこと。

Androidスマホ修理、画面交換修理

画面下部のブラケットを取り外せば、そこにもう画面のケーブルがあります。
そのケーブルを外せば、故障した画面が取り出せます。

Androidスマホ修理、画面交換修理

故障した画面を交換して、動作確認等を行います。
動作確認に問題がなければ、組み立てていきます。

Androidスマホ修理、画面交換修理

画面交換修理完了!

画面交換後には再度、動作確認をしました。
Xperiaシリーズにはテストモードがあり、電話番号の入力画面で「*#*#7378423#*#*」
と入力して数秒~数分待ちますとテストモードになります。

Androidスマホ修理、画面交換修理

端末の基本的な機能はここで動作確認ができます。
もしも、不具合や故障があるかどうかチェックしたいときに使ってみて下さい。

修理が必要な場合は…

不具合があれば博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分にあります第二高島ビル2F
にありますiPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、
スマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

電車やバスなどの公共交通機関ですぐにご来店できますが、こんな時代なので人混みを避けたい…
そんなときはお車でのご来店、郵送でのご依頼も可能です。提携駐車場はセイワパーク博多駅前
になりますのでご活用ください。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル