Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

XperiaZ2Tabletのバッテリー交換出来ます!!! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

XperiaZ2Tabletのバッテリー交換出来ます!!!

スマホスピタル 横浜関内のアクセス・詳細情報はこちら

スマホスピタル横浜関内店です。

 

今回お持ちいただいた端末は【XperiaZ2Tablet】のバッテリー交換でございます。

 

こちらの端末の特徴としては画面のガラスが弱いので少し気を抜いてしまうとすぐガラスが割れてしまいます

 

今回の端末はバッテリーが膨張してしまって液晶が浮いてしまっている状態でした。

 

バッテリーの大体の寿命としましては1年~2年程で劣化してしまいます。

充電の餅が悪くなったり、今回のようにガスが溜まって膨張してしまいます

 

劣化の進んでいるバッテリーをそのまま使っているとバッテリーが熱をもってしまって

最悪の場合基板にダメージがはいって起動が出来なくなってしまう事もありますので

端末がいつも以上に熱かったり、充電の持ちが良くない場合は交換をオススメ致します。

 

浮いている影響で液晶に少し圧迫痕が付いてしまってました。

 

修理前

 

xperia z2tablet 修理前

 

こちらの写真のように液晶が浮いてます。

浮いてしまっている方とは逆側が液晶に圧迫痕が付いてしまってます。

 

修理方法としては端末をしっかり温めてフレームと液晶の間の粘着を弱めてからトランプで粘着を切っていきます。

この際に少しでも無理をして開けようとしてしまうと簡単にガラスが割れてしまうので丁寧に粘着を切ります。

 

液晶が外れたらバッテリーのコネクターを外して新しいバッテリーを仮付けして起動確認します。

これで動作に問題が無ければバッテリーを新しいバッテリーに交換していきます。

 

バッテリーはフレームに両面テープで付いているので

バッテリーが膨張しているのであまり負荷がかからないように剥がしていきます。

 

後は分解と逆の手順で復旧していきます。

 

修理後

 

全ての作業が終わり、最後に動作の確認していきます。

 

今回の作業時間は2時間ほどで終わりました。

液晶にあった圧迫痕もバッテリーの交換で分からなくなりました。

 

普段使っている端末であればすぐに異常な状態は気づけるとは思いますので

何か分からない事やお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

スマホスピタル横浜関内店 店舗情報

スマホスピタル横浜関内店
住所
〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階
営業時間
11時30分〜20時(無休)
E-mail
yokohamakannai@smahospital.jp

スマホスピタル 横浜関内

TEL:050-5445-9231

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理