画面割れしちゃった…画面交換お任せ下さい! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

画面割れしちゃった…画面交換お任せ下さい!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

大切なAndroidスマホが画面割れしちゃった…
そんな困った時はどのように行動しますか?

まず頭に思い浮かぶのは壊れたスマホのメーカーへスマホ修理の問い合わせをされるかと思います。
メーカーへスマホ修理の問い合わせをすることで予約して修理してもらえることができます。

「ふぅ、修理予約もできて一件落着!!!」
…と思われますが、デメリットもあります。

スマホ修理をメーカーへ依頼した場合

1.スマホ修理に出して2週間ほど手元に戻ってこない場合もある
2.初期化(リセット)されデータが消えてしまう

などがほとんどみたいです。

お仕事でスマホ使う場合、すぐに使えないと困ってしまいますよね…
さらにバックアップをできればいいのですが、スマホが画面表示できない状態であった場合、
大切なデータを取り出せなくて修理したくてもできないことになります。

「大切な連絡先や写真など諦めるしかないのかな…」

いいえ!データが消えることなくスマホ修理方法があります!

スマホスピタル博多駅前店のスマホ修理

スマホスピタル博多駅前店は国からの厳しい審査をクリアした総務省登録修理業者で様々なスマホ修理
をやっており、実績もありますので初めてでも安心してお任せ下さい。

1.修理箇所によっては相談して頂ければ、最短即日修理も可能(基本最短1日~)
2.パーツ交換のみしますのでデータはそのままでのお返し

もしも、画面表示がされない…バッテリー劣化で電源が入らない…
バックアップをできなくてもスマホスピタル博多駅前店ならデータはそのまま、最短即日修理で
スマホ修理をすることができます!

諦めてしまう前に一度、スマホスピタル博多駅前店へご相談下さいね。

修理するスマホ

「スマホが画面割れしてしまって画面表示されなくなった…!」
と慌てた様子でご依頼いただきましたXperia X Performanceになります。

Androidスマホ修理、画面割れ、画面交換、Xperia

確認させていただきましたが、ガラス割れしてしまっていて画面が真っ白で表示されなくなって
しまっていました…。

このままにしていても状態が良くなるわけでもなく、寧ろ状態が悪化してしまいます。

ガラス割れ(画面割れ)の放置

ガラス割れを放置してしまうと様々な危険と隣り合わせになります。

1.ガラス割れによって指や耳が怪我してしまう
2.水没の原因になる

ガラス割れした隙間から水が侵入してしまいます。
「水辺に持って行かないから」と思っていても空気中の水分が多くなる梅雨などには湿気で簡単に
内部が水没してしまう危険もあります。

一度、水没してしまうと基盤が弱ってしまって動作が不安定になってしまいます。
長く使えない端末になってしまうので水没には注意が必要です。

画面交換だけのうちにサクっと安くスマホ修理してしまいましょう。

画面交換修理 開始

Xperia X Performanceは背面パネルを取り外してパーツ交換をします。
背面パネルを取り外すためにまずはフレームと背面パネルを固定している接着剤を切り取ります。
接着剤は熱に弱いので温風を当て、粘着力を弱め、工具で切り取っていきます。

Androidスマホ修理、画面割れ、画面交換、Xperia

バックパネルを取り外せましたら、配線を覆っているプラスチックカバーも外します。

プラスチックカバーを外したら、バッテリーのコネクターを外していきます。
「画面交換なのに何でバッテリーの接続も外すの?」っと思われてしまうかもしれません。

スマホは電源を切っていてもバッテリーから電気が流れています。
その状態でコネクターを抜き差ししたりすると基盤がショートする可能性があります。
基板がショートしてしまうと二度と起動できなくなる恐れがあるのでリスクを減らしています。

バッテリーコネクターを外したら、いよいよ画面を取り外していきます。
画面コネクターは裏側にあり、コネクターを外したら画面を簡単に外せます。

Androidスマホ修理、画面割れ、画面交換、Xperia

画面も接着剤で固定されていますので温風を当てながら切り取っていきます。
ガラス割れした画面が取り出せましたら、正常な画面に交換します。

後は分解と逆手順で組み上げていきます。

画面交換修理 完了

Androidスマホ修理、画面割れ、画面交換、Xperia

こちらの画像は画面に異常がないか確認しています。
色もしっかり表示され、ガラス割れもなく新品のようなXperia X Performanceになりましたね!
今回は画面交換修理が50分ほど、データはそのままでのお返しになりました。

分解後にはフレームへしっかり画面、バックパネルを固定する為に1日お預かりして、
「圧着作業」をします。
この圧着作業をしっかりしていないとスマホ修理後に画面が外れたりするので、しっかりと
確認しながらやっていきます。

最後に

今回はXperia X Performanceの画面交換修理のご紹介でしたがいかがでしたでしょうか!?
このようにスマホスピタル博多駅前店では丁寧にスマホ修理をしていきますので安心してお任せ下さいね。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
テルル蒲生店
テルル宮野木店
テルル松戸五香店
テルル上大岡店
テルル新越谷店
テルル成増店
テルル草加花栗店
テルル東川口店
テルル南流山店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店
春日井店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル