Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホのバッテリー交換はお早めに! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

スマホのバッテリー交換はお早めに!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細情報はこちら

「バッテリーの減りが早い気がするな~」
「動作にカクツキがあるな~」

皆さんのスマホにこのような事はありませんか?
これはスマホのバッテリーからのSOS!
このようになってくるとバッテリー交換が必要になってきます。

バッテリーの放置は危険!?

「まだまだ!限界まで交換しないで使う!」
「交換するのが面倒~」

そのように考える人もいらっしゃるかもしれません。
しかし!!!バッテリー劣化の放置は危険なもの!
何が危険なのか説明していきます。

1.破裂・発火
バッテリーは劣化すると破裂・発火する恐れがあります。
大袈裟…?いえ、ニュースでもバッテリーの発火など報道されていますよ~。
そうなってしまうともはやスマホ修理が不可能!二度と使用できない状態に…。

2.突然、電源が入らなくなる
「劣化してるけど、まぁ…大丈夫でしょ!」
バッテリー交換せず使い続けていたら、突然、画面が真っ暗に…充電器を差し込んでも反応なし!
もしかすると、遭難したときに最後の希望であるスマホが突然、電源切れてしまった…
なんてことになる可能性も考えられます。

3.画面が浮いてくる
スマホに使用されているリチウムイオン電池は劣化するとガスが貯まり膨らんできます。
画面とフレームはがっちり接着剤で固定されていますが、画面が浮いてきます。
強引に押し出されるので画面不良になってしまう恐れもあります。

4.パフォーマンスの低下
危険ではないありませんがスマホのパフォーマンスも下がります。
カクツキがあったり、起動ができないアプリがでてきたりと…
そのようなこともバッテリー劣化が原因となります。

メーカとスマホスピタル博多駅前店の修理の違い

通常のスマホ修理は依頼してから1~2週間ほど端末を預けないといけません。
スマホ内のデータも初期化される場合もあります。

突然電源がつかなくなったときなど諦めないといけないのか…いいえ!
そんなときはスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さい!

スマホスピタル博多駅前店のスマホ修理はデータはそのまま!
最短即日修理も内容によっては可能となっております!
皆さんの困ったに対応できますよう毎日休まず営業しています!
ご相談だけでももちろんオッケー!ご来店お待ちしております!

スマホ修理のご紹介

本日の修理速報でご紹介する端末はXperia1になります。

Androidスマホ修理、バッテリー交換、Xperia1

電池のもちが悪くなったとのことでご来店いただきました。
動作確認をして電源をOFFにしたら早速、スマホ修理を進めていきましょう。

Xperia1は背面パネルを展開してバッテリー交換をしていきます。
背面パネルはガッチリ接着剤で固定されています。
接着剤は熱に弱いので温風で柔らかくしてから切り取っていきます。

Androidスマホ修理、バッテリー交換、Xperia1

背面パネルをパカッ!中はこんな感じ。

バッテリーコネクターを繋いでいる、基板はプレートで覆われているので
これらを取り外していきます。
たくさんのネジを外していきます!…ネジがたくさんあるので組み立てるとき分かるように
整理しながら外していきます。長さも違うので注意!!!

プレートを持ち上げる前に電源ケーブルを外していきます。
コネクターに貼り付けてある絶縁テープを剥がし、工具でコネクターを引き抜きます。
プレートを持ち上げると基盤とご対面!

これでやっとバッテリーコネクターを取り外せます。
工具を使ってバッテリーコネクター、バッテリー下部のケーブルも外します。
これでバッテリーを取り外す準備が完了!

バッテリーは2カ所テープで貼り付けてあります。
テープの先が出ているので千切れないように引っ張って剥がしていきます。
テープを剥がしたら劣化したバッテリーを取り出します。

新しいバッテリーも同様にテープで貼り付け、固定します。
これでバッテリー交換が完了!後は元通りに組み立てていきます。

スマホ修理完了

無事に組み立て終わりましたら、お客様へ返却!っとその前にやるべきことがいくつかあります。

・電源はきちんとONになるのか。
・充電反応に異常はないか。
・他に異常が起きていないか。

それらのチェックをしっかりして問題がなければ続いては「圧着作業」をします。
圧着作業とはフレームと画面or背面パネルを粘着でしっかり固定する作業になります。
これをしないとスマホ修理後に急にパカっと外れることが…。
しっかり1日かけてやっていきます。

これらが終わりましたらデータはそのままなのかお客様と確認して返却になります!

最後に

修理の様子を簡単にご紹介しましたが、いかがだったでしょうか!?
他の修理業者さんで断られてしまったAndroidスマホ修理ももしかしたらスマホスピタル博多駅前店で
修理できる可能性もあります。
諦めないで!お気軽にご相談下さいね!

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理