GalaxyS10(SCV41)の画面が割れた後タッチセンサーが効かなくなった・・・画面の修理をして復旧! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

GalaxyS10(SCV41)の画面が割れた後タッチセンサーが効かなくなった・・・画面の修理をして復旧!

2022.05.04 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Galaxy S10

スマホスピタル 札幌のアクセス・詳細 >>

Galaxyの修理をご紹介させて頂きます!

 

今回のお客様はGalaxyのスマホをお使いで、以前落とした時に画面にヒビが入っていたけど普通に使えていたそうでしたが、最近になり急に画面のタッチセンサーが効かなくなってしまって、ロック画面から先に開けなくなってしまったという事です。

このまま新しいスマホに変えてデータが無くなってしまうのは困るから修理が出来ないか?という事でスマホスピタルまでご相談を頂きました。

 

実際にお持ち込み頂いた端末はこちらです。

s__48988166

s__48988168

モデル番号:SCV41

機種名:GalaxyS10(ギャラクシー エステン)

 

電源は入っていて、画面も表示されますがタッチ操作は一切反応が無い状態です。

操作が出来ない状態では、もし機種変更をしたとしてもアプリなどのデータを移行する事が出来ません。

現状はデータが消えたりしているは訳では無さそうでしたので、タッチ操作が効くように直ればデータを救うことが出来そうです。

 

画面割れと一緒に起こるようなタッチセンサーの故障は、基本的には画面交換修理をする事で直ります。

ただし、稀に基板の故障が原因の時があり、その場合は画面修理でも改善出来ず修理不可となってしまいます。

本体が曲がっていたりして損傷が激しい場合は基板故障の可能性が高くなりますが、それでも画面の修理で普通に直る場合もありますし、修理する前の見た目だけでは正確に判断が出来ません。

ですので、基板の故障なのか画面の修理で直るのかは実際に新しい部品の取り付けを試してみて判断する形になります。

 

今回のGalaxyS10はお預かり後にまずは分解作業を進めていき、新しい部品を仮付けした段階でタッチ操作が直る事が確認出来たので

そのまま交換作業を続行していきました!

s__48988169

画面交換作業が完了しました。

 

s__48988170

タッチセンサーが復活しているので文字入力もちゃんと出来ます!

 

パスコード入力ミスの連続による端末リセットなどにはなっていなかったのでデータはそのままの状態での復旧になりました。

一度分解している状態なので水気などに十分注意して頂ければ、この機種自体もしばらく使えると思いますが修理後は出来るだけバックアップの作成やアプリ内のアカウント情報の設定がきちんとされているかなど確認していただけたらと思います。

 

Galaxyの画面修理はコストが高いので他のスマホと比べて料金が高めにはなってしまうのですが、幅広い機種で修理に対応しております。

修理のご相談がございましたらお近くのスマホスピタルまでお問い合わせ頂けたらと思います。

 

スマホスピタル 大丸札幌店 店舗情報

スマホスピタル 大丸札幌店
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
営業時間
10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
E-mail
sapporo@smahospital.jp

スマホスピタル 札幌

TEL:011-213-1153

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 札幌 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル