画面が映らなくなったAndroidスマホも画面交換修理で復活! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

画面が映らなくなったAndroidスマホも画面交換修理で復活!

2022.02.16 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , AQUOS sense2

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

本日、ご紹介しますAndroidスマホ修理速報はAQUOS Sense2の画面交換修理になります。

AQUOS Sense2とは?

AQUOS Sense2は2018年11月に発売された機種となっています。

・大画面かつ高画質で明るい画面
・薄暗いシーンでも明るく質感を調整してくれるカメラ
・バッテリーのもちがよい

など特徴があり、人気の機種となっています。

端末の状況

まずはお客様から端末の状況をお伺いしました。
AQUOS Sense2を操作しようと思ったら画面が真っ暗になっていたとのことです。
初めはバッテリー切れだと思って充電していたら、着信音が鳴ったので異変に気が付いたようです。

Androidスマホ修理、AQUOS Sense2、画面交換修理

見せていただきますと言われていたように着信音などは鳴るけど画面が真っ暗のままでした。
画面が故障…?そう思われるかもしれませんが、様々な原因があります。

原因や改善方法

1.処理に追いつけずフリーズ
最近ではスマホゲームは家庭用ゲーム機に負けないぐらい高画質なゲームとなっています。
ゲームなどによって負荷が大きくかかってしまうと処理が追い付かずフリーズしてしまう場合もあります。
強制再起動をしてみると改善できる場合もあります。

2.セーフティ機能
負荷が大きくかかってしまうとスマホは熱くなってしまいます。
熱くなりすぎるとCPUやバッテリーが壊れてしまわないようにセーフティ機能が発生します。
セーフティ機能により、アプリの強制終了や画面が暗くなってしまいます。
風通しの良い場所でスマホを休ませてあげましょう。(冷蔵庫に入れるのは厳禁)

3.近接センサーの誤作動
近接センサーとは、電話のときにスピーカーに耳を当てますが、そのときに顔が当たって、
誤操作してしまわないように画面を暗くする役割のセンサーになります。
近接センサーに汚れやフィルムが被っていないか確認するとよいです。

4.接続不良や故障
衝撃により接続不良となっている可能性もあります。
今回のように音など鳴っているのに画面が映らないときはこの可能性が大となります。

Androidスマホ修理開始

お客様からお預かりしましたAQUOS Sense2の動作確認も終わりましたので修理を始めます。

AQUOS Sense2は画面から展開してパーツ交換をおこなう機種となります。
画面とフレームの間には粘着があるので工具を差し込み画面(下部分以外)を取り外していきます。
工具を差し込みすぎて別のパーツを破損させないように注意しながら画面を浮かせていきます。

ぐる~っと画面を1周して浮かせましたら画面下部を起点に持ち上げていきます。
コネクターで画面とフレームが接続されていますので断線しないようにします。

Androidスマホ修理、AQUOS Sense2、画面交換修理

コネクターカバーがネジで留められていますので外します。
その後は工具で断線しないようにコネクターを外していきます。
コネクターがしっかり接続されていましたので、今回は接続不良がではなく画面故障となります。

Androidスマホ修理、AQUOS Sense2、画面交換修理

コネクターを取り外しましたら画面下部の粘着も切り離し故障した画面を取り外します。
故障した画面を取り外しましたら、フレームの粘着を綺麗に剥がしておきます。

交換する画面のコネクターも接続していきます。
コネクターカバーをネジをしっかり留め、画面をフレームに張り付けていきます。

Androidスマホは修理後に必ず画面とフレームをがっちり固定する「圧着作業」をします。
圧着作業は1日きちんとやって画面が外れないようにしっかり固定します。

Androidスマホは修理完了

電源を入れてタッチ操作や他に調子の悪い部分がないのかしっかり動作確認します。
もちろん問題がありませんでしたのでお客様にも確認していただいてからお返ししています。

Androidスマホ修理、AQUOS Sense2、画面交換修理

写真の右が故障した画面、左が今回画面交換した画面となります。
しっかりと表示することができ、これからも使い続けることができますね!

スマホスピタルの修理について

通常の工場への修理依頼の場合、データが初期化されてしまいます。
バックアップがとれる状態であれば良いのですが、今回お客様にご依頼いただきましたAQUOS Sense2のように画面表示がされなくなったときなど困ってしまいますよね…
なんと!スマホスピタル博多駅前店では故障したパーツを交換するのみでデータには一切触れませんので「データはそのまま」でお返しすることができます。
お急ぎの場合はご相談下さい!状態によっては最短即日修理も可能かも!?

お手持ちのスマホにお困り事ありましたらお気軽にご相談下さいね!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル