Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

AQUOS CRYSTAL Yの液晶が映らない…少し前の機種も諦めずにご相談ください! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

AQUOS CRYSTAL Yの液晶が映らない…少し前の機種も諦めずにご相談ください!

2022.06.23 修理速報  ガラス交換修理 , AQUOS CRYSTAL Y

スマホスピタル 横浜駅前のアクセス・詳細 >>

 

 

本日はAQUOS CRYSTAL Yの修理をご紹介いたします。

 

AQUOSCRYSTAL_修理前

 

液晶が映らなくなってしまったという症状です。

AQUOSは国内メーカーであり、パーツの流通がほとんどない為、

外部発注という形で修理を承ることも多いです。

 

そしてこのAQUOS CRYSTAL Yは2015年発売のモデルということもあってか、

画面単体での入荷が難しそうだった為に、

同じ機種に基盤のみ移植するような形で修理させていただきました。

 

今回のように他店での修理が難しかったり、パーツの取り扱いが

あまりない機種も外部発注にてご対応をさせていただくこともできますので、

お困りの症状はまずはお気軽にご相談ください。

 

では、内部の構造と修理の工程を簡単にご紹介いたします。

 

 

背面のパネルを爪で外して、

その下のカバーのネジを外していきます。

AQUOSCRYSTAL_カバー

AQUOSCRYSTAL_カバーネジ

ここのネジは最近ではあまり見る機会の少ない星形のネジでした。

 

黒いカバーを外すと基板が見えました。

AQUOSCRYSTAL_基板

カバーの上からまとめて固定されていたので、外すネジはないですが、

ケーブルが細かく接続されているので、それぞれ外していきます。

また、黒いテープで四隅が止められていたので、併せて取りはずします。

 

AQUOSCRYSTAL_基板外し

 

取りはずした基板は用意した端末に移植します。

 

 

起動や液晶の映り等、確認しましたら修理完了になります。

基板の移植の為、データは消えずに外側だけを新しくしている状態です。

 

AQUOSCRYSTAL_修理後

 

外部発注にてお安く修理するためにお色の違いは了承をいただきました。

 

 

今回のケースは料金表ではご案内をしていなかった、

少し前の機種の修理でした。

 

発注元のご料金に合わせて修理料金のご相談をさせていただきますので、

ご来店日によって変動がある場合がございますので、ご了承ください。

また、パーツの取り寄せにはお日にちをいただいております。

ご来店時にご相談をさせていただきますので、

まずは機種と症状のご相談をお待ちしております!

 

 

スマホスピタル横浜駅前 店舗情報

スマホスピタル横浜駅前
住所
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
営業時間
10時〜21時(無休)
E-mail
yokohama@smahospital.jp

スマホスピタル 横浜駅前

TEL:050-5445-9230

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 横浜駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理