最短即日修理、データはそのままでスマホ修理! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

最短即日修理、データはそのままでスマホ修理!

2022.04.29 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Xperia

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

「あ!スマホを落として画面割れしちゃった…」
「朝、充電したのに電池残量が昼には半分ほどに…」

そのような事はありませんか!?
物は大切にしていても、いつかは劣化して故障が起きてしまうもの…。
故障があった場合には早めのスマホ修理をオススメします。
放置していても直ることはなく、寧ろ状態が悪化してしまいます。

本日は「置いていたスマホを誤って踏んでしまった」っとお困りのお客様から
画面交換修理のご依頼をいただきました。

Androidスマホ修理、画面交換

こちらは2020年にSONYから発売されましたXperia10II(マークツー)になります。
縦長有機ELディスプレイを使用、151gととても軽量な特徴があります。

そんなXperia10IIですが、写真を見ると一目で分かる故障がありますね…。
そう…画面は黄色の待ち受け画像ではなく故障したディスプレイになります。
黄色と黒が表示されてしまい画面表示が何も見えなくなってしまっています。
着信音などは鳴るので画面交換修理できちんと直りそうです!
このままにしていても何も操作ができないので画面交換修理をすぐにしましょう。

スマホ修理する際は様々な修理する手段があります。
まずは信頼できるメーカーへ修理依頼する方法があります。
しかし、メーカーへ修理依頼してしまうと郵送もあり、修理が1~2週間ほどかかって
しまう場合もあるそうです。
さらに本体が初期化されて返却される場合もあるようです。

もしも写真のXperia10IIのように画面表示がされず、データのバックアップができない状態で
あった場合はデータは諦めるかしないのか…

スマホスピタル博多駅前店のスマホ修理ならそのようなデメリットも心配することはありません。
なんと!最短即日修理!データはそのまま!で修理後にスマホをお返しすることができます。

なぜ、そのような事が可能なのか…!
スマホスピタル博多駅前店ではお預かりして、その場でスマホ修理します。
さらに故障したパーツを交換するだけなのでデータには一切触れません。
このようなことから最短即日修理!データはそのまま!が可能となっています。

初めてのスマホ修理も安心してお任せ下さい!
スマホスピタル博多駅前店は毎日様々なスマホ修理をしていますので実績もあります。
「総務省登録修理業者」と呼ばれる総務省の厳しい審査基準を満たしているスマホ修理店
ですので是非、お任せ下さいね!

Xperia10IIの画面交換 開始

通常、スマホ修理前に動作確認をします。しかし、お預かりしたXperia10IIは画面表示が
できないので、今回はそのまま修理を進めていきます。

Xperia10IIはリアパネルから展開してパーツ交換をおこないます。
リアパネルはとても薄く、割れやすくなっているので注意が必要。

Androidスマホ修理、画面交換

リアパネルを展開するとバッテリーがあります。。
続いては基盤を覆っている黒のプラスチックを外していきます。
黒のプラスチックはネジで固定されていますので外していきます。

img_7055Androidスマホ修理、画面交換

赤〇で囲んだ部分のプラスチックも取り外していきます。
下部の黒いプラスチックを外すと、画面の接続部分があります。

故障した画面を取り外したら、ここで新しい画面の動作チェックができます。
表示など問題がなければこのまま元のように組み立てていきます。
ネジの留め間違いは破損に繋がるので注意しながら組み立てていきます。

最後まで組み立てたら再度動作確認をしていきます。
画面表示・タッチ操作はもちろん、充電反応、カメラなど修理していない
箇所に影響が出ていないか細かく確認していきます。

ここまで問題がなければ画面交換修理の完了です!
…と言いたいところですが、スマホ修理には「圧着作業」があります。

「圧着作業」とは展開したバックパネルor画面を本体フレームに固定する作業です。
これをやっておかないと使用中にパカっとバックパネルor画面が外れてしまいます。
外れてしまわないようにしっかりとフレームに両面テープで固定します。
この為、Androidスマホ修理は圧着作業で1日お預かりしています。
もちろんお急ぎの方はお気軽にご相談下さい。
ご自宅でも本などあれば圧着はできますので最短即日修理でお返しも可能です。

Xperia10IIの画面交換 完了

こちらが画面交換しましたXperia10IIになります。

Xperia10II、画面交換、画面割れ

写真は起動中の為、画面が真っ白になっていますが正常に動作しています。
液晶不良もなくなり、安心してこれからも使い続けることができますね!
もちろんデータはそのままですのでスマホ修理が終わったらいつものようにご利用できます!
お客様にも大変喜んでいただけてスタッフ嬉しく思います。

本日はXperia10IIの画面交換修理のご紹介をしましたがいかがでしたでしょうか!
もしも、お手持ちのスマホが故障してしまった際には諦めて機種変更される前に一度、
状態を見せてみませんか?お力になれるかもしれません!
お電話やHP、公式LINEなどからお気軽にお問い合わせ下さい!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル