Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

【AQUOSR3】背面パネルが浮いてきたら危険のサイン!出来るだけ早くバッテリー交換する事をお勧めします! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

【AQUOSR3】背面パネルが浮いてきたら危険のサイン!出来るだけ早くバッテリー交換する事をお勧めします!

スマホスピタル 京橋のアクセス・詳細情報はこちら

本日ご依頼頂いた修理をご紹介します。

お持ち込み頂いたのは2019年に発売されたSHARP製のAQUOS R3です。

旧モデルのAQUOS R2と比べて画面サイズが6インチから6.2インチに、

指紋認証に加えて顔認証機能も併用可能になっている事が特徴です。

AQUOS R3 バッテリー交換

今回のご相談は背面パネルが浮いてきたため、何とかしてほしいとのご相談でした。

AQUOS R3 バッテリー交換

端末を確認してみると確かに背面パネルが浮き上がっています。

これは内蔵のリチウムイオンバッテリーが膨張してしまったことによって

背面パネルが内部から押し上げられてしまった事が原因です。

作業内容としてはバッテリー交換で改善する不具合です。

修理前に動作確認を実施、他に不具合が発生していない事を確認してから分解作業に取り掛かります。

AQUOS R3 バッテリー交換

AQUOS R3は背面パネルから分解していく構造になっています。

熱を加えて粘着を柔らかくしながら背面パネルを外します。

AQUOS R3 バッテリー交換

背面パネルを外すとバッテリーが現れます。

写真では伝わりにくいかもしれませんが確かにバッテリーが膨張しています。

バッテリーが膨張してしまう主な原因としてはバッテリーの劣化があります。

バッテリーは消耗品で経年劣化していくものなのでいずれは交換が必要になるパーツなのですが、

日常的に充電しながらスマホを使用する習慣があるとバッテリーに過度の負担が掛かります。

その結果通常よりもはやい速度で劣化してしまいバッテリーが膨張してしまう事がありますので注意が必要です。

AQUOS R3 バッテリー交換

バッテリーを新しい物に交換した後は分解と逆の手順で組み立てます。

そして最後に背面パネルを固定するために専用のクリップで挟み圧着します。

AQUOS R3 バッテリー交換

新しいバッテリーで充電が溜まるかも確認します。

さらに各機能の動作確認をして問題が無ければ修理完了です。

今回の作業時間は60分程度でした。

もちろんデータは削除することなく作業が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談ください♪

スマホスピタル京橋 店舗情報

スマホスピタル京橋
住所
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室
営業時間
11時30分~20時(定休日なし)
E-mail
kyobashi@smahospital.jp

スマホスピタル 京橋

TEL:050-5445-9217

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理