Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

【AQUOSR】バッテリーが膨張してしまったらご相談ください! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

【AQUOSR】バッテリーが膨張してしまったらご相談ください!

スマホスピタル 京橋のアクセス・詳細情報はこちら

スマホのバッテリーは使用環境や経年劣化の影響で膨張してしまう場合があります。

バッテリーが膨張してしまうとスマホの背面パネルや画面を内部から押し上げてしまい

破損の原因となってしまうため早急な交換対応が必要になります。

本日ご依頼いただいた端末はAQUOSRでバッテリーが膨張してしまい背面パネルが浮き上がってしまった端末です。

AQUOSR バッテリー膨張

アサリやハマグリの様にぱかっと背面パネルが開いてしまっています。

ここまでバッテリーの膨張が進んでしまいますと日常使用にも支障がでてしまう状態ですし

何よりも膨張したバッテリーが発火する恐れもあり危ないです。

早速バッテリー交換に取り掛かります。

AQUOSRは背面パネルから分解していくタイプになります。

今回は膨張したバッテリーが背面パネルを押し上げていますので背面パネルの取り外しはスムーズに出来そうです。

AQUOSR バッテリー膨張

背面パネルの取り外しが出来ました。

バッテリーがパンパンに膨れ上がっています。

AQUOSR バッテリー膨張

フレームの位置と比べるとバッテリーが飛び出してしまっているのがよくわかります。

背面パネルを取り外す前の状態でも隙間からバッテリーが見えていましたが

このバッテリーに針のような尖ったものが刺さるだけで発火してしまうので非常に危険です。

AQUOSRは他のAndroid端末と比べてバッテリーの取り外しが

簡単な構造になっていますので修理店に優しい端末です。

AQUOSR バッテリー膨張

膨張した端末を取り外し新しいバッテリーに交換します。

あとは分解とは逆の手順で組み立てをしていき最後に背面パネルを固定します。

背面パネルはねじ留めではなく粘着によって固定されていますので

外れないように固定するためには少し時間が必要です。

AQUOSR バッテリー膨張

新しいバッテリーの充電反応もしっかり確認し、

バッテリーに電力が問題なく溜まっていくことを確認します。

最後に動作確認をして異常がない事を確認し作業完了です。

AQUOSのバッテリー交換でお困りでしたらスマホスピタル京橋店にご相談ください♪

スマホスピタル京橋 店舗情報

スマホスピタル京橋
住所
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室
営業時間
11時30分~20時(定休日なし)
E-mail
kyobashi@smahospital.jp

スマホスピタル 京橋

TEL:050-5445-9217

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理